いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の担当で・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の担当で・・・

仕事の担当で・・・

日時: 2012/10/11 18:22 (au-net)
名前: bicky

個人経営のような感じですが、今の商社に入り何年かになります。
あまりシステム的にも整っていない状況から入って
会社としてステップアップを図っている中、実務経験的にも足りないながら事務全般を頑張ってきました。
ここのところ私の担当しているメインのような仕事内容が他の人に任されようとしています。経営者である上司の意向ですが、何か釈然としないような納得できないような気持ちがしています。
残る役割はどちらかと言えば、総務的なというかあまり重要でないような内容しかない気がします。
今まで頑張ってやってきたつもりではありますが、認められていなかったのかと小さな会社なだけにどのようにとらえれば良いのか分からなくなりました。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の担当で・・・ ( No.1 )
日時: 2012/10/13 12:00 (ocn)
名前: ひら

bickyさんこんにちは。

新しい担当業務と、これからの社内でのポジションに戸惑いを感じておられるのがよく分かります。

多分bickyさんも、これは経営者でもいらっしゃる上司の方に相談されるのがベストとお思いでしょう。
といっても、新興の商社の経営者といえば、常に業界の新しい情報を仕入れて、自ら機敏に動き回る、とても忙しい方だと想像します。おそらく一日中会社におられることは殆ど無い方なのでしょう。bickyさんにとっても、自分の事で、そんな上司と膝を交えて相談するなんてとてもとても・・・と引け目に感じていても不思議ではないです。

一方で、そういう忙しい経営者にとっては、事務や総務のお仕事こそ、頼りになる人間にしか絶対に任せられないと思っておられるのも想像できます。ちなみに昔ながらの個人企業であれば、こういうお仕事は、社長の兄弟や奥様など信頼できる近い身内でしっかりと固めるケースが
多いと思います。

そんな訳で私は、bickyさんは上司からは十分に認められている方だと思っていただいて間違いないと思います。
今のご担当のお仕事をどうか精一杯やって、上司を助けてあげて下さい。








   メンテ
Re: 仕事の担当で・・・ ( No.2 )
日時: 2012/10/15 15:54 (plala)
名前: bicky

ひらさん
回答頂き、有難うございます。

確かに回答頂いた内容の通りです。
上司はとても忙しくしておりますので
個人的な事ですとじっくりと相談しにくいのが現状です。

やはり、他の事務でもそうかもしれませんが、
特に総務的な事務内容となりますと縁の下の・・・といったところになってくるかと思いますので、
当然ながら仕事への評価というのがどちらかというとあまり目に見えてこないですよね。
そういった点もあって仕事の割り振りにも釈然としなかったのかもしれません。

仰って頂いた通り、私なりに前向きに捉えて様子を見つつできる限り頑張って行きたいと思います。

良いアドバイスを有難うございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の担当で・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲