いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたいんですが…相談にのってください!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたいんですが…相談にのってください!

仕事を辞めたいんですが…相談にのってください!

日時: 2012/10/13 12:48 (au-net)
名前: みすず

今、カメラマンアシスタントの仕事をしています。始めて10ヶ月経ちます。辞めるにはまだ、早いと思うんですけど、全然休みがなくて深夜2時まで余裕で仕事して朝の5時とかにおきて仕事します。こんな毎日なのに、給料は、たった15万!きつすぎます。辞めたい理由は、給料が低い事と労働時間です。でもーこんな理由、お世話になった先輩達にいいたくないんです。それに、カメラマンやりたくて入社した訳ですし…なにかいい言い訳は、ないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたいんですが…相談にのってください! ( No.1 )
日時: 2012/10/13 22:35 (dion)
名前: けんたろう

 駆け出しの専門職の場合はそういう激務薄給も多いと思います。
もし、入社したばかりの社員をアシスタントにあてているのであれば
それは会社から試されていると考えることも出来ます。
 一人前のカメラマンになりたいのであればアシスタントの仕事を把握し、実際に自分がアシストをして貰う立場になった時に何を求めるか?
自分はどう考えてアシスタントを務めてきたか、それを知る為の
重要な経験をしていると捉えられないでしょうか?

 今は仕事キツイ!割に合わないと考えるのは至極当然、私なら
カメラに全く興味も無いですし3ヶ月で辞めています。でも、カメラマンになりたいと考えているのであれば頑張って欲しいというのが私の意見です。
 余計な事と思われたならすみません。
 辞める意思が固いのであれば、そのまま給料と労働時間に不満がある事を直属の上司に伝えるのが一番ではないでしょうか?表面上きれいに穏便に済ませたいなら「実家の家業を継ぐ事にします」「父が起業するので立上げを手伝いたい」などが良いかと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事辞めていいですか?
2015年8月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めていいですか? ... 性があるかもしれないと 思うと怖くなってしまいました。 これって自分の考えすぎで大げさなだけなのか、仕事を 辞める理由としてはしっかりしたものなのか皆さんの意見をください。

辞めたい。
2012年7月31日 ... Re: 辞めたい。 ( No.1 ). 日時: 2012/08/01 10:26 (spmode); 名前: ライカ: はじめまして。私も、仕事、辞めたいです。 ... 良かったら話して下さい。 ... 何年って勤め てたら、出来るだろうけど、仕事は、お金貰う為って割りきればいいんだけど、楽しくも ない思もがもったいないって思うもんね。 ... 痛いはずなのに妙に落ち着くんです。

積極性
2013年2月11日 ... 職場に勤めていて半年が経つんですね最初は誰でも仕事はわかりません コミュニケーションは必要ですからね仕事に慣れるには先輩とかにわからないところは メモをし ... と聞かれたらこういう理由で辞めたいんですけどって一度話してみたら どうでしょうか? ... 基本の挨拶からしてください そこからコミュニケーションが出来るの です.

仕事辞めたい…
2014年2月8日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めたい… ... でも怒ってる人が悪いんじゃないっ てわかってる。 ... 今の世の中、辞めてしまったら次の仕事を見つけるのは非常に困難の 現実です。 ... 出来るようになるためには、あせらずに、じっくり仕事に取り組んで覚える ようにして下さい。 ... 自分を奮い立たせようと思ってアドバイスしてくれた方の文章を 繰り返し読んだりしているんですけど、私には実行することが出来ていませ?...

会社辞めたい
2013年6月27日 ... ... してます。あなたと、私は違う意味で辞めたいと思ってるのかもしれませんが、もし つらい思いをしてるのなら、私も同じかな。 ... しかも、同僚はもう嫌気がさし、悟って モラルや倫理面、仕事にたいする姿勢がめちゃくちゃです。正直一緒 ... んだよ…って 言いたいですもん… ... 自分という人間は自分しかいないんですよ。 ... 自分の夢がある 人は困難や辛いことがあっても歯を食いしばって一つ一つ努力してください。 メンテ.

辞められない状況
2015年3月6日 ... 私としてはもう更新はなしで辞めたい気持ちでいるんですがつい最近、長い間勤めてこ られた正社員の方が本部に異動になりそうもいっていられない厳しい状態です ... わかり づらいところあれば教えてください。 ... これまで勤めてきた職場も一年も経たずに辞めて しまうことが多くどんな仕事なら続けていけるのかどんな仕事がしたいのかもわかりませ ん。 .... があるってことは、続けても良い理由があるってことですよね。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をやめたい ... 思えません。 はっきりと言わせて もらいますが、今の仕事が向いていないなら、何故今の仕事を選んだのですか? ... 貴方を成長させる為に𠮟ってくれる人がいるんですから。 ... 産後も働ける職場 に付きたいんですよね・・。 ..... まあ、そういうことで主さんも頑張って下さい。

辞めるべきか
2013年9月16日 ... ... での悩み。お悩み相談掲示板 ... ここ数カ月、メインで勤めてきた仕事が徐々に減り、 今年中にはなくなる予定です。その代わり、 ... 私もバイトなんですけど辞めたいんです。 ... 遠回りしても、ダメでも、どんな自分も受け入れてあげてください。 ... 自分で分かっ てるんですそんな簡単にはなれないってでも、今の会社はなんだろな…

仕事を辞めたいんですが…相談にのってください!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲