いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 最低なことだとは思うけど|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 最低なことだとは思うけど

最低なことだとは思うけど

日時: 2012/10/13 05:16 (pcsitebrowser)
名前:

職場のみんなの優しさが辛いです。
私は仕事が出来ません。出来ないくせに面倒くさがりで怠け者です。
でも八方美人で外面だけは良いです。
頑張ろうとは思うしそれなりに頑張ってはいると思います。
けど、どうしても怠けてしまいます。
頑張りが足りないと自分でも思います。
そこまで分かっていて頑張らないクズです。
でも職場のみんなは私を応援してくれてフォローしてくれます。
叱られるのは辛くないけど叱る方は辛いと思います。
だから叱られないよう頑張るけど出来ないと怒らせてしまいます。
みんな私の事を考えてくれます。物凄く恵まれていると思います。
だから、その思いに答えられる自信が無くて辛いです。
こんなこと誰かに言ってもじゃあ頑張れよって言われて当たり前です。
皆に対してすごく失礼なことを思っているのは分かっています。
解決策が欲しい訳じゃありません私がもっと頑張ればいいだけです。
ただ、こんな軽蔑されて当たり前なことを思っている自分を吐き出して自分が楽になりたいというだけの最低な話しです。
ごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 最低なことだとは思うけど ( No.1 )
日時: 2012/10/13 07:31 (ocn)
名前: 電車かもしれない

自分はダメだ、の固定観念に縛られすぎてないかな?

出来てないことを出来ないままで置いとかないで、とりあえず何か一つ、自分なりに出来る方法を探してみてはどうでしょう?
・・・まぁ、そういったことすら怠けてしまうという悩みなんだろうとは思いますが、せっかくの周りのフォローに、まず一つでいいから出来るようになって応える、という目標を立ててみましょう。
アレもコレもと抱え過ぎれば、また出来ない・しないへの背徳感で悪循環になるでしょうから、“まず一つ”ここから踏み出してみましょう。

ま、も少し気を張らずに構えてみるといいよ。
   メンテ
Re: 最低なことだとは思うけど ( No.2 )
日時: 2012/10/13 23:15 (infoweb)
名前: 匿名希望

おこんばんわ

砂さんがホントにクズなら周囲もそれに気がついて助けたりしないと思いますよ

周囲の評価普通に高いんじゃないですか?
   メンテ
Re: 最低なことだとは思うけど ( No.3 )
日時: 2012/10/22 05:56 (pcsitebrowser)
名前:

電車かもしれない さん

アドバイスありがとうございます。
そうですね、まず一つ頑張ってみます!

余談ですがたまさんの歌っているアレでしょうか。


匿名希望 さん

どうでしょう、上にも書いた通り、酷い八方美人なので…
それがばれて呆れられるのが怖いのもあるのかもしれません。
   メンテ
Re: 最低なことだとは思うけど ( No.4 )
日時: 2012/10/22 12:09 (ocn)
名前: 電車かもしれない

>> 砂さん

ええ、気負いし過ぎずに進んでみましょう^^


お察しの通りたまのあの曲から拝借してます。
ここに今僕が居ないこと誰も知らなくて
そっと教えてあげたくって君を待っている、そんな存在です^^
時〜々、蛇足にならない程度にどこかのスレで首突っ込んでいます^^;

   メンテ
Re: 譛菴弱↑縺薙→縺縺ィ縺ッ諤昴≧縺代← ( No.5 )
日時: 2013/04/29 16:05 (impsat)
名前: Sarah

How neat! Is it really this spimle? You make it look easy.
ClipCast 動画ポップアップ再生
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/05/10 11:01 (pcsitebrowser)
名前: かな

こんにちは
私もまったく同じてす。
私も仕事ができません。なのに周りの人は良い人ばかりで
応援してくれたり、励ましてくれたりします。
私も八方美人で表だけは良い子を装ってしまいます。
ただの怠け者なのに…
それが本当に申し訳なくて申し訳なくて。
仕事も辞めたい辞めたいしか思いません。
本当最低だと思います。

私と似ててお話がしたいと思いコメントしました。

ほんとどうすれば良いんでしょうね。
頑張れって話ですが。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

最低なことだとは思うけど|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲