いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アドバイス下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アドバイス下さい

アドバイス下さい

日時: 2012/10/07 20:41 (docomo)
名前: ゆわあ

私は自営業のお店でアルバイトしている高2です。


バイトはそこのお店が初めてで、働き始めてから8カ月が経ちました。



最初は何もかもわからなくて、怒られる事が多かったのですが


少しずつ小さいことを覚えていき
やっと誉められるようになりました。


でも、誉められるようになると


ミスをしてしまったりしても今まで怒られてたことも

怒られなくなりました。



また少し経った今よく怒られるようになりました。



怒られる原因は自分が仕事を上手くやれないからだと自分でも思います。


自分のミスでよく周りの人に迷惑をかけてしまい、とても嫌になります。


頑張って出来ることをやろうと心掛けています。

最近、パートさんからあまり良いように思われてないみたいで


土日の従業員の人数は店長にパートさんアルバイト2人。


でもパートさんも店長ももう一人のアルバイトさんにしか話かけなかったり

うちに聞こえる場所でうちのことをはなしてたり、

従業員全員にうちのこと話していました。

私はアルバイトを始めるときに嫌なことや大変でも仕事は休まない。

って決めて今まで熱があっても仕事を休んだことは一度もありません。


バイトが上手くいかなくて何度も家で泣いたこともあります。

それでも続けてきました。


今も続けていきたいと思っていますが

とても今の状況が辛すぎて…

挫けそうになります。

バイト行きたくなくなります…


どう他の従業員の方と付き合っていけばいいのでしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: アドバイス下さい ( No.1 )
日時: 2012/10/08 00:04 (dion)
名前: yukkie

頑張ってもミスしたりなかなか上手く行かないのはしょうがないよ。
ゆわあちゃんも初めてのバイトで良く頑張って偉いと思うよ。
病気でも決めた事だからって頑張って。
それより、店長とかパートの人とか良い大人が陰口叩くような事する方がおかしいよ。

そんな頑張り屋さんな、ゆわあちゃんだからミスっちゃう自分に悔しくて泣いちゃう事もあっただろうけど、頑張り過ぎなくていいんだよ。
こんな事で辞めたくないって思う事もあるだろうけど、環境って大事だし、その環境が改善されないなら新しい環境に移るのもいいんだよ。
その前に同じアルバイトの人とか少しでも会話出来そうな人と話して見方につけられれば少しは環境も変わると思うけど。

でももう8ヶ月も頑張って来たんだから十分役に立てたよ。
今のまま続けてストレスを感じてバイトをする事へのトラウマになったらってちょっと心配だし、自分の為にも新しい事を始めてみるって言うのもいいんじゃないかなって俺は思うけど。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/10/08 00:13 (docomo)
名前: ゆわあ

アドバイスありがとうございます。

うちが働いてるところはみんな仲良くて…

うちが一番入ったのが遅くて…

パートさん同士もアルバイトさん同士も皆さんなかいいし

何て言ったって皆さん店長のこと好きみたいで、

年の近い人もいないからバイトでは弱音を吐ける人もいないし

ましてや、学校の友達に話してもただの愚痴みたいになっちぇって…


   メンテ
Re: アドバイス下さい ( No.3 )
日時: 2012/10/08 11:15 (dion)
名前: yukkie

そうなんだね、でも逆に一番新しいなら上手く行かない時は相談したり頼ってもいいかも知れないね。
後輩に頼られるのって悪い気しないし、先輩なら教えてくれると思うけど、今まで頼れそうな人いなかったのかな?

学校の友達に愚痴っても良くない?
友達なら愚痴だって聞くし相談にも乗ってくれるでしょ?
1人で悩んでても辛いしそう言う時こそ誰かを頼らないとね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アドバイス下さい
日時: 2012/10/07 20:41 (docomo); 名前: ゆわあ: 私は自営業のお店でアルバイトし ている高2です。 バイトはそこのお店が初めてで、働き始めてから8カ月が経ちました。 最初は何もかもわからなくて、怒られる事が多かったのですが 少しずつ小さいことを 覚え?...

新しい仕事 上京 アドバイス下さい
日時: 2013/01/16 00:50 (mesh); 名前: しゅうた: 僕は、去年の11月に仕事を辞めて2 カ月になります。 前の仕事は4年半ほど勤めていました。 違う分野の興味のある仕事が あって、挑戦したいと思っています。 僕は秋田に住んでいるのですが、したいのは東京?...

アドバイスください
日時: 2015/09/15 14:35 (temp-holdings); 名前: ケンちゃん: あなたは、ある電子機器 メーカーの営業職だとします。 あなたは、勤務しているメーカーの事業内容(製品群)とは 若干異なるあるアイデア(新しい電子機器)を思いつきました。これは職務発明では?...

アドバイスください!
日時: 2015/02/17 17:12 (spmode); 名前: にゃー: 私の相談を聞いてくださいませんか 。 私は看護師5年目。 二年前から自分のやりたかったことをやろうと転職を決意し、やる からにはがっつり学びたいと専門学校へいくことを決断、モード学園に合格しました。

店長の陰口
2015年3月15日 ... それで相談なんですけど、今後どうすれば良いのかアドバイス下さい! 分かりにくい文 かもしれません ... まだ、心に余裕が持てないと思いますけど、皆さんのアドバイスを 参考にして、頑張って行こうと思います。本当にありがとうございます。

これからどうしたら良いかアドバイスを下さい。
日時: 2015/06/12 01:48 (eonet); 名前: んちょ。 最近、バイト辞め今、新しい職場を 探しながら色々考えていてアドバイスをくれたらなって思い書き込みさしてもらいました。 自分は高卒で正社員じゃなくバイト生活をしていました、自分は今年から年金を納める歳 ?...

仕事を諦める為にアドバイスください。
日時: 2015/04/22 13:16 (openmobile); 名前: のりゆき: 私は35歳で妻と子供2人の4 人家族です。今から6年前の29歳の時に仕事中に大きな事故にあいました。職種は製造 業です。特殊な技術が必要な仕事で資格もたくさん持ってます。 事故当時の事は全く?...

アドバイス下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲