いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ とってもせっかちなお局にイライラする|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > とってもせっかちなお局にイライラする

とってもせっかちなお局にイライラする

日時: 2012/10/09 11:22 (wakwak)
名前: 美夏

今の会社に転職して早2か月。二十代後半事務員です。
まだまだ新人ですがとってもせっかちなお局の対応に困っています。
ちなみに独身50代。幸いな事にお局とは営業所が違うので顔を合わすことがない事です。私は、営業所、お局は本社にいます。
数か月に一度本社から営業所へ来るだけです。

仕事の関係上電話、もしくはメールでやりとりをしなければならないのですがまず、人の話を聞きません。一方的に自分の話したい事を話します。そして更年期なのか自分で言ったことを忘れます。
何度も同じ事を繰り返し説明されます。
意見するのも生意気だと思われそうで今は大人しく「はい、はい」と繰り返される説明を左から右へ聞き流しています。
おまけに書類関係でも「○○はしなくていい、○○して」と指示した事も忘れるので指示通りに仕事をして本社に送っても「この書き方でも間違ってはいないんだけどさ、○○した書き方がいいよ」と連絡が入ることが度々あり「前回○○してくださいと言われた通りにしてみたのですが…」と言うと「私は言っていない」となり、言った、言わないに発展してしまいます。言い返せるように電話はなるべく避けて履歴が残るメール、FAXで対応してます。と言ってもお局はいつも電話してくるので難点なんですが…

そして気分屋です。普通、もしくは機嫌がいい時は別人か!て思うほど口調も優しいです。が、機嫌が悪い時は本当に嫌みったらしく言われます。鼻で人を笑い教わってもらっていないことを教えたつもりになって
「わからないの?」「えー忘れちゃったの??」「うっそ、なんで○○(備品)買ってないの〜!!」など、言い出したらきりがありません。
とにかく人を馬鹿にしたようなむかつく言い方をしてくるのでイライラします!まあお局なんてどこもこんな感じなんだろうとは思ってるんですが対応の仕方に本当にイライラしました。周囲も「話してるとイラつくでしょ?こっちが大人の対応をするしかないんだよね」って言いますけど…

お局と上手くやっていくコツってあるんでしょうか。
こっちが大人になるしかないのかな…

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

とってもせっかちなお局にイライラする|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲