いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事とは|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事とは

仕事とは

日時: 2010/11/08 23:09 (ocn)
名前: 七転び八起き

只今、仕事を辞めたいと思っている42歳です。
もちろん、こんなご時世やこんな年齢の為、実際には実行できません。また、特に誇れるスキルのないため、たぶん仕事を辞めたら、死ぬしかないでしょう。

自分には、嫁も子供も二人います。
まだまだ子供も小さいです。
こんな状況で辞めるなんて、一般的にはナシと重々解っています。

ただ、現状の仕事が、もう限界になってきました。
もともと管理系の事務職の仕事が多かったのですが、昨今の不景気で営業に回りました。

その営業の中でも、自分の顧客などなく、ほとんど自分だけが、新規開拓です。ほかの営業は、顧客があります。
顧客がないのに、ノルマ(数字)だけは、他の営業と同じです。自分の至らない点も重々解っていますが、なかなか自分だけがノルマを達成できなくて1年位たちました。
上司に、営業のノルマが新規開拓では高いと伝えたところ、会社に何年いるんだ!という話になり取り合ってくれません。

実際に他の営業は、平均30台前半位で、7.8年営業一筋の人ばかりです。
そんな中で、会社の在籍や、年齢などは上ですが、
営業業務的には、年数は少ないです。
それでもノルマは同じ。これは、言い方や見方を変えれば、左遷により退職勧奨かとも思います。

事務系で色んな業務をしてきて、ある程度、出来上がったから営業に回し、ノルマが達成できないから、給与も大幅ダウンして、辞めてほしいのかな、とも思います。
実際に、管理の業務をしていましたから、今の会社の業績で判断すると、自分はいらない、とも客観的には見えます。

また、営業の人たちも、30代前半なので、自分とは一回りも違い、なかなか溶け込めていないような気もします。
実際、今の営業も自分が面接して採用した人も多くいます。その為、現状の自分の置かれている環境は非常に辛い立場です。
営業は数字が全てですので、「○○さんは、営業はできないし、数字が悪い」と言われている気がします。自分が採用した年下の人にですよ。非常に情けない話です。

ただ、言い訳は他の営業は、既存客で自分は飛び込みの新規開拓で同じ数字は、難しいとも思いますが、弱音と言われればそれまでかもしれません。

なんとか一年位やってきましたが、これから数字が爆発的に伸びるとも思いません。
実際には去年より今年の方が数字がよく、たぶん今後も例年よりはいいと思いますが、社長からは、爆発的なことを求められていて、それが現状できていないから、毎日のように叱責です。
言いたくないですが、無理を求められているような気がして、心が折れています。

立派な大人ですが、誰かアドバイスをして頂けると幸いです。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事とは ( No.1 )
日時: 2010/11/08 23:42 (ocn)
名前: あああ

 業種は何でしょうか?主にどんなものを販売する営業職なんでしょうか?

 それによって、回答も変わってくると思いますが・・・。
   メンテ
Re: 仕事とは ( No.2 )
日時: 2010/11/09 04:08 (ppp)
名前: リリア

>>七転び八起き
追いつめられて悲観的になっている可能性も有りますが、今の不景気の状態ですからね。

とりあえず、社員切って国が推奨するから新卒を適当に入れたいという行動を取って居る可能性も有りますね。

胃潰瘍で入院して辞めるのが先か、貴方の心が折れて入院するのが先かですけど、どっちにしろ仕事辞めたら死にます、甘い事は言いませんよ、病気で退社した人間なんて誰も面倒見てくれません。

転職を視野に入れてみてはいかがですか?
給料は下がりますが、入院や死ぬよりマシです。
   メンテ
転職する気なら ( No.3 )
日時: 2010/11/11 23:35 (docomo)
名前: ヒトリ

営業職なら、ハローワークに行く時間くらいつくれますよね?
転職する気なら、退職してから探すのではなく、在職中に探しましょう。

42歳で高いスキルがないのなら、なかなか採用されません。でも、やるしかありません。
すぐに行動に移さないと駄目です。レスを見て行動力のなさを感じます。
履歴書を書く、職務経歴書を書く、写真を撮る。とにかく動きましょう。

もちろん、今の会社を辞めないのなら必要のない動きとなります。
   メンテ
Re: 仕事とは ( No.4 )
日時: 2010/11/13 01:18 (ocn)
名前: 匿名


営業の仕事

辛いと思いますが、

何とか会社に留まったほうがいいと・・思います。

正社員の仕事
そう簡単には見つからないと思います。

仕事に年齢は関係ないと開きなおりプライドは捨てたほうがいいと・・
転職したらもっともっと辛い思いをすると・・・

今の会社にいるほうが多分 多分マシだと思う。

何とか開き直って頑張ってください。

そして、同じように周りの営業さんも辛いと思いますよ、自分以外の人って良く見えるだけだと思う。


   メンテ
営業職 ( No.5 )
日時: 2010/11/13 18:31 (docomo)
名前: ヒトリ

営業職は売って利益をあげる。それが仕事。

人間にはプライドがある。今までの経験から負けたくないというプライドもあるだろうし、これ以上馬鹿にされたくない、自信を失いたくないというプライドもある。そして、現状から逃げたいという気持ち。

営業職は売る自信がなければ終わり。売る為の行動や思考が出来なくなったら終わり。行動力がない営業職は続かない。落ちるだけ。

頑張れる力があるうちに、次を考え行動するべきだと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事とは|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲