いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職

就職

日時: 2010/10/26 04:18 (jp-t)
名前: 匿名希望

就職活動したって俺みたいな奴はもう採用しないんだからなぁもう無理だ…いっそうの事死んだほうがいいのかぁと思ってしまってます。採用者側の人は俺が長い期間引きこもりだったので8年間何してましたか?と聞かれると何もしてませんと答えてしまうからだから採用側は俺なんかみたいな奴は採用しないんですよだから…もう一生就職なんて無理だどうしたらよろしいでしょうか!アドレスをお願いします

イエローページ

Page: 1 |

そうだなあ ( No.1 )
日時: 2010/10/26 06:23 (docomo)
名前: ◎◎

近くても遠くても(距離・関係共に)親戚で農業している人いない?
果樹・畑作・水田・家畜(牧場) 野菜専業等々

名前は○○農場○○農園○○畜産とかにする。

もし居るなら、恥をしのんで許可を取り念入りにお願い。あと年間の仕事内容を細かく聞き、メモをし覚える。

面接まで行ったとして
聞かれても答えられる為にね。

アルバイト扱いと想定しても長い期間だと履歴書に書く。

何故就職を選ばずその仕事を受けたか?と聞かれたら「経営者の高齢・人手不足」を理由に。

一度その形を作れば、履歴書を書く度に悩まないしねぇ。

嘘も方便!過去の自分を払拭しよいとしてるんだから、自分を卑下しないでさ。

無論会社勤めの嘘はダメだよ。

どうだろうか?
   メンテ
アドバイス有難うございます ( No.2 )
日時: 2010/10/27 00:59 (jp-t)
名前: 匿名希望

俺は何を考えるにもマイナス思考なので、人から言われると俺がその会社受けようとすると、そこの会社は人間関係悪いよ等きついよ、臭くてきつい仕事だよ、動物好きじゃなきゃ出来ない仕事だよ等あとお前にはそんな仕事は無理だ等言われてるから…だからずっと1年2年以上ずっと仕事に至りません今の自分の状態だとボラバイトでもして乳牛の仕事の寮付きどもやってみたいです。地元は、はなれると土地勘は全くないし地元に残っていたい気持ちも有ります。でも地元には全く仕事が有りません!神奈川県だと古紙会社は募集してるんだけど…条件は新卒者と同等扱いって書いてありました。はたして古紙会社は採用されるかされないか心配です都心だとアパート暮らしになります。一人暮らしは全く大丈夫何ですけど都心暮らしに慣れてないからすぐにでも地元に帰りたい気持ちになります!どうすればよろしいでしょうか!
あと自分は精神状態がちょっと変です。うつ病なんでしょうか?
   メンテ
うーん ( No.3 )
日時: 2010/10/27 01:59 (docomo)
名前: ◎◎

都心に慣れてないって人が多いのが苦手って事かな?

鬱病の場合「大きな決断をしない」って言われるんだけど、転職・引っ越し・就職等々。

環境の大きな変化は悪化させる可能性がある。

原因が地元(対人関係・肉親・仕事)にあるなら、そこから離れる事。

つまりは原因から物理的に遠ざかる。

それでも個々によって微妙に違うから難しい。

過去の状況を考えると、人との接触や仕事に就けるか?就いても続けられるか?

が不安の種なのでしょう
だとしたら「憂鬱な状態」であって「鬱病」ではないかもしれない。

もし睡眠欲・食欲・性欲が極端に減少、今まで好きだった趣味も全く楽しくない とか
好きだったTV番組も見る気がしない、笑えない泣けない となると可能性はあるかもね。

焦る気持ちも当然かも知れないけど、診療内科やカウンセリングを受けた方がいいと思うよ。

自己判断・サイトの鬱病チェックは目安にはなるかもしれないけど、正確では無いから。

まずは原因・今の精神状態をしっかり把握するのが大事だと思う。

本当に自殺衝動にかられて頭の中がそんな事で一杯なら、受診して医者やカウンセラーに本心を話す。

結果「問題なし」だったらもうチャレンジするしかないでしょう。
   メンテ
Re: 就職 ( No.4 )
日時: 2010/10/27 10:17 (ocn)
名前: D

こんにちは。

この世に、楽な仕事なんて一つもありません。

同時に、楽しむ事のできない仕事も一つもありません。

頭で考えるのはやめて、がむしゃらに身体を動かしてみる事をお勧めします。
できなくても、一生懸命は伝わるものです。
動きを止めて考え続ける事が、心には一番悪いのですよ。

まずはどんな仕事でも構いません。やってみることです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲