いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすりゃいいのでしょう?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすりゃいいのでしょう?

どうすりゃいいのでしょう?

日時: 2010/10/30 18:46 (so-net)
名前: 死にそう

仕事の件で、名目的な件を守らない職場(例:決裁前の書類をどうせ上は印鑑を押すだけだからと、勝手に送付していたりする。成果のためなら、会社の規定に違反する。)に嫌気がさし、かなり大きくもめました。

そのことで、同僚には総スカン、上司ともトラブルを抱えています。

直属の上司より更に上の上司(課長)に相談したところ、仕事の内容を直属の上司ではなく、私(課長)に相談するのは何事か!と怒鳴られ、どうにもならない状況に追い込まれました。

仕事は、今は派遣社員と同じレベルの仕事しか与えられず、仕事がないことを文句を言ったら、自分で仕事は考えるものだと怒鳴られました。

精神科に行ったところ、鬱の薬を処方されましたが、そのような薬は危険だからと、妻に処分されてしまいました。

転職も上手いこと行かず、社内異動を期待したとしても、あと半年は確実にありません。

我慢せず、退職したとしたら離婚すると妻に言われてしまいました。

どうすればよいのでしょう。八方塞がりの状況です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすりゃいいのでしょう? ( No.1 )
日時: 2010/10/31 09:17 (ocn)
名前: えりな

こんにちは。あなたの気持ちはすごく分かります。そうゆう人どこ行ってもありますよ。私も会社ないで怒鳴られたこと沢山あります。死にたいこともありました。薬物も手だしたこともありました。
   メンテ
Re: どうすりゃいいのでしょう? ( No.2 )
日時: 2010/10/31 09:23 (ocn)
名前: えりな

仕事は辞めないでください。会社の課長さんと時間作って自分の今思っている事オ話してみれば課長さんや周りの人達変わると思います。 何でも相談してください。
   メンテ
Re: どうすりゃいいのでしょう? ( No.3 )
日時: 2010/10/31 10:35 (dion)
名前:

欝のクスリは飲んだほうが。。あと病気でちょっと
診断書により休職という手もあります。直属上司他、あなた様がそんなに悩んでいるとは思っていないのかもしれません。良い機会になるかと思います。そうゆう時の辞職だけはおすすめしません。私もそれで一度、酷い目に会いました。
休職中に上司も居なくなっているかもしれませんよ。
   メンテ
Re: どうすりゃいいのでしょう? ( No.4 )
日時: 2010/10/31 12:18 (ocn)
名前: D

こんにちは。

仕事というのは「不条理を飲み込むこと」でもありますから、
今回の件は何とも言えませんね。
正しい事を言うには、正しいやり方で誰をも凌いで結果を出すしかないのですよ。

他の方もおっしゃっていますが、もう少し賢く立ち回るしかないかと思います。
まず、今回の件はもう矛を収め、仕事は感情任せでは辞めない事です。
ごく短く休養を取るのもありですかね。
その上で、実力と人望をつけて、全てをゆっくり変えようとしていけばいいのです。

それから、鬱の薬を捨てた奥さんは、ある意味正しいと思います。
あまり効きませんし、副作用が気になりますしね。

「当たって砕けろ」では無く、
「雨だれが石をうがつ」の心で、職場に臨むといいですよ。
結果も実力も示させない状態で「正しい事」だけを言ったところで、
奇麗事だけでは生きていけない世の中ですから、今回のようになることはままあります。
ここはひとつ、腰をすえて状況を変えていくことをお勧めします。
   メンテ
Re: どうすりゃいいのでしょう? ( No.5 )
日時: 2010/10/31 23:24 (so-net)
名前: 死にそう

>>えりなさん
お返事ありがとうございます。
今考えていること、話そうとしても、聞いてくれない状況です。

>>おさん
お返事ありがとうございます。
退職してしまうのは、次が決まらないとどうにもならないと思っています。転職活動もしていますが、20社以上、書類選考落ちとなってしまいました。
休職ですが、半年後の異動を考えると、求職したらその異動がなくなる可能性が高いので、悩んでいます。

>>Dさん
お返事ありがとございます。
確かに、正しいことをやるには、実力がないといけないという点には同意できます。
また、矛を収めるということですが、今の状態はもう7カ月以上続いており、職場を変えることしか、解決策は見いだせない状況です。
我慢するゴールが見えているとはいえ、もうそろそろ我慢できない状況になっており、この一カ月間は、精神的にもかなり不安定な状況です。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすりゃいいのでしょう?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲