いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腹黒い同僚がイヤ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 腹黒い同僚がイヤ

腹黒い同僚がイヤ

日時: 2012/10/22 00:53 (ocn)
名前: AD

隣りの席の同僚Qが腹黒いんです。
上司に自分が嫌いな人間の悪口を吹き込みつつ自分を高くアピールして、したたかに自分の評価を高くして周りを蹴落としています。上司は純粋な人なので上手く丸め込まれてしまってるんです。
それにQは常に裏で誰かの悪口を言っています。そこにいない人は誰でも悪口言います。私のことも、表面ではとても仲良くしていますが、陰で〜さんはいらないと言ってたらしいです。それを聞いてからショックでQが信じられなくなりました。
普段はニコニコして誰よりも感じいいだけに、裏表が激しくて怖いです。人間不信になります。
Qの事がいやでいやで、考え過ぎて眠れません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/10/22 01:15 (yournet)
名前: らん

 小さな会社なのであればあまり気にすることはないと思います。そのような同僚の本質を見抜けない会社なのであれば、所詮その会社は消えていく運命にあるようなものですので、あなたを正当に評価してくれようとそうでなかろうと、どうせ将来性のない会社なのでたいした影響はないと思います。
 大きな会社なのでしたら、あなたはそれに乗らず、悪口を言わないタイプとして勤務を続ければよいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 腹黒い同僚がイヤ ( No.2 )
日時: 2012/10/22 10:34 (tcbnet)
名前: レトロ

>Qの事がいやでいやで、考え過ぎて眠れません。

イヤなヤツのことを、この先いくら考えてもどうにかなるものではありません。
誰かのことを考えるのに、眠れないくらいっていうのはかなりのエネルギーを費やします。

そんなイヤなやつのために、自分の大切なエネルギーを使うのは
もったいないですよね。僕はそう考え、キライなヤツのことはなるべく
考えないようにしています。
そんなエネルギーがあれば、他のこと(仕事や遊びや趣味)に使います。

あなたはあなたらしく、その同僚のことを一切気にすることなく仕事に打ち込めば
それでいいんだと思います。

   メンテ
Re: 腹黒い同僚がイヤ ( No.3 )
日時: 2012/10/22 19:43 (panda-world)
名前: さき

気にしたくないのに気になる…
考えたくないのに考えてしまう…

もしそうであるなら、
上司にQさんのことを正直に話してみてはいかがですか?
もしかしたら、そのせいで
Qさんに責められるかもしれませんが、
ADさん以外も被害を被っていますし、
きっと周りは味方してくれます。

このままでは、精神的に疲れてしまいます。
仕事にも影響が出てしまうかもしれませんし。
   メンテ
Re: 腹黒い同僚がイヤ ( No.4 )
日時: 2012/10/23 00:47 (au-net)
名前: sayuri

レトロさんの話で、なるほどと、思いました!!
私も嫌な目にあってますが、明日は休みなので素直に聞き取れました♪
休み明け実行しようと思います。Thank You!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

突然の解雇
2012年3月15日 ... 私は腹黒いので(笑)「社長には本当にお世話になりました。私もずっとここで働きたかっ たの ..... さや様は会社を退職するのにその同僚の収入や生活を心配されているので、 とても優しい方なのだと思います。私は疑り深いタイプなのですが、?...

腹黒い同僚がイヤ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲