いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私に渇をくれ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私に渇をくれ

私に渇をくれ

日時: 2012/10/27 10:25 (softbank126014058192.bbtec.net)
名前: こんこん

自分は駄目人間です。根っからの。病気なんじゃないかと思うくらいです。もしかしたら、本当に病気かも知れません。
遅刻はするわ、ミスはするわ、職場の人と話す事もせず休憩時間になれば一人煙草を吸いに外へ。
仕事を始めても長続きしない。職場があわないとか、人間関係がどうとか。何かと理由をつけて職場を転々。
今も一つ仕事(とはいっても派遣)をやめて完全にニート状態です。
この状態になると毎回次の仕事探しも面倒くさくなって、行動が遅れています。
寝て、飯食って、何をするわけでもなくだらだらと時間を過ごして、風呂入って寝て……。
そんな絵に描いたような駄目生活を送っています。
お金は日雇いとかでちょいちょい貯めていますが、限界がありますよね。

流石に自分もこのままじゃ駄目だと思うんです。
将来のこととか考えたら派遣やバイトなんかじゃやっていくのはほぼ無理ですし、そもそもそのバイトや派遣でさえもまともにやれないのでは、生活そのものができなくなります。正社とかもってのほか。
仕事の数にも限度がありますから、いつか企業とかのブラリに載ったりもするんでしょうか。

そうなる前に、自分をなんとかしたい。
もちろん、その意思に対して行動するのは私ですが、自分で考えるだけじゃ駄目なんです。
自分の考えだと、絶対にどこかしら手を抜くことを考えています。こんな状況になっても、次の職場でも絶対に何かと理由をつけて辞めたり、飛んだりするに決まってます。
少なくとも遅刻はなんとかしようと、努力はしました。
目覚ましを何個も買ったり、かけかたを1分刻みにしてみたり……。
けど結局、『今日は体が重いからもう少し……』と、寝てしまうんです。もちろん本当に病気を疑うような体の重さでも、疲れから来る重さでもありません。
ただダルいだけ、起きるのが面倒くさいだけなんです。

こういう駄目人間はどうしたらいいんでしょう。
これ以上周りの人たちに迷惑をかけるのも嫌です。こんな自分の駄目な性格に振り回されている人たちが居ると、そう気づいたのすら最近です。

誰か渇をください。
自分が眼を覚ますことができるような。
もう二度とこんな愚かで情けない生活を送らずに済むような。
周りの人に迷惑をかけない常識を思い出すような。
そんな渇をください。

こんな私がまた社会に出ること自体、同じ社会人の皆さんには不快かもしれませんが。
そんな渇でも構いません。

どなたか、私を叱ってください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私に渇をくれ ( No.1 )
日時: 2012/10/27 10:39 (home)
名前: みい

こらーーーーーー
お前はいつまでも何やってるーーーーーー
いつまでそんな事してんだーーーーーー
とりあえず 夜は11:00迄に寝ろーーーーーー
なにがなんでも11:00だーーーーーー
わかったかーーーーーー

体がだるくて朝起きられないのは 夜更かしするからだよ〜〜〜
今 気がついて良かったじゃ〜ん
遅くないよ なんでも努力だよ〜
   メンテ
渇じゃなくて喝だね ( No.2 )
日時: 2012/10/27 20:23 (docomo)
名前: 忍者

喝を入れるが正しく
渇をいれるは間違いだね!この渇は、渇水とかに使います。気合いを入れる方はこっちの喝じゃない?
   メンテ
Re: 私に渇をくれ ( No.3 )
日時: 2012/10/27 21:35 (home)
名前: みい

あっ じゃ〜 私間違えた?
コップに水入れる?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/10/28 12:21 (yournet)
名前: らん

 だいたいの方は今目覚めればどうにかなるという時にはやる気を出さず、目覚めた時にはもう雇ってくれるまともな会社はないということになると思います。
 ただ、中学高校と遊んで暮らしてきたような方は、サボリ癖が身についてしまっていて、大人になったからといって1日8時間の労働はできないだろうと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私に渇をくれ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲