いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大手カフェ店|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 大手カフェ店

大手カフェ店

日時: 2012/10/12 18:57 (panda-world)
名前: ななこ

フリーターで働いて2年 半、何度も辞めたいと思って、周りの方にも 支えられ、続けて来れました。
レベルわけがあり、年下、後輩に抜かされ、私は、社会経験が長いにもかかわらず、ほぼ下のレベルのまま、一年が過ぎようとしています。もともとおっちょこちょいだけど、努力をして、仕事の業務はほとんど人並みにできるようになりました。また、常に、一生懸命仕事にむかっています。
人間的な事、コミュニケーション能力がかけているのが原因なんじゃないかと思うと、とても辛く、なるべく考えないようにしています。
接客が好きで、今までやってきたけど、どこかふがいない気持ちがいっぱいです。周りの人が羨ましかったり、はやく辞めたい、辞めてやる、と 思ってしまいます。
そんな自分は、ただのわがままでしょうか。 ベテランなのに、ベテランの人と同じ役割ではないことに、無力感をかんじます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大手カフェ店 ( No.1 )
日時: 2012/10/12 19:24 (so-net)
名前: えびぞー

今、辞めて、どうするの?

支えてきた人たちは、あなたのことをふて腐れて辞めたと思うんじゃない?

今が、辛抱のしどころだよ。
   メンテ
Re: 大手カフェ店 ( No.2 )
日時: 2012/10/13 10:51 (panda-world)
名前: ななこ

客観的な意見が聞け、励みになります。
えびぞーさん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 大手カフェ店 ( No.3 )
日時: 2012/10/13 23:01 (home)
名前: cp

辞めるもやめないも、ななこさんの人生ですもの、

悔いのないようにすればいいんだと思います^^

私は自分で「もう心身ともに限界だ〜」と思ったらスッパリ辞める方です。

私の友人って、すごく頭がよくて高給取りで…という人ばかりで、
時々それと比べてしまったりするんです。
でも、そんな人が私と友人でいてくれてるってことは、
自分にもそういう人に必要とされる何か秀でたものがあるんだろうなぁって思ってます。

私もサービス業で何年かやってきてますが、
特に接客は、うまくこなすだけが接客じゃないし、
逆にゆっくり話してもらいたかったり、店員と話すのに緊張してしまう人だったりするお客さんは、
ちょっと抜けてる店員(私がそうなんです・・・同じにするな!って感じですよね 笑)の方が安心して接することができたりするんですよね。

周りの人に支えて貰えてるんですよね?
つまり支えるだけの価値があると思われてるわけで。
どうでもいい人だったら、とっくに見放され、
誰も手を差し伸べないと思いますよ。

ななこさんは、ななこさんの味が出てる接客をすればいいんだと思います。



   メンテ
Re: 大手カフェ店 ( No.4 )
日時: 2012/10/15 15:49 (panda-world)
名前: ななこ

cpさんアドバイスをありがとうございます。 同じ接客業をされているのですね☆


cpさんが、ご自身のことを、「抜けてる接客だからこそ、安心感を与える亅「味のある接客をすればいい」というユーモアあるお言葉を聞いて、接客を楽しむ気持ちが 湧いてきました。

仕事の辞める、辞めない 以前に、
ホスピタリティを学び、
今後の 職業にも 活かせるよう、努めます!

cpさん 本当にありがとうございます☆

   メンテ
Re: 大手カフェ店 ( No.5 )
日時: 2012/10/15 22:42 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: 雪だるま

仕事が出来ない理由は一つ、「集中してないから」それだけですよ

主さんは自分側に矢印を向ける人なので周りがどう思っているかわからないですよね。どうして自分がふがいないのか、突き詰めるとわかるかもしれません

私は今仕事をはじめて2週間。ですが、扱いは派遣なのに社員並み・
なぜか?
それは私が周りの人を不安にさせないようにしているからです
むしろさせすぎてまだ2週間しかいないというのに周りからベテランのように見えると言われています

主さんは自分が上司になった時、自分みたいな人がいたら、不安になりませんか?
自分がふがいないのは自分につらいのではなく、まわりがつらいのですよ。
「あの人、ベテランなのにこの仕事させている自分はどうなのだろう?」
と考えていらっしゃる人もいるでしょう

人を不安にさせない仕事を意識してください

もし、不安だったら「私これ苦手だからよく見といてね」と、言いましょう
仕事できなくても働けるなら、頑張りを認めていらっしゃる方がいるのでしょうね

頑張ってください

仕事がつらい時、私はいろんな人にアドバイスします「時計を見るな」
と。
   メンテ
Re: 大手カフェ店 ( No.6 )
日時: 2012/10/16 22:10 (home)
名前: cp

こんな私の意見が、お役にたてて嬉しいです^^

世の中、色んな情報、色んな意見、色んな「これが正しい」がたっくさん溢れていて、
そんな中自分が迷子にならないように気をつけていかないと、
悩みの塊みたいになってしまいますよね。

自分の信じたいことを信じて前に進めばOK☆

一緒にがんばりましょうね。
   メンテ
雪だるまさん ( No.7 )
日時: 2012/10/21 19:05 (panda-world)
名前: ななこ

雪だるまさん、
返信をしていただいて、本当にありがとうございます。

雪だるまさんのおっしゃる通りです。
プロ意識が足りない、と、ずっと注意を受けてきました。

雪だるまさんのような 仕事の立ち居振る舞いができる方は、

周りの方に、思いやりと責任感
があるのだと いつも思います。

どんな状況であっても、慌てず集中し、お客様によりよいサービスができるよう努めてまいります。未熟な私のために、適確なお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

大手カフェ店|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲