いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ミスが多くて辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ミスが多くて辛い

ミスが多くて辛い

日時: 2012/10/08 10:13 (ucom)
名前: 魑魅

ご相談させてください。

27歳社会人ですが、仕事でミスが多くて困っています。

気をつけて仕事をしているつもりではあるのですが

どこかで見落としをしていたり、と会社の人へ迷惑掛けっぱなしです。

最近は自分はどこか病気なのではないか、とさえ思い初めて

もう仕事をすること自体が怖いです。

同じような状況の方、いらっしゃいましたら、

アドバイス頂たいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: ミスが多くて辛い ( No.1 )
日時: 2012/10/08 10:53 (ocn)
名前: 勇気

こんにちは。

まあ、ぴったり同じ状況でもありませんが、けっこうミズは
やりました。現在は退職して、起業しています。

かなり年齢がいってから企業の全員が資格試験を取ることに
なりました。若いひとはけっこうスイスイ受かりますが、
若手管理者でも2回3回と落ちるひとがたくさんいました。


私は真剣に勉強したしたこともありますが、1回で合格。
問題集は徹底的に、5回はやりました。問題がミスなく解ける
ようになるまでです。
私が最高齢で、1回で受かったことと思います。


1.間違えるパターンを自分で記録して体系化し、そこに
  気を集中してやること。

2.何か資格試験に挑戦して、必死でミスがなくなるよう
  勉強し、それを経験として持続させる。

3.見直しを必ず2回はやる。それも他人になった意識でもって、
  このひとの誤りを見つけてやろう、ってことです。
  監査官とかです。

ということはどうでしょうか。

   メンテ
Re: ミスが多くて辛い ( No.2 )
日時: 2012/10/09 21:14 (panda-world)
名前: かつお

私も同じです

ミスが多くてなかなか仕事もできなくて
みんなに呆れられて

情けないです

死にたいです

毎日苦しい、辛いです

本当に病気かなとも悩んでます

   メンテ
Re: ミスが多くて辛い ( No.3 )
日時: 2012/10/10 08:13 (softbank126059092118.bbtec.net)
名前: bun

ミスが多くて悩まれる方は結構おられます。

私もその一人です。

・メモを取ります。
・メモを見返します。

でもミスします。

ミスはしないと強く意識してもミスはします。

なぜか?ミスをしないことに意識しすぎて、また思わぬミスを生むことが多いからです。

大切なのは見直し。
自分で判断つかないなら周りの人に聞けばよいと思います。

もしそれでもミスをすればあなた一人の責任ではなくなります。
そういう意味でも周りを利用しましょう!
   メンテ
Re: ミスが多くて辛い ( No.4 )
日時: 2012/10/19 20:58 (au-net)
名前: sayuri

うん、うん、わかりますよ。

私はあなたより歳上ですが、全く一緒です。

注意ばかりされる自分にうんざりしますよね。

私は悩みながら とりあえずニコニコ(^-^)vします。

暗くなり1日嫌な思いで寝たくないから!!

場数を踏むまで まだまだ先は長いから。

あなたにいいながら私自身にも言い聞かせてる私です。
   メンテ
Re: ミスが多くて辛い ( No.5 )
日時: 2012/10/27 01:22 (eonet)
名前: SAM

人はミスするものですよ
でもそのミスが致命傷になるミスはいけないのです
仕事で大切なことたとえですが自分の幹を育ててください
わかりにくいかもしれませんが
小さいことやだれでもわかってくれる事項はあと伸ばしにしてもいいと思いますよ
木は枝や葉を取り払って立派な木になります
重要なことをするのが仕事です
だれでもできることや小さいことなどはくせにしてしまうようにし
重要な仕事をするように心がけることも大切です
重要な仕事があなたに荷が重ければ人にまかすことも必要です
でも大切なことがあります
わからないことは人に頭を下げてたのむこと
人に頭を下げることは自分が成長することと同義です
これをするかしないかであなたの人生はきっと変わってきます
保証しますよ
40代おやじから









   メンテ
Re: ミスが多くて辛い ( No.6 )
日時: 2012/11/02 20:02 (au-net)
名前: 他人

私も同じ事で悩んでます。
どうしたらいいか悩む時も多々ありまして…


私の場合はもう諦めることも一つの選択肢かと、

決して手を抜いてなくてもミスして怒られる…

凹みますよね…

   メンテ
Re: ミスが多くて辛い ( No.7 )
日時: 2012/11/02 23:33 (sannet)
名前: おおち

しんどいですね。
私は職場を変わるのも手かなと思います。
手っ取り早く効率的です。
実は私も同じ悩みをかかえています。
手探りでも前に進みましょう。
   メンテ
Re: ミスが多くて辛い ( No.8 )
日時: 2012/11/10 22:54 (wakwak)
名前: acdc

自分も同じ立場、気持ちなのでよく分かります。
年齢も行っていて、こんなミスと情けなくなります。
今日は社長に怒られています。

仕事が出来ず、ミスも重なり2年間には鬱病になり
転職も考えましたが、とても無理な社会状況。
そうこうしているうちに、本当に会社に行けなくなり、
休職、数ヶ月間、無給状態となり、何とか復職するも、
病休の為、職場異動…
会社を辞めずに済んだものの、
新職場でも、自分の状況はいっこうに変わりません。

自分を受け入れて付き合って行くしかない様です。
仕事が無くて、お金も無いと悩むより良いか。
と良い方に考えていますが、たぶん、鬱状態だと思います。

一度、心療内科へ相談してみると良いかも知れません。
   メンテ
Re: ミスが多くて辛い ( No.9 )
日時: 2012/11/12 12:52 (softbank220057046108.bbtec.net)
名前: ttt

こんにちは。
現在まさにそんな状況です。

長年勤めていた職場を辞めて、働いている年齢層が低い仕事へいきました。
若い店長や、若い同僚が、気を使わない様に、年齢が気にならない会話、態度を心がけてます。

しかし、今、自分がとても苦手な分野、計算のミスがほんとに多発してしまってて、同僚の一人にほんとにムッとされてる日々が続いています。

ミスしないように、ミスしないように、と気を使うと余計にミスします。
てんぱってるなあ、まずいなあ、と自分でもわかります。

なので、挽回しようという意識で、早めに出向いて再計算する姿勢を見せたり、せめてレジでは間違いのない様に、せめて、接客では下手なところを見せない様に。
「計算だけが、駄目だよね」と、逆に、他はいいんだけどね、と思わせるぐらいに、一番ダメな部分以外を、どうにか合格点にもっていける様に努力したいです。

それでもダメなら、せめて、明るい挨拶を心がける。
明るい態度を心がける。

「あいつ、てんぱるし、落ち込むし、超めんどくさい」と思われるより、マシ。

という気持ちで、私はやっていきたいなあと。



でも、個人個人、それぞれ環境、状況も違うので何とも言えませんが、人生、その会社だけではないはずです。
向き、不向きありますし、合う、合わないもあるはずです。
違う方法を考えるのもありです。




   メンテ
No.2に対する返信 ( No.10 )
日時: 2012/11/14 04:46 (softbank126027155012.bbtec.net)
名前: クック

 私も消えてなくなりたいくらい辛くて 会社を辞めたいのに主人が許してくれません。ミスが多い事はみじめすぎて主人にはいえません。このままみじめに耐えるしかないのかと思うと憂鬱でなりません。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が辛い
2015年3月23日 ... 職場の人も良い人なので。 でも、ミスばかりで仕事をするのが辛いですどうしたらこの 状況を改善できますか? ここまで深く話せる友人もいなくて辛いです、 ... 仕事を多く こなせばこなすほどミスの数も当然増える。 確率論の問題だ。 ミスの確率?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... つい最近、別店舗に異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 店長は 30台 ... 勿論私のミスなのですが、その言い方はちょっとないんじゃない?と思って ..... 最近心臓がドキドキすることが多くて、ちょっとのことで涙が出ます。

仕事が出来ない。どうしたらいいでしょうか。
2012年6月10日 ... いまだに入力のミスが多く、先輩には皆の前で怒鳴られます。 そしてこの間、「用語( ... 君は何度もミスをしたら気が済むんだ」とか後はできていない、ミスが多いとかも言われ ました。 その時、仕事が嫌 ... 仕事って辛いですよね 今の私は仕事の?...

バイトが辛いです…
2013年5月16日 ... 失敗も多いし、お客さんの前だと緊張して上手く笑顔がつくれません… ... 辛い時はどう 乗り越えればいいですか… ... だけ正確にやる、とかミスが多いなら、ミスは3回以内に する、とか自分なりに具体的な目標を決めて1日働いてみて下さい。

3年は続けたいけど...
2014年9月9日 ... 最近、仕事でミスが多くてへこんでいます。ミスの数が、新卒 ... ミスの原因は、私の集中 力がたらなかったり、ノルマを達成しなければ帰れない、という危機感から焦ってし まったりすることです。 このまま ... だけど、毎日つらいです。情緒不安定?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... あまりにもミスが多いです。現在、客先と取引 ... 入社時からミスが多く営業の方とも うまくやれずにいました。また、上司からも ..... 今は毎日、恐怖と激しい動悸で座って いるのも辛いような状況なので、早く打破しなければと思います。 もし解雇に?...

ツライです・・
2014年10月14日 ... 私も辛くて、やる気がうせなんのために働いているのか分からなくなってきます・・ ... 私 のミスが多くて言われたことに対して出来てないことがいつもイライラすると思います。 ... 今はつらいけど、頑張り続けるか、転職するかはあなた次第です。

ミスが多くて辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲