いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 質問|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 質問

質問

日時: 2012/10/26 07:56 (spmode)
名前: 宅造

こんなことでの質問ですみません
仕事で陰口を言われています。
私が仕事でミスを侵すと他の人と違い倍になって騒ぐ人がいます。
嫌われていると思います。
上司などへ私のことをミスのことや人間性なことを言っているのを会社の
同僚から言われ知りました。
私は耐えられずに精神科へ通院するまでになりました。
家庭があるので会社を辞めることもできません

どうしたらいいのか?

ご覧いただきありがとうございます。
アドバイス頂けたら幸いです。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 質問 ( No.1 )
日時: 2012/10/26 08:46 (tcbnet)
名前: ナチュラル

誰かが陰口を上司に言って、そのことで宅造さんは上司から
何か言われたんですか?

言われてないのなら、その上司は誰かからの告げ口(陰口)を
あまり気に留めてないと思いますよ。

人は誰かのミスを誰かに伝えて、自分をなぐさめている人が居ます。
そういう人は小心者で、いつも何かにおびえ、誰かをイジメていないと
不安でしょうがないのです。かわいそうな人ですね。

会社という人が大勢いる組織の中では、そういう人は必ず居ます。
そういう人を意識し怖がるから、相手はおもしろがってまたあなたを
責めてきます。

そういう人のことは放っといて、あまり気にせず、平気な顔して
仕事に打ち込むのがいいと思います。

   メンテ
Re: 質問 ( No.2 )
日時: 2012/10/26 10:02 (panda-world)
名前: 影法師

職場は競争の場所ですから、成功すれば妬まれて失敗すれば蔑まれるのは当然のことです。
他人の言葉を気にしていたらキリがありません。
とにかく無視して聞こえないふりしとけばいいんですよ。
仕事は実績がすべてです。
陰口や噂話で評価を下げるような上司ならどうせ先はありません。



   メンテ
Re: 質問 ( No.3 )
日時: 2012/10/26 10:46 (ocn)
名前: ひら

宅造さんこんにちは

通院されるまでになって大変ですね。早く回復されることを祈ります。

私はナチュラルさんのご意見・言い方に賛同します。すごく良いことを言っておられると思いますし、社会経験豊富なのが文章から見てハッキリと判ります。

会社組織といっても、みんなが歯車のように機械的に動いているところではありません。年齢、性別、出身、性格が違う人達が集まって仕事を進めているところです。宅造さんの上司の方はこういう事は全て判っていると思います(これが判らなければ、とてもじゃないですが監督業務は続けられませんから・・・)。

ナチュラルさんがおっしゃるように、他人のミスや仕事の遅れについて、陰口を言う人、大騒ぎする人はどこにでもいます。宅造さんは決して嫌われている訳では無いのですよ。心配なさらないで下さいね。




   メンテ
Re: 質問 ( No.4 )
日時: 2012/10/26 11:25 (au-net)
名前: sayuri

私も同じです。
ツラいですよね。
私は経済的に病院いけないし、仕事もやめれません。
ミスを減らす努力しかありません。
どんな職場にいけど、人を中傷する事で我が身を保守する人は残念ながらいます。
あなたが嫌いというわけではないのかも。
その人はあなたを養ってくれません。
食べさせたり、月々の支払いなどやってくれない
その人の為に落ち込んでいるようなもの。
そんな人の行為にあわせてあげるよりも
無理してニコニコする努力のほうが良いですよ!!
リラックスして下さい。
応援してます。

   メンテ
Re: 質問 ( No.5 )
日時: 2012/10/27 06:50 (spmode)
名前: 宅造

遅くなりすみません

皆さんからのアドバイス、メッセージ本当にありがとう
ございます。

上司からはそれとなく言われたこともあります。

今は精神安定剤を飲んで何とか眠れない状態からは良く
なりましたが、考え込むと吐き気や頭痛を繰り返して
います。

妻も心配してくれていますが妻には迷惑かけたくないのが
と言う気持ちでいっぱいです。

改めて皆様からのメッセージは全文読まさせて頂きました。
ありがとうございます。





   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

面接時の質問
日時: 2015/10/28 08:47 (so-net); 名前: ゆき: 今求職中なのですが、今までは運良く 今まで働いてきた所の退職理由を聞かれる事はありませんでしたが、退職理由で困って いる事があります。 今まで5社で派遣とアルバイトとして働いてきたのですが、その中?...

人事担当の人について質問があります
2015年6月8日 ... 人事担当の人について質問があります|仕事・職場での悩み。 no suicide 仕事・職場で の悩み。お悩み相談掲示板。 悩み相談 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人事担当の 人について質問があります. 人事担当の人について質問があります?...

医療従事者の方に質問です。
日時: 2015/10/22 13:14 (au-net); 名前: ルーシー: 先日実習先で、拘束着の説明を 受けました。 装着する際、ご家族の同意が必要ということでしたが、それは手術の同意と 同様、病院側の保身で必要とされるのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問と相談のタイミング
日時: 2015/06/21 23:36 (ap); 名前: さくら: 新卒です。 先月まで外部研修で今月から 仕事をしています。 質問と相談のタイミングについて相談です。 言い訳ですが、働き始め たばかりなのでタイミングがよくわかりません。 上司に指示され、内容を復唱で確認して ?...

物を開発する人への質問
2015年1月20日 ... そのことをふまえて物を開発する人に質問したいのですが会社などに入って開発する 部署に就いても開発する人は成果を出さなければ営業などにまわされて二度と開発の 仕事をできないのですか? (もし営業などをしてるひとで不快に感じたら?...

介護の仕事している方に質問
介護の仕事している方に質問|仕事・職場での悩み. no suicide 仕事・職場での悩み。お 悩み相談掲示板。 悩み相談全般 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 介護の仕事して いる方に質問. 介護の仕事している方に質問. 日時: 2014/12/31 00:16 (spmode)?...

看護師の人に質問です。
2015年10月16日 ... Re: 看護師の人に質問です。 ( No.1 ). 日時: 2015/10/17 09:57 (spmode); 名前: ゆい: どんなに仕事に疲れても患者さんの笑顔を見られれば幸せで幸せで大変なんて 思わなくなるよ。 看護師は素敵なお仕事だよ。 私も看護師になって誇りに?...

仕事質問
仕事質問|仕事・職場での悩み。お悩み相談掲示板. no suicide 仕事・職場での悩み。お 悩み相談掲示板。 悩み相談全般 ? こころ ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事質問. 仕事質問. 日時: 2011/10/07 21:23 (infoweb); 名前: sin: 児童養護施設などで働く?...

質問|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲