いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妊娠してからの悪口に耐えられません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 妊娠してからの悪口に耐えられません

妊娠してからの悪口に耐えられません

日時: 2012/10/20 22:44 (spmode)
名前: てと

幼稚園で年長組を一人担任していました。
夏前に妊娠が発覚して職場の人に言われるの覚悟で悩んだ末産むことに決めました。それから上の人には伝え、散々言われましたが、自分が無責任な事をしたので、我慢してきました。それから今まで他の先生からも影で悪口、わ言っていたのは知っていましたが我慢してました。しかし先週に園長から先生方に代わりに誰が担任を持つのかいきなり発表され、それからと言うものの聞こえるような暴言がすごく、『あいつが言えよ、ふざけな、ムカツク』など暴言がはじまり、私は体調を崩してしまい、寝たきり生活で一応連絡は取ってますが、メールの文章に文句をいったり、返さなくていいよって言われたらしく、返事が返って来なかったり、一応退職などで幼稚園に行かなくてはならないので、もう正直誰にも会いたくないんです。暴言を言われてる夢を毎晩見ます。電話掛かってくるんですが、怖くて出れません。一応園長かには連絡してますが、主任などは一緒に悪口言いまくってるらしいので、連絡とりたくありません。自分が無責任な事をしたので覚悟していましたが、もう耐えられません。どうしたらいいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊娠してからの悪口に耐えられません ( No.1 )
日時: 2012/10/20 23:28 (au-net)
名前: アリナ

退職後、金銭的にはやっていけるんですか?
保護者の信頼を裏切り、他の先生を裏切り
それでもあなたが決めたのだから強くなるしか
ありません。

保育園でデキ婚した先生が、保護者から白い目で見られ
近所で会えば噂をたてられ地域にいられなくなった方も
いました。それだけ影響力強いものです。

退職の手続きは社会人としてしなければなりません。
電話で園長と話をして、自宅安静で外にも行けるはない旨伝えて、
退職のための手続きを勇壮で行った方もいました。
もしできないのならば少しよくなってからでも
行きましょう。

あなたの決めたことです。お腹の子は聞いていますよ。
   メンテ
Re: 妊娠してからの悪口に耐えられません ( No.2 )
日時: 2012/10/29 10:24 (panda-world)
名前: ソルト

おめでたいことなのに…
幼稚園…子供が好きで保育士になったはず…
同僚が赤ちゃん産むのを祝福出来ないなんて
悲しいですね…

あたしは介護の仕事をしてて、
妊娠して…つわりが酷く、さらに切迫流産で安静と言われ休んでいたら、
迷惑だ、辞めろ、と、下っぱの女の子からmailきて、
周りにまでいろいろ言われ、
結局、赤ちゃんも流産してしまい、
精神的に参ってしまい、退職しました。
上司は理解のある人だったので、
書類関係は、郵送で済まさせて頂きました。

それから、ある程度落ち着いてから職場には
挨拶にいきました。

辛いかもしれませんが、
元気な赤ちゃん産めるように、
てとさんも気を強く持って頑張ってください。
   メンテ
Re: 妊娠してからの悪口に耐えられません ( No.3 )
日時: 2012/11/10 07:47 (so-net)
名前: ゆさ

ビッチなお前がいけない(笑)

でも、そんな職場本当にあるんだね(..)

驚いた(@_@;)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 毎日怒られ失敗だらけで耐えられません。 ... あんたん中に、就職した瞬間から何でも 自分ができないといけんちゅうおごりがあるんじゃいなか? ... 仕事をしている人はどの人 でも、怒られた事を二度と繰り返さないように、一つずつ仕事を覚えていくんですから。 ... 怒ってくれるのももちろん自分の為と、わかってはいますが毎日怒られ、嫌な顔、態度、 悪口を言われもう疲れてしまい自分は何 .... 私は就職活動しようかと思っていた矢先に 妊娠・出産したので、この状況ではパートに雇ってもらうのも難しいです。

妊娠してからの悪口に耐えられません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲