いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 責任に押し潰されそうです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 責任に押し潰されそうです。

責任に押し潰されそうです。

日時: 2012/10/17 05:34 (spmode)
名前: ちょろ

四月から社会人になったものです。

新人なのに、仕事が多い上に 責任が重くて、
仕事がなかなか上手くいきません。

先輩に自分のやった仕事を確認してもらう
こともないので、時間が経ってから
ミスが発覚する場合があり、
毎日ビクビクしています。

ミスをすれば、先輩に怒られるし、
仕事も増えるので、なんとかミスを
なくしたいのですが、仕事をこなすだけで、
今は精一杯な状態で仕事を確認する時間が、
十分にとれず、困っています(T_T)

どなたかアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 責任に押し潰されそうです。 ( No.1 )
日時: 2012/10/17 08:48 (panda-world)
名前: ダックス

仕事の内容がよくわかりませんが、誰でも仕事に慣れるまでは時間がかかるものです。
でも大抵は2〜3年もすればバリバリこなせるようになってくるので日々を乗り切っていくことに集中していれば大丈夫と思います。

業務上のミスは多発する事例がしぼられると思います。
自分自身でミスを防止するマニュアルを作ってみてはどうでしょうか?
ミスをしたら次は同じミスをしない防止策をそのつど考えることが大切と思います。



   メンテ
Re: 責任に押し潰されそうです。 ( No.2 )
日時: 2012/10/19 23:49 (au-net)
名前: sayuri

ミスを怖がっていたら連鎖しますよ。

それに仕事は一年かけないと要領を得ないと思いますよ♪

一年はミスをしながら成長する時です。

私も新しい職場で成長途中に、凹んで乗り越えてまた凹んでの繰り返しです

よ♪リラックス♪リラックス♪

   メンテ
Re: 責任に押し潰されそうです。 ( No.3 )
日時: 2012/10/20 17:06 (au-net)
名前: マリリン

わたしも、会社の先輩の尻拭いばっかりさせられる
その人は、自分が可愛いから、人のミスばっかり言って
自分のミスは、言わないだよ!!最低です。ここに入力ここに入力
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/10/21 15:06 (au-net)
名前: マリリン

> わたしも、会社の先輩の尻拭いばっかりさせられる
> その人は、自分が可愛いから、人のミスばっかり言って
> 自分のミスは、言わないだよ!!最低です。ここに入力ここに入力

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/10/21 15:13 (au-net)
名前: マリリン


>

   メンテ
Re: 責任に押し潰されそうです。 ( No.6 )
日時: 2012/10/21 18:06 (spmode)
名前: ちょろ

ダックスさんsayuriさんアドバイス
ありがとうございますρ(・・、)

一人前になるまで、距離は長そうですが、
焦らず、前に進んでいきたいです(>_<)

マリリンさん
お互い辛い時期ですねρ(・・、)
嫌なこともありますが、
お互い頑張っていきましょうね。・゜゜(ノД`)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... そう考えると、上司のこの発言は、xさんはもう新人ではなく、一人前に仕事をしている ことを認めて、且つ今度は逆に聞かれたら教えてあげる ... 笑みは、責任逃れできるから じゃないかとxさんは思うんですね。 ...... 私不安で押し潰されそうです。

人間不信
2009年11月9日 ... 人間、誰しも弱いものだしそうやって素の自分って出していかないといつかは自分自身 に潰されてしまうと思います。かくゆう自分 ..... 真夜中だけど、突然不安に押し潰され そうになって苦しさのあまりに。そん時は失恋と ... 休職はくれるそうですリストカット なんかして本当に自殺されたら会社の責任になるのが恐いみたいらしいです。

責任に押し潰されそうです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲