いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 求人時給が変わっていたら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 求人時給が変わっていたら

求人時給が変わっていたら

日時: 2012/10/02 09:45 (plala)
名前: カプチ

パートでオープニングのスーパーに採用が決まり、今は新しい所が
できるまで近隣の店舗で研修として働いています。
そして、今も人が集まらないようで、求人チラシでオープニングの募集をしているのは
知っていたのですが、最近、その求人の時給が上がっていたのです。
募集内容は私達が採用された内容と一緒です。
私達が採用され、近隣店舗で研修をしている人達は、850円
今同じ内容で求人が出ているのは、900円
この850円の時給は、新しくできる店舗で働き始めたら、最初に受かっている
私達も900円に変更されるのが普通と考えていいですよね?

欲を言えば、近隣店舗で研修として働いている今も、これから900円にして欲しいところですが、それは目をつぶったとしても、新店舗でもまさか850円ではないよね…と心配しています。
新店舗で働き始めてから募集時給が変わったわけではないので、
私達も900円に変更されると考えていて大丈夫でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 求人時給が変わっていたら ( No.1 )
日時: 2012/10/02 11:22 (ocn)
名前: 水樹

採用された時に、850円だったなら、
雇用契約でも850円のはず。

人が集まらないから、900円にしたのであって、
いまいる人の時給をあげる理由が特にないようですので、900円になるとは思えません。

850円のままだと思います。

スーパーの本社に電話をして、直接尋ねてみてはいかがでしょうか。

   メンテ
Re: 求人時給が変わっていたら ( No.2 )
日時: 2012/10/02 12:12 (plala)
名前: カプチ

回答ありがとうございます。

早くから研修していて仕事ができる人達のほうが
時給が安いということにちょっと納得いかないんですよね…。

雇用契約はしましたが、それは研修店舗での契約で、
新店舗では、新しい店長にて改めて契約すると聞いていたので
少し期待をしていたのですが、常識的にどうなるんでしょうね…。

本社に確認するのがコワイです(笑)

   メンテ
Re: 求人時給が変わっていたら ( No.3 )
日時: 2012/10/02 12:15 (au-net)
名前: みさ

おそらく、850円のままではないかな?と
思います。最初の契約のまま、850円かと思います。

以前アルバイトしていたところは900円でしたが
年末年始の短期募集をした際は1000円で募集が
されており、私たちは900円のまま。
新しく来たアルバイトさんは1000円の時給でした。
   メンテ
Re: 求人時給が変わっていたら ( No.4 )
日時: 2012/10/02 21:15 (plala)
名前: カプチ

回答ありがとうございます。

あまり期待しないほうがよさそうですよね。
上がったらラッキーぐらいに考えておきます。

皆様、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

求人時給が変わっていたら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲