いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 胃が痛い、働きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 胃が痛い、働きたくない

胃が痛い、働きたくない

日時: 2012/10/16 20:48 (pcsitebrowser)
名前: にゃん

閲覧ありがとうございます。

私は今就活中の身で最近アルバイトが決まりました。
専門職でなかなか社員として働ける場所がなく実習をした場所からバイトをしないかと誘われて受けることにしました。

しかしそのお店は私がしたかった形とは違う仕事内容だったり清潔感が全くなく人はいいのですがあまり社会人になってからも働きたいとは思える場所じゃなかったんです。
だから学生の間はバイトをしながら就活をしていこうと思っていたのですが、お店側は長く働いてほしい、お給料を払うのに口座を作ってもらうなどと本格的なことをたくさん言われてしまいました。
バイトも学生なので土日のどちらかがよかったのですが両方出てほしいと言われて断れませんでした。

今になって後悔やまだ学生だから休日がほしいと思ってしまいバイトのことを考えると胃が痛くなったり憂鬱です。
甘えてるのはわかっているんですが本音はまだ働きたくないんです。
その場所で働くことに魅力も感じなく、ただ鬱なだけです。

質問とかにはなっていないんですが、今精神的に辛くて誰かに聞いてもらいたくてここに書かせてもらいました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 胃が痛い、働きたくない ( No.1 )
日時: 2012/10/16 22:31 (home)
名前: cp

にゃんさん

胃が痛い、憂鬱になるって、本当に辛いですよね。
私も悩むとすぐ胃腸にきます。

こういう問題のもつれた糸をほぐすには、
まず、
にゃんさんがどうしたいか?
優先順位は何か?
これに尽きると思います。

アルバイトをする理由としては、
とりあえず少しでもお金を稼ぎたいという感じでしょうか。

お金が必要ないのであれば、
しっくりこない職場で無理やり働く必要もないでしょうし。

次に、仕事内容ですよね。
やりたい形とは違う仕事内容ということなので、
どうせなら学生の間は、職種にはこだわらないでバイトを探すのもいいかもしれないですよ。
意外に、今までの経験と全く関連性のないバイト先で、
本当にやりたいことと出会うかもしれませんし。

あと、土日出て欲しいと言われて断れなかったということですが、
これも優先順位を考えると、やはり自分のことを一番大事にしていいと思います。
土日のどちらかを将来の勉強の為に学校へ通う、とか、
理由はてきとーに思いついたものを言えば大丈夫!
雇う側は、こちらがNOと言えないとわかると、
いくらでも要求してきますのでここは言った方がいいです。
我慢して土日両方でて辞められるよりは、
どっちかにして続けてもらう方が先方も助かるはずですので、
遠慮なく言っちゃってください。

働きたくないか〜
私も!笑

でも金があればたいていのことは解決するしね。
働いてると、たまには楽しいこともあるよ。ほんと。
自分に合った職場と出会うことができれば、更に楽しいですよ。

就活、頑張ってくださいね。

   メンテ
Re: 胃が痛い、働きたくない ( No.2 )
日時: 2012/10/16 23:02 (pcsitebrowser)
名前: にゃん

コメントありがとうございます(>_<)

アルバイトをすることにしたのは少しでも勉強をするため、経験を積むためです。
友達で内定がもらった子も、今そこでバイトをしながら卒業してもそのままでそこでバイトという形になるんです。

優先順位ですか…
本音は休日は遊びたい!、寝たい!ってなってしまうんですが現実は無理なのがわかっています。
現実的なのはまず就活を終わらせることが一番です。
早く就職先を見つけたいと思っていてもいざ決まると憂鬱になってしまって…
一応卒業後も今回のバイト先は働いてほしいと言ってくれているのでここでいいと決めれば就活は終わるんです。
だからお金とかではなく将来に繋がるアルバイトではあるんですが…
ただやはり形が希望とは違うので失礼ではあるんですが今回の場所は保険的な感じでもっとちゃんといいと思える場所を探そうと思っていたのにあまりに期待してる的なことばかり言われてしまいなんだか他の場所を探したりしにくくなってしまって。

なかなか就活もうまくいかない中でやっとここまで話が進んで妥協してしまったのもいけないんですが。

やっぱり考え方が子供ですよね…
   メンテ
Re: 胃が痛い、働きたくない ( No.3 )
日時: 2012/10/16 23:20 (home)
名前: cp

今のアルバイト先は、
卒業後、アルバイト→正社員へ身分を変えられるってことでしょうか?
それともアルバイトのままですか?

具体的な内容がみえないのでズレたコメントになるかもしれませんが、
にゃんさんは、本当にいま目指している仕事内容が好きなのでしょうか。
どうもお話を読んでいると、そういうものが伝わってこなかったものですから・・・。
別の勤務先で、いま目指している仕事内容の従事者として働けるところが見つかれば、仕事したくなりますか?

もしかしたら、自分に合っていないものなのかも。
   メンテ
Re: 胃が痛い、働きたくない ( No.4 )
日時: 2012/10/16 23:28 (pcsitebrowser)
名前: にゃん

わかりにくくてすいません。

私がやろうとしている仕事は経験をたくさん積んだ人とかでないとなかなか社員にはなれないんです。
だから卒業後もアルバイトとして働き経験をしてから社員にしてくれる場所に転職する感じなんです。

好きかと言われるとはっきりそうですとは言えないんですが、楽しさも結構わかっていてこの仕事と技術を学ぶのは嫌いじゃありません。
ただそれに加えて更にやりたいことがあったのですがバイト先ではそれができなくて…

でも就職先を探すことが一番だから我が儘言ってはいけないとはわかっているんですけど…
   メンテ
Re: 胃が痛い、働きたくない ( No.5 )
日時: 2012/10/17 22:00 (home)
名前: cp

実務経験が必要な仕事なんですね。

「楽しさも結構わかっていてこの仕事と技術を学ぶのは嫌いじゃありません」

であれば、迷わずバイトで経験を積むことをおすすめします!
バイトの先に楽しいことが待っているのであれば、
きっと乗り越えられることもあるかと思います。

別のもっと条件の良いアルバイト先が見つかるかもしれませんから、
探すのを続けたほうがいいかもですね。
   メンテ
Re: 胃が痛い、働きたくない ( No.6 )
日時: 2012/10/17 23:20 (pcsitebrowser)
名前: にゃん


やっぱりそうですよね!

自分の希望通りじゃないからと少し落ち込んでしまっていました。
でもまだまだ始まったばかりだからこれからどんどん希望する内容ができる環境を探してそれができるように努力をします!
   メンテ
Re: 胃が痛い、働きたくない ( No.7 )
日時: 2012/10/18 20:34 (home)
名前: cp

がんばって!応援してます^^
   メンテ
Re: 胃が痛い、働きたくない ( No.8 )
日時: 2012/10/19 00:30 (pcsitebrowser)
名前: にゃん

ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... 最近では体調もおかしく胃の痛みや顔面の神経痛が止まりません、正直死んだ方が 楽になるんじゃないかと思います。 ... 職場の仲のいいスタッフに迷惑をかけたくないので バックれはなるべくしたくありません。 ... あるので最低数日留まる予定ですが、辞職申告 後に給与が半分以下に減らされるので一ヶ月ほぼタダ働き状態になって?...

人間不信
2009年11月9日 ... かくゆう自分だって、今はたまにしかないけど、悪条件重なると死にたくなる。 ...... うちの 親は強いから分からないんだよね頭が痛い、昨日はお粥をと夕食にお願いしたけど唐 揚げで胃がかなりしんどいです。 ... だ犬がいるから家は居たくない5番目の弟は下の子 に暴力を振るからかなりイヤだ働きに行けって言いたいだが、あの馬鹿?...

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... どうして今の40代とかは下の者にきちんとした愛情のある指導ができないのではない ですかね? ..... ありがたい姿勢で受け取るような態度だったのにも関わらずすべての人 が「考えて」とか「聞かないで」「教えたくない」等言葉の数々でした。 ...... 逆に行って、「 文句のつけようがない」対処と仕事の仕方を身につけてしまえば、まず何もいえませんし 、無理に何かちょっかいを出すと、相手が痛い目を見ることも多いでしょう。 ..... 今回の 仕事場で、働き続けることができなかったのは大きな悲しみでもありますが、

八つ当たりされます。
2015年5月19日 ... ... ないと思います。 それにこういう上司の下で働きたいとは思いません。 ... こういう人と 一緒に働いていたら自分もおかしくなってしまいますから退職も致し方ないでしょう。 > それでもこの ... ておきます。 二度とこの会社に顔を題したくないので.

胃が痛い、働きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲