いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 意見下さい。限界です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 意見下さい。限界です。

意見下さい。限界です。

日時: 2012/10/23 14:28 (panda-world)
名前: ☆太郎

考える力が低下してしまってます。
箇条書きで文もめちゃくちゃですが
意見下さい。お願い致します。
ちなみに24歳男です。


田舎の小さな会社で営業をしています。
営業は自分に向いてないと分かりました。
同時に自分に向いている仕事が分かりました。
田舎で求人は少ないですが働きたい所は決まってます。

実は転職を繰り返し今の会社で4社目です。
入社して1年が経ちます。

不景気で今の会社は将来不安です。
低賃金、ボーナスありません。
今の会社は家族経営です。
なので一生平社員です。
上を目指して奮起できる環境がほしいです。

入社当初から社長一家全員で責めてきます。
今日も理不尽な理由で怒鳴られました。
あれはイジメだと他の従業員は言います。
自分でも社長一家からイジメられてると感じています。
でも逃げ癖がついている私は我慢しました。

結婚を考えている彼女がいます。
彼女を幸せにしたいと本気で思っています。
転職を繰り返すと彼女の信頼がなくなります。
同時に彼女の親からも信頼がなくなります。
考えすぎだと思いますが少なからずなくなります。
なので転職したくないです。
そう思って我慢しました。

でも転職しないと体も心もいつか壊れます。
いや、壊れています。
自分でも人格が変わったのが分かるくらい。

こんな自分は甘いのでしょうか?
ここで転職は間違っているのでしょうか?
もう自分では判断できないくらいまできています。

意見下さい。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 意見下さい。限界です。 ( No.1 )
日時: 2012/10/23 15:23 (panda-world)
名前: ブレーメン

自分の体調に関することですから甘いとかの問題ではないです。
限界と感じるなら体調を優先して辞めるべきでしょう。

ただ、あなたが短期間で転職を繰り返してきたことについて就職先だけではなくあなた自身にも何か大きな問題があると思います。
その問題を克服しないと同じことの繰り返しでは....。

自分のやりたい仕事につける人はほんの一握りです。
夢がかなうように祈っています。


   メンテ
Re: 意見下さい。限界です。 ( No.2 )
日時: 2012/10/23 22:55 (home)
名前: cp

私も転職が多いです。
というか、8年正社員したあと、フリーターになったり、
また正社員になったりしています。

でもなんだかんだいって、
今こうして楽しく生きられています。

「転職を繰り返すと彼女の信頼がなくなります。」

本当ですか?
彼女に聞いてみましたか?
転職という一大決心をしたんですから、
それ相当の理由があるはずです。
その理由が彼女も理解できる理由なら、
問題ないのではとも思うのですが。

正直ここ数年、
被雇用者には厳しい状況が続いています。
ブラック企業もたくさんありますし、
ブラック企業がのさばりやすい業種もあるでしょうから、
太郎さんが今いらっしゃる業種がもしそういう業種なのであれば、
一概に太郎さんが悪いとは言えないと思います。

「同時に彼女の親からも信頼がなくなります。」

過去の勤め先を1から彼女のご両親に教えているのですか?
こんなものは・・黙っておけばいいんですよw
いやほんと。
彼女には教える必要あるとは思いますが、両親にまで事細かに言う必要はないです。
ずるいんじゃなくて、処世術ですよ。

あんまり自分を責めない方がいいです。
時代の流れでどうしようもない時もあるんですし。

ひとつ気になったことが。

「今の会社は家族経営です。
なので一生平社員です。
上を目指して奮起できる環境がほしいです」

とのことですが、
会社の規模は、入社する前に、既に分かり得ることと思うのです。

この次入る会社のことは、
事前に調べられることは調べた方がいいですね^^

応援してます!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/10/24 00:50 (yournet)
名前: らん

>実は転職を繰り返し今の会社で4社目です。入社して1年が経ちます。
 ☆太郎さんが何歳から仕事をしているのかわかりませんが、1年で退社することをもって、転職を繰り返している信用できない人間ということにはならないのではありませんか。
 よい条件の会社を辞めたのであれば問題ですが、低賃金、ボーナスがなく小規模で労働環境が悪い会社で、なぜ我慢する必要があるのでしょうか。
 結婚を考えている彼女がいるならば、なおさらよい条件の会社を探すべきなのではないでしょうか。 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

意見下さい。限界です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲