いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 出戻りについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 出戻りについて

出戻りについて

日時: 2012/10/23 13:33 (spmode)
名前: ぶぅ

私は医療の技術職です。1年少しデイサービスで働いていましたが、技術を高めようと思い転職し、新しい職場に来て3ヶ月経ちました。しかし、新しい職場は経営難のようで私が入社してすぐ1人の社員をクビにしました。それでも経営難のようで、院長が知人に『こんなに社員はいらない』等の事をよく言っています。クビをきられるかもしれないと思うととても不安です。又、院長の営のやり方や言動に不信感を感じ、人間関係もうまくいっていません。そのせいか、職場に来ると、笑えなくなり、頭痛と吐き気がとまらず、食欲もなくなり3ヶ月て5キロ減ったり、実際に吐くこともあります。この状況の時に前の職場の人達が、帰っておいでと言ってくれました。甘い考えかもしれませんが、前の職場に戻りたいです。理事長や人事の人にはこれから話をするつもりですが、戻っても大丈夫か不安です。アドバイスが頂ければ嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 出戻りについて ( No.1 )
日時: 2012/10/23 20:58 (so-net)
名前: えびぞー

何が不安なの?

戻りたい場所の人たちは、戻って来いと言い、
今の職場では、人が多いという。

なんにも心配することないじゃない。
早めに、前の職場の人事関係者と合って戻ることの相談をしたほうがいいよ。

   メンテ
Re: 出戻りについて ( No.2 )
日時: 2012/10/23 22:44 (home)
名前: cp

辛い状況ですね。

ぶぅさんが一番行きたい方に行くことが一番ですが、
そもそも前の職場を去ろうと決心した理由をもう一度考える必要があるように思います。

技術を高める為、ということですよね。

ぶぅさんは、前の職場が「そろそろ卒業の時だな」
と思ったから、
たぶん転職を考えられたんだと思います。

第三の、技術を学べる新たな職場を検討することもひとつの選択かもしれませんよ。

今すごく辛くて冷静に考えるのはキツいかもしれないですけど、
後悔しないような選択ができればいいですね!
応援してます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/10/24 00:45 (yournet)
名前: らん

>この状況の時に前の職場の人達が、帰っておいでと言ってくれました。甘い考えかもしれませんが、前の職場に戻りたいです。
 今の不幸な状況にいるあなたには同情するけれども、戻ってきて幸福になったら気に食わない、というのが多くの人の感覚なのではないかと思います。
 戻ってきたあなたが大事にされて出世するとか給料が彼ら(元の会社の同僚)よりもよくなるというようなことがあったら、きっと彼らは納得しないのではないかと思います。
 難しい選択だと思いますが、自分から一度捨てた職場に戻ることは特別な条件や状況にない限り、一貫性のない選択だと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/10/24 12:58 (spmode)
名前: ぶぅ

返信ありがとうございます。
近々、前の上司と色々話し合って戻れるようにお願いしてきます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/10/24 13:05 (spmode)
名前: ぶぅ

返信ありがとうございます。
確かに、今、冷静ではないので意見がもらえて嬉しいです。
近々、前の上司と話をして、そこで戻ったらどうなるか色々話し合ってきます。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/10/24 13:12 (spmode)
名前: ぶぅ

返信ありがとうございます。
簡単に戻りたいという気持ちではダメですよね。
前の同僚達が本当にどう思っているか、色々話し合ってきたいと思います。貴重な意見ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

出戻りについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲