いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 横領しました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 横領しました

横領しました

日時: 2012/10/28 12:54 (so-net)
名前: みどり

私は今、グループホームにパート勤務してます

実は夏ごろから、買い物時に利用者の食費のお金から自分が食べるパンやお菓子を買ってたのがバレました

金額は3カ月合わせて4千弱です
バレた時に、返金しました

ホームの統括リーダーには利用者のお金なので業務上横領とかになってもおかしくないし、金額も大きいから意図的にとか思われても仕方がないと話し合いで言われました


確かに、意図的にやりました 
世話人がレシートチェックが甘い感じだったので、見つからないと思いました

その事は、話し合いの時は話してません

月曜に始末書を書いてグループホーム一番偉いホーム長って人と面談します

統括の方から、私の今までの頑張りとか努力は評価に値するし、この件があったから勤務から外すような事はしないと言う暖かい言葉をかけて貰いました
信頼関係をもう一度構築出来る様に頑張って貰いたいと


でも、二度とやったら辞めてもらいますってなりました

少し魔が差した事もあってやってしまいました

今の職場はやっと利用者との関係も構築出来てきたので辞めたくありません
何回も転職を、繰り返してる私みたいなのを雇ってくれたホーム運営母体の社会福祉法人にも感謝をしています

今は、なんて愚かでバカな事やったのだろうって、、、反省と後悔をしています

火曜にホームでミーティングがあるのですが、この件を言われないか不安です

名前は出されなくとも、パートが4人しか居ないので誰がやったかすぐに分かってしまうし





イエローページ

Page: 1 |

Re: 横領しました ( No.1 )
日時: 2012/10/28 15:18 (panda-world)
名前: 屋島

自主的に退職すべきです。

自分の犯したことがどれだけ重大なことであるかわかっていないことに驚かされます。
グループホームの利用者という社会的な弱者から預かったお金を着服して私的に使う行為は悪質で、利用者と介護士の信頼関係でなりたっているシステムを破壊してしまう犯罪です。
そして、あなたの所属する社会福祉法人はそれを利用者や行政に報告せず隠蔽しようとしているのにも驚かされます。
これだけコンプライアンスが声高に言われている時代に非常識としか思えません。
後になってこの不祥事が内部告発などで公表されれば極めて大きな会社問題としてテレビや新聞を騒がせ、社会福祉法人の解散やグループホームの閉鎖へとつながる可能性もあります。
他人のお金を盗む、ましてや自身を信頼してくれている老人のお金に手を出すなど「魔がさした」で片付けられる軽いものではありません。
悪質にもほどがあります!
また組織ぐるみの犯罪の隠蔽は社会から嫌悪され、徹底的に糾弾されることは大企業の謝罪会見などを見て理解できると思います。

『懲戒解雇』が当然と思いますが自主的な退職をすすめられたら温情をかけてもらったと思って従うべきと思います。







   メンテ
Re: 横領しました ( No.2 )
日時: 2012/10/28 15:59 (infoweb)
名前: おり


よくもまぁ「魔が差した」なんて言えますよね?

反省なんて名ばかりで、バレなければ続いてたってことですし、
意図的にやってたんですよね?

それをミーティングで言われないか不安って・・・。
言える立場ですか!?

その話が出たら出たで、受け止めるしかありません!!
自業自得なんですから。

どうぞ、みんなから冷たい目で見られて下さい。
   メンテ
Re: 横領しました ( No.3 )
日時: 2012/10/28 23:12 (au-net)
名前: アオリイカ

祖父母や家族のお金が勝手に使われていたらどう思いますか?
もしくは、入院したりしてお金の管理をお願いしたら
そこから好きにお菓子など買われていたらどうしますか?

そして、これからもそんなことをしてきた相手と同じ場所に
いなければならないなんてなったら不快ではないですか?

雇ってもらって利用者さんのお金まで使って。

私なら警察に届けます。そのくらい重要なことですよ。
   メンテ
Re: 横領しました ( No.4 )
日時: 2012/11/01 00:45 (panda-world)
名前: ゆめ

何故?
人間関係構築できたから、辞めたくない?
犯罪しているのに?
ありえない。
大人げない。
私の親族が、そういう施設にいるけど、そんな職員がいたら、腹が立つ。
もし、親族のいる施設に、そんな人がいたら、
殴り込みにいくし、警察に被害届だします。

   メンテ
Re: 横領しました ( No.5 )
日時: 2012/11/01 15:28 (spmode)
名前: ミケ

横領はやってはいけないことです。
訴えられなかったのは救いとか有難い話ではないですよ

人には過ちはありますが許されることと許されないことが
あります。

主さんよく反省してみて下さい。
悪いことが人に迷惑かけたり犠牲になることもあります。

罪悪感は絶対に持たないやらないように反省してみて下さい。

職場を続ける辞めるはあなあが決めることです。



   メンテ
Re: 横領しました ( No.6 )
日時: 2012/11/03 00:04 (home)
名前: 秋野

批判的な意見が多いけれど・・・
擁護する気はさらさらないですが、もう別にいいんじゃないの?というのが個人的な気持ちです。
もうここまできたらなるようにしかなりません。
あとは流れに身を任せましょう。
ただ、今回の事がどういう事かをよく理解し、二度としないように心に誓いましょう。

   メンテ
Re: 横領しました ( No.7 )
日時: 2012/12/11 23:30 (plala)
名前: まる

犯罪をおかしてなくても、仕事しない上司の代わりに
仕事してもキツイ事しか言われない職場に居る私からすると、
どんだけ甘い世界なんだろうと、とても羨ましいです。

犯罪おかした人間に、そんな優しい言葉をかけてくれる
ホーム長って、、、。

利用者との関係を構築できていても、横領はその構築を
一気に崩れさせるものですよ。
また横領されるんじゃないの?って思うでしょうし。
犯罪した時点で、その構築はもう出来てないも同然です。


   メンテ
Re: 横領しました ( No.8 )
日時: 2013/05/19 10:24 (softbank220016226015.bbtec.net)
名前: ヘビスモ

ここでしらを切り通したらどうなるのか。
ビデオでも残っていないかぎり追求されないというかできないはずです。
買ったモノが無くなっても
「捨てました」と言えばOK。
「どうして捨てたんだ?」
「不必要に買いすぎたと思ったから」とか
「買ったのをそのままにしていて後で気がついて痛んでいるといけないと思ってそれで捨てました」
「そんな子どもだましの言い訳が通じるとでも思っているのか」
「わたしがウソをついているとでもおっしゃるのですか?」
「ああ、そう思う」
「それって名誉毀損です。勝手に捨てたのは、たしかにわたしが悪かったけれども、それとこれとは話が別。パワハラです。訴えます」
「・・・」

正直に罪を認めたのですから立派です。
二度目はなしにして下さいね。
もし、使い込みがやめられないのであれば
なんらかの依存症の可能性もあります。
(万引き依存なんてのもありますから)
そうなると精神科などの領域になってくるかもしれません。
   メンテ
Re: 横領しました ( No.9 )
日時: 2013/05/19 12:13 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

火曜日のミーティングでの事を気にされているようですが言われても仕方ないでしょう。
名指しされても仕方ない事をしたのですから。
おおやけにされればニュースのTVとかで顔とかが全国に公開されたりするのですから・・・
やった事をごまかしてほしいと考えているうちは反省してるとは思ってもらえないと思います。

反省と後悔があるなら自分の罪を認めて次からやらないという決意を同僚に示さないといけないのではないでしょうか?
上記でもありましたがそれでもやめられない可能性があるなら病院へ行ってください・・・


   メンテ
Re: 横領しました ( No.10 )
日時: 2013/05/19 13:36 (au-net)
名前: るー


参照してる数は多いのに、返信少ないのって
投稿者がキチガイすぎてなにもいえないんだよね?笑

真性のキチガイ久しぶりに見たけど、あなたのやってることは犯罪なので、警察につきだされても文句いえないようなことですよ

自分のキチガイをいーかげん認識したら?
それでも仕事続けたいとか自己中すぎ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/05/19 14:16 (plala)
名前: 匿名

> 私は今、グループホームにパート勤務してます
>
> 実は夏ごろから、買い物時に利用者の食費のお金から自分が食べるパンやお菓子を買ってたのがバレました
>
> 金額は3カ月合わせて4千弱です
> バレた時に、返金しました
>
> ホームの統括リーダーには利用者のお金なので業務上横領とかになってもおかしくないし、金額も大きいから意図的にとか思われても仕方がないと話し合いで言われました
>
>
> 確かに、意図的にやりました 
> 世話人がレシートチェックが甘い感じだったので、見つからないと思いました
>
> その事は、話し合いの時は話してません
>
> 月曜に始末書を書いてグループホーム一番偉いホーム長って人と面談します
>
> 統括の方から、私の今までの頑張りとか努力は評価に値するし、この件があったから勤務から外すような事はしないと言う暖かい言葉をかけて貰いました
> 信頼関係をもう一度構築出来る様に頑張って貰いたいと
>
>
> でも、二度とやったら辞めてもらいますってなりました
>
> 少し魔が差した事もあってやってしまいました
>
> 今の職場はやっと利用者との関係も構築出来てきたので辞めたくありません
> 何回も転職を、繰り返してる私みたいなのを雇ってくれたホーム運営母体の社会福祉法人にも感謝をしています
>
> 今は、なんて愚かでバカな事やったのだろうって、、、反省と後悔をしています
>
> 火曜にホームでミーティングがあるのですが、この件を言われないか不安です
>
> 名前は出されなくとも、パートが4人しか居ないので誰がやったかすぐに分かってしまうし


 何処のグループホーム?

>
>
>
>
>

   メンテ
Re: 横領しました ( No.12 )
日時: 2014/01/29 06:10 (e0109-106-188-148-4.uqwimax.jp)
名前: X

四千円くらい悪くない。
ODAの不正や甘下りなど億単位の公金の詐欺
を厳しく追求した方がいい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

横領しました
2012年10月28日 ... 実は夏ごろから、買い物時に利用者の食費のお金から自分が食べるパンやお菓子を 買ってたのがバレました 金額は3カ月合わせて4千弱ですバレた時に、返金しました ホームの統括リーダーには利用者のお金なので業務上横領とかになって?...

崖っぷち
2015年7月7日 ... 会社で業務上横領、1週間後70万円補てんしないとばれそうです。ブラックの為銀行 その他消費者 ... 横領・・最悪のことしましたね! ここは、何とかしてでも補填 ... 横領が 知られたら、この先の生計が成り立たんぞ! 速攻土下座しとけ! メンテ.

損害賠償請求された
2015年2月19日 ... その前に、社長夫人から携帯メッセージで明日から来なくていい、メールがきました。 ちなみに、 ... 横領ももちろんしておらず、遅刻欠勤もありません。 ..... 解雇予告手当と 未払い賃金と立て替えた交通費を支払ってください、とメールしました。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 私も、余りに打ち解けられなくなってから、精神科を受診しました。 ... 生意気なことを 言い、失礼しました。 ..... 悪い部分を意識的に見ない事が対人ではポイントに置いてい ますが、実際はそうならない(解決できない横領や差別などが多すぎる?...

横領しました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲