いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 情けない話|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 情けない話

情けない話

日時: 2012/10/26 01:19 (infoweb)
名前: 駄目男

今ととても悩んでしまってます。
前の仕事は自分のできる限り努力し、限界まで頑張り退職しました。

しかしながら、社会が自分に下す評価というものはとても低いです。

@今まで何をしていたんだろう。
A求人募集を見ても自分にできるかどうかとても不安。
B失敗するのが怖く決断するのが苦手で、行動に移すのが遅い。
C人格を変えたい。
Dキャパがすぐにいっぱいいっぱいになる。

ここに書いている内容も返答頂いた方に甘えて(依存して)しまっているのは重々わかってます。

ただ、自分が今後定年まで働く際にこんな弱い性格でやっていけるのかとても不安で矢も盾もいられず書き込みしてしまいました。

今現在転職活動を中心に活動しているのですが、だれともつながっていないと考えると、悪いことが堂々めぐりして気が狂いそうです。

アドバイス・ご批判など色々な意見を聞きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 情けない話 ( No.1 )
日時: 2012/10/26 01:37 (au-net)
名前: sayuri

あなたは、とても真面目に深く自分を客観的に観れる能力のある人です。

まず、自分の何が悪いのか改善策を必死で考えようと知ろうとしてます。

たいしたもんです。

1日何があっても深く考えずニコニコしてみて下さい。

おのずと答えを自分から得られると思いますよ。(^-^)
   メンテ
Re: 情けない話 ( No.2 )
日時: 2012/10/26 09:35 (tcbnet)
名前: レトロ

@今まで何をしていたんだろう。
A求人募集を見ても自分にできるかどうかとても不安。
B失敗するのが怖く決断するのが苦手で、行動に移すのが遅い。
C人格を変えたい。
Dキャパがすぐにいっぱいいっぱいになる。

 ↑
1〜5までの評価は、あなたのマイナスの評価です。
今度は、プラスの評価を5つ書き出してみてください。
もしかしたら1つだけかもしれません。でもそれは
あなたが気がつかないだけです。本当は5つ以上あるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>だれともつながっていないと考えると、悪いことが
>堂々めぐりして気が狂いそうです。

いえ、誰かとつながっているから、悪いことも考えるんです。
あなたは自分で自分に壁を作り、閉じこもっていませんか?

人にはプラスのとびらとマイナスのとびらがあります。
あなたは毎日マイナスのとびらを開いては覗き、ため息ばかりついています。
たまにはプラスのとびらを開かないと、とびらがサビついて開かなくなります。

人は誰もが欠点を持っています。欠点の無い人間はいません。
欠点はあるけど、欠点じゃない部分でみな仕事をしているのです。

あなたも、自分で自分を見下していないで、良いところ(プラスなところ)を
見つけてそれをエネルギーにして、チャンスを狙ってください。

偉そうなこと言いましたが、参考程度にしていただければ幸いです。

   メンテ
Re: 情けない話 ( No.3 )
日時: 2012/10/28 02:54 (au-net)
名前: s

なるほど、なるほど、マイナスとプラスの扉ですね。
良いこと聞きました!!
レトロさん、ありがとうございます♪
   メンテ
Re: 情けない話 ( No.4 )
日時: 2012/10/28 23:58 (infoweb)
名前: 駄目男

お時間割いていただき、ご回答いただきましたのに返信遅くなってしまいすいません。

sayuriさん・レトロさんありがとうございました。

とりあえず、今できることをやるしかないのでしょうが、なかなか前向きに生きていくというのは難しいですね。

自分を変えていくのはとても時間がかかり、
精神面・肉体面でも苦労すると思いますが、
今できてることに目を向けて頑張っていこうかと思います。

なんとか持ち直せるように努力します。
   メンテ
Re: 情けない話 ( No.5 )
日時: 2012/10/29 03:09 (au-net)
名前: s

あまり難しく考えないでね。
一度限りの人生!
笑顔で暮らせる事ばかり考えてね。
自分に言い聞かせながら
あなたに話してます。
応援してます。(^-^)v
   メンテ
Re: 情けない話 ( No.6 )
日時: 2012/10/29 22:35 (infoweb)
名前: 駄目男

Sさんありがとうございます。
でもホントにポジティブに生きるのは難しいですね!

今朝まで皆さんからいただいたメッセージを読んで元気が少し回復しがんばっていこう考えができていたのですが、前の会社からの嫌がらせのようなメールで一気に落ちてしまいました。

なかなか実行し、継続するのは大変ですね!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

情けない話|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲