いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 理不尽な客のせいで、辞めたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 理不尽な客のせいで、辞めたいです。

理不尽な客のせいで、辞めたいです。

日時: 2012/10/21 22:04 (au-net)
名前: えすかるご

現在営業マンで飲食店を中心に活動しております。
小さい営業所の所長をやらせていただいており、本社は別にあります。

部下が契約した仕事が、危ない人の仕事で、商品を納めたあとにクレームが
発生し、部下が軽く事務所に拉致され、電話で対応し、後日していさきにうかがい土下座謝罪。
その後こちらの部下のミスで、再度対応し、その時殴られました。

対応しきれないので、本社の上司に来て頂き対応し終了しました。
しかし、これからもその客とお付き合いしなくてはならなく、部下の携帯に注文の連絡があります。そのたびに相談されて、正直うつ病の手前位悩んでしまいます。休日も不安で気持ちが悪くなります。
また、まだ起きてない事まで想像して不安になります。
責任者の立場から、降格したいのですが、逃げた見たいに言われるのも怖くてなかなか言い出せません。
どうしたら良いかアドバイス願います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 理不尽な客のせいで、辞めたいです。 ( No.1 )
日時: 2012/10/22 10:23 (tcbnet)
名前: タフマン

>部下の携帯に注文の連絡があります。
>そのたびに相談されて、正直うつ病の手前位悩んでしまいます。


注文があるたびに、部下からの相談を受けなければならないんですか?
部下もいつまでたっても一人立ちできないし、効率悪いですよね。
もともと契約をしたのはその部下なので、今後はあなたがなるべく
出ていかないように、できるだけその部下にまかせ
責任をもってその店に対応できるように、あなたは指導できないのでしょうか。

いつもあなたが出ていたのでは、その部下は常にあなたを頼ってしまい
少しも成長がありません。


   メンテ
Re: 理不尽な客のせいで、辞めたいです。 ( No.2 )
日時: 2012/10/22 22:32 (panda-world)
名前: リャンメン

はぁ?
殴られても刑事事件にできないの?
あなたの会社はまっとうな会社じゃないね。
うちの会社は取引先にメッチャ気を使ってて些細なミスでも重役が謝りに出向くけど、逆に社員が理不尽な暴力を受けたら絶対に社長が直接乗り込んで啖呵切るよ。
上が守ってくれるから下は一生懸命仕事する。
当たり前じゃないかな?



   メンテ
Re: 理不尽な客のせいで、辞めたいです。 ( No.3 )
日時: 2012/10/24 20:02 (au-net)
名前: マイケル

甘えてんじゃないよ!
はな垂れ君
   メンテ
Re: 理不尽な客のせいで、辞めたいです。 ( No.4 )
日時: 2012/10/27 02:09 (ocn)
名前: ひら

えすかるごさん、その後の状況に変わりはないですか?

えすかるごさんが抱える問題について、実は私もずっと気にかけていました。何故かというと、私自身も昔会社系列の販売店の店長をやっていた当時に、えすかるごさんと同じような経験をして、苦しんだ経験が2度あったからです。1度目は暴力団、2度目は札付きの有名なクレーマーに商品を売ってしまった事があったからです(売るまで気が付きませんでした)。また同じ経験をして苦しんだ他店の仲間達もいました。この苦しさは、経験してきた人間でなければ判らないと思います。

問題の解決ですが、私達の経験からいうと、この人物との商売関係を完全に絶つしか方法はありません。それは売った商品をどうにかして、代替品なしで引き取る事です。返金額は売価を超える場合もあるかもしれませんが(これが彼らの目的であったりもします)、この場合は損金として会社に計上を認めてもらうしかありません。ただし、返金は商品引き取り時に1回で済ませて下さい。

難しい話をしてしまって申し訳ありませんが、あえて損する事も商売のうちです。殴る人を、お客とは言わないで下さい。
本当につきあってゆけるお客様を一人でも多く獲得される事を祈ります。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... だから自分のことも心配してくれてるんですが、実は自分は前職でも同じような人がいて 、後輩も鬱で辞めて、自分 ... 聞きたいのですが、スレ主さんってお歳はおいくつくらいの 方なんですか? ..... 現実、理不尽なことグレーなこと嫌なこと悪いことはたくさんあるし、 ずるがしこく適当にやらないとやっていけない部分もあるので。 ..... 実際、そういった病気 のせいで人間関係が難しくなったという人間も沢山またいますからね。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 悔しくて、叫びたいです。 .... この人のせいで白髪が一気に増えて辞めようか現在悩み中 です。 ...... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で 理不尽なことや差別的なことや嫌味やバカにするような言い方など?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 自分の存在が不要どころか害である気すらして、いっその事辞めようかとも考えてい ますが、学生時代から人の言う事 .... 今日ADDに関する書籍を購入したので、まずは 自分の頭の中で何が起きているか見つめていきたいです。 ..... 組織や上司のせいにする だけでYさんの立場、状況が変わるとは思えないから、ミスをしないように改善するしか ないですよね。 ...... 会社の事を話している内に、何だか自分の置かれている状況が凄く 惨めに思えてきて、理不尽な態度とかに怒りがこみあげてきてしまいました。

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか
2014年3月2日 ... 昔ツイッターでなりきりさんと絡んでたときにちょっとした行き違いで気まずくなって、辛い からもうやめたいと言ったら「またそう ... それと親に私は性格が典型的な芸術家タイプ だねと言われたのですが芸術家タイプの人間ってどんな仕事やバイトが ..... 資格の権限 が優先されることから、理不尽な主張を鵜呑みにする必要ありません。

理不尽な客のせいで、辞めたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲