いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パン屋に就職したのですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パン屋に就職したのですが・・・

パン屋に就職したのですが・・・

日時: 2012/10/14 20:09 (ocn)
名前: 匿名

24歳の男です
パン屋に就職したのですが
給与   18万
待遇   昇給年1回 交通費支給 福利厚生無し
労働時間 5時30分〜18時まで(休憩1時間)
休日   週休1日取れるかどうか

まだ働いて数日ですが仕事してみてわかったこと
タイムカード記帳無し
残業代無し
印鑑・通帳の催促無し

採用後に福利厚生無し(求人には書いてなかった)と言われ、
友人とアルバイト仲間にそんなパン屋早々に辞めた方がいいよと言われました。
そこで相談なのですが、友人達からも言われた通り辞めた方がいいのでしょうか?
親とかにも相談したのですが、俺の時に比べたらマシと取り扱ってくれませんでした。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パン屋に就職したのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2012/10/15 13:41 (panda-world)
名前: 穴あきシャモジ

時給に換算したら600円くらいだし、辞めてマクドナルドにいったら?
確か時給650円くらいと思うけど....。


   メンテ
Re: パン屋に就職したのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2012/10/15 19:49 (ocn)
名前: 匿名

穴あきシャモジさん
福利厚生があるならマックの方がマシと思ってしまうね。
   メンテ
パン屋に就職したのですが・・・ ( No.3 )
日時: 2012/10/16 01:14 (jp-t)
名前: みとりな

ブラック企業はどこにでもありますね。

残業代無しなど、どこいってもありますよ。

労働基準法など関係ない所って所もいっぱいあります。

将来を考えるなら私は早めに辞める事オススメします。
体壊したりしたらどうにもなりませんしね
   メンテ
Re: パン屋に就職したのですが・・・ ( No.4 )
日時: 2012/10/16 10:44 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: 雪だるま

もしかして個人店ですか?
個人店はそんなものですよ。

何のために働くか?って言うところに着目するといいと思います

お金の為に働くのか、いい生活を手に入れたいのか、パン屋を開業したいのか、それでその仕事をどうするか考えればよいのです

パン屋さんは下準備から発酵まで長いからどうしても休めません

週1なんてまだいいでしょう。
忙しいならお金もたまるし、使う暇もないし、貯金はできて、余ったパンももらえますもん。
ただ、、自由時間がない。でも、時間を今は削ってあとの楽しみを作る人生もあるでしょうし。

私は一つの事をずっとやるのが好きではないので、違う仕事をします

私は習い事したいし、仕事が好きだから空いた時間は違う仕事したり、英語の勉強もしたりします

なりたい生活を目指せる場所を選びましょう
   メンテ
Re: パン屋に就職したのですが・・・ ( No.5 )
日時: 2012/10/16 18:52 (ocn)
名前: 匿名

みとりなさん
雪だるまさん

色々と理不尽すぎる事があったのでムカついて
休憩中に「今日限りをもって辞めます」と書置きして
帰りました。

次から職を探すときは、もっと企業を知ってからに
したいと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職してすぐ退職した。
2015年5月20日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職してすぐ退職した。 ... 朝は10時?夜は11時・・ 労働基準法から見て確かにおかしいですね。 メンテ. Re: 就職してすぐ退職した。 ... パン 屋になりたくて、自分で探し面接を受けました。 とても良い印象を受け?...

パン屋に就職したのですが・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲