いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やっぱり辞めるべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やっぱり辞めるべき?

やっぱり辞めるべき?

日時: 2012/10/15 23:20 (panda-world)
名前: きい

私は上司のパワハラに耐えられなくて
退職願を出しました。
しかし、もう少し考え直せと、止められてしまいました。
社長がパワハラ上司に注意してくれたみたいで
今はパワハラには悩んでいません。
でも、前にも注意してもらったことがあるので
またいつ元に戻るかわかりませんが…。

パワハラがなくなっても
1回辞めると決心してしまったので
また仕事を続けるという気持ちにはなれません。
いま、心がモヤモヤしたまま
ズルズル続けているというかんじです。
また、退職願を出した方がいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やっぱり辞めるべき? ( No.1 )
日時: 2012/10/20 09:39 (so-net)
名前: えびぞー

パワハラがなくなっているのだから、辞める必要はないのでは?

モチベーションが低下してるようなら、仕事のレベルを一段階あげてみたらどうですか?
   メンテ
Re: やっぱり辞めるべき? ( No.2 )
日時: 2012/10/20 10:56 (tcbnet)
名前: ひあるろん

今の仕事が好きなら、順調なら、辞めるのはちょっと・・・と
思ってしまいます。
今の職場であなたの実力が発揮できているなら、
もったいないように思います。

ただ・・・
社長が対処してくれたことは大きいです。強い味方ですが、
注意しただけではダメで、同じことの繰り返しでしょうね。
もう一度社長と話をして、その上司を異動させてもらうか
あなたが異動するか、つまりお互いが顔を合わせないよう
どちらかが部署異動させてもらうってのはどうでしょう。
受け入れてもらえないなら、その場で退職願いを出すしか
ないように思います。
退職を社長が止めたということは、社長はあなたにこの会社に
居てほしいと思ってるわけで、うまくいくかもしれません。


結局、今の仕事が好きでやり続けたいと思うなら自分で職場環境を
改善する、もしくは仕事に見切りをつけて、一から出直すか・・・です。

   メンテ
Re: やっぱり辞めるべき? ( No.3 )
日時: 2012/10/20 15:26 (ucom)
名前: RZ

辞める事を覚悟しているのなら、一度その上司に文句を言ってみては?
私も以前の会社に勤めている時にあからさまなパワハラ(苛め)を受けました。
理由は学歴。上司は高卒で私が院卒だからと言う下らない理由でした。
本当に幼稚な苛めを繰り返してきて何度も我慢したのですが、最後には
とうとう堪忍袋が切れ、どなりつけました。
それ以来、下らない苛めはしなくなりましたよ。
元々、その会社にはずっと居ようとは思ってなかったのでできたんだと思いますが。
ビシっ!と言ってやればモヤモヤも少しは解消されるんじゃないでしょうか?
辞めるか辞めないかは、その後に考えれば良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やっぱり辞めるべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲