いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日つらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日つらい

毎日つらい

日時: 2012/10/24 21:33 (ocn)
名前: らい

仕事場で異動があり、半年経ちました。
直属の仕事の先輩との関係に悩んでいます。
わからないことを聞いてもめんどくさそうに答えるし、
「は?」「だから前も言ったろ」とか
とにかくきつい言い方されます。

普段からなぜか機嫌が悪くて
そういうときは話しかけないようにしていますが
仕事上、ある程度はしゃべらないといけないので
毎日そいつに会うと思うと憂鬱です。

仕事上、残業も多いし精神的にしんどくて辞めたいです。

今日も仕事でちょっとしたミスをしてしまったのですが
「レベルが低いのがバレたな」と言われました。
たしかに学歴はないですが
なぜ自身を無くす言葉や仕事のモチベーションがなくなること
を言うのか・・
正直もう精神的に限界です



イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日つらい ( No.1 )
日時: 2012/10/24 23:58 (ocn)
名前: 水樹

> なぜ自身を無くす言葉や仕事のモチベーションがなくなること
を言うのか・・


あなたに暴言を吐くことによって、精神的に優位に立ちたい、
もしくはストレスのはけ口にされているのだと思います。

相手を子供だと思って、強気に出るか、
別の仕事が見つかるまでと割り切って転職されてはいかがでしょうか。

相手の暴言に付き合う必要はありません。

同じ程度の給与でいいなら、探せばあると思います。(よほどお給料がいいなら別ですが……。)
   メンテ
Re: 毎日つらい ( No.2 )
日時: 2012/10/25 12:44 (spmode)
名前: さく

自分の上司も似たような人間で
もっときついこともいわれます。

自分なりにわからないことがあり
それを聞いて仕事終わり、もしくは休憩時に
それをメモするなどしてみてはどうでしょう?
書く事によって頭にも入りますし、
もし、またその時がくれば
メモを見れば上司に聞く必要もなくなると思います。

   メンテ
Re: 毎日つらい ( No.3 )
日時: 2012/10/25 16:39 (nttpc)
名前: 葉月

私は、寮のおばさんってうるさくてしょうがないし、ムカッときました。
会社で社員寮のおじさんとバカにしてくるし、トイレ掃除中とか邪魔されるし、気遣ってくるし、私は、腹が立って、眠れなくて、叫びたくなりました。
制服に着替える時、女子更衣室と休憩室で着替えたが、今度は、管理棟の1階の女子更衣室で着替える事のなっちゃって、マイペースが崩れちゃって、イラッとくるし、人がくると、着替えづらいし、泣きたくなってきて、毎日辛くて、人がくると、憂鬱です。
毎日トイレ掃除をするのが限界になってくるし、今度他に何か給料の高い仕事に就きたいです。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日つらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲