いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的に強くなるには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的に強くなるには

精神的に強くなるには

日時: 2012/10/22 21:24 (t-com)
名前: W.J

英語能力を必要とする現場に就けるよう、上司に相談。
異動となったのですが、あまり使う機会がありません。
むしろ、自分が苦手とするシステムの監視をやっています。
残業もなしと言っていたのに毎日残業。
別に残業が嫌いではないのですが、だまされた感があります。
(こんなことなら、最初から残業のことは言ってほしくなかった・・・)
このようなことは、社会では当たり前なのでしょうが、どうも納得がいきません。
「当たり前。当たり前。気楽にやろう!!」、「頑張ればうまく行く」といった精神的に強くなれません。
皆様はどうしているのでしょう?また、1年は続けるよう努力しますが、その後、上司に相談したほうが良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的に強くなるには ( No.1 )
日時: 2012/10/23 23:03 (home)
名前: cp

自分のやりたい仕事ができないというのは、すごくストレスになりますよね。

たぶん、自分が好きなことなら、
残業はそんなに気にならなかったはずですよね。

そもそも異動した理由は、
英語能力を必要とする現場に就けるよう、上司に相談されたからであって、
結果英語を使わない職場にいるのでは、
何のために異動されたかわからない状況ですよね。
そのことを上司に言ってみたらどうでしょう?

   メンテ
Re: 精神的に強くなるには ( No.2 )
日時: 2012/10/26 13:16 (ocn)
名前: ひら

W.Jさんこんにちは

ご自身の能力(英語力)を上司へアピールしての異動、前向きで素晴らしいです。
でも、残業も含め、現実とのギャップに随分と苦しんでおられるのですね。
ここは、cpさんのアドバイス(上司に相談)が一番だと思います。

ただ、すぐまた異動というのは、現実的にはちょっと難しいかもしれませんね。
そこで上司には、「これからどういう方法で英語を使う業務に慣れていったら良いですか?」という尋ね方をされることをお勧めします。

英語能力はどこの会社でも欲しがる能力です。W.Jさんも将来はイヤでも英語を使う時が来るでしょう。今は勉強期間と思い、英文メールに時折cc、bccを入れてもらったり、メールを転送してもらう様、上司や同僚に頼んでみては如何でしょうか?ご自身のアピールにもなり、同時に仕事の理解も深まりますよ。









   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神的に強くなるには
日時: 2012/10/22 21:24 (t-com); 名前: W.J: 英語能力を必要とする現場に就けるよう 、上司に相談。 異動となったのですが、あまり使う機会がありません。 むしろ、自分が 苦手とするシステムの監視をやっています。 残業もなしと言っていたのに毎日残業。

仕事におけるメンタル
2010年8月7日 ... 仕事をするうえで理不尽なことなどは山ほどあると思うのですが、精神的に未熟なもの で、言われたことを真に受けてしまい ... 仕事をやる上でメンタル面を強くするためには どうしたらいいのでしょうか? ... でも、一人前になるには時間がかかる。

大学選び 就職 で悩んでいます
2013年11月21日 ... 次に心理学は、精神科医になれるような強い心は持っていないので、それ意外かなあと 考えています。 ... 仏教の場合は卒業してもお寺に修行しに行ったりします。1人前(自分 のお寺を持つ)になるにはタイミングや運も絡んできますしどの宗派(真言宗とか浄土宗 とか)が人手不足 ... 書いてなくても両方持ってる人が採用されやすいクラスの担任には ならないので他の教科の先生よりも精神的には楽かなあとと思います。

精神的に強くなるには|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲