いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトなのに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトなのに

バイトなのに

日時: 2012/10/29 20:15 (spmode)
名前: まる

質問です。
私バイトで働いてるのですが、社員さんがみんな出張でいないので、わたしがバイトなのに他の職場に行かされるのですがこれっていいんですか?
3日だけだからとか言われ3日やしいいっかーっと思ったのですが、一週間行かされ、又その後も今月から色々行かされてます。
来月もあるそうです。
しかもひとりで行かされます。
行ったからと言って時給もあがりません。
どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトなのに ( No.1 )
日時: 2012/10/29 20:20 (au-net)
名前: アオリイカ

普通にありますよ。
応援として別店舗に行っ足りするなど、あり得ますよ。
時給はあがるわけがありません。
   メンテ
Re: バイトなのに ( No.2 )
日時: 2012/10/29 20:23 (spmode)
名前: まる

スーパーや、ショップ店員ならある話を聞きました。
でも私は工場なので、、、

   メンテ
Re: バイトなのに ( No.3 )
日時: 2012/10/29 20:28 (au-net)
名前: アオリイカ

工場だからなんでしょう??
変わらないと思いますが?
   メンテ
Re: バイトなのに ( No.4 )
日時: 2012/10/29 20:42 (spmode)
名前: まる

第一工場から第二工場に行って
とかならいいのですが、
全く知らない取引先の工場に行ってとかですよ?
しかもひとりで、ちなみに二十歳の女です
おかしくなんですかね(>_<)?

   メンテ
Re: バイトなのに ( No.5 )
日時: 2012/10/29 21:27 (au-net)
名前: かさじぞう

おかしくないと思います。

そういうこと普段からありますよ。

   メンテ
Re: バイトなのに ( No.6 )
日時: 2012/10/30 07:55 (spmode)
名前: まる

詳しく質問します。
私は今の仕事場で働いて二年半位に なるので すが、今年二十歳でバイトです。 来月から社会保険などはいらせてもらえるのですが、最近の仕事状況にすごく不満に思います。

元々従業員は少ないのですが、社員さんはみんな出張に行っていていな くて、最近私もいろんな場所にいかされます。 これっていいのでしょう か? 私はただのバイトなのに、仕事を教 えてもらうために、三日でおわ るか ら行ってと言われ一週間別の仕事場に行き、その仕事を仕事場にも って 帰ってきてみんなにちょっと教えたら又違う場所。 又2日でおわる からと言われ、4日ほどいかされまし た。 どちらも仕事場から近かったの です が、行ったからと言って時給も変わらないし、行って損だと思いま した 。 バイトの私にそこまでさせていいの か?と不満に思います。

又、行かされた現場では、私が通ったら駄目な所を通ったらしく、どん なふうに通ったかなど詳しく調べら れ、注意をされました。 そんなのわ からない所に行かされた のに何故これからは気をつけてね? だけですま ないのか意味がわかりま せん。

そんなことまで調べられて言われる 位なら行きたくないと思いました。
しかもいわれた所にまた今日行かないといけないんです。


みなさんどう思いますか? バイトの人でもいろんな場所に行か されるも のなんですかね? 又、最近は、私ひとりでいかされます。 まだ二人で一 緒になどなら我慢できるのですが、

又、来月中に私がひとりでいかない といけない所があるらしいです。社 員さんが、いないので私が仕事を教えに行かないと駄目らしいです。 お かしいですよね?

長くなりすいませんm(__)m

どう思うか教えてもらえると嬉しいです。 普通ですかね?
先程は普通と言われましたが納得いきません(>_<)
   メンテ
Re: バイトなのに ( No.7 )
日時: 2012/10/30 08:24 (t-com)
名前: かさじぞう

アルバイトでも工場でも行かされるよ。別にあなたが
特別なことは全くない。おかしいとも思わない。
アルバイトだろうと、社会に出て働いてるのには
代わりないわけですから。
問題がある動きをした場合は、どこでも追求されるよ。

納得いかないって、やめたらどうですか?
自分の思い通りにいかないってことでしょ?

仕事が全て思い通りになんていくわけないから。

   メンテ
Re: バイトなのに ( No.8 )
日時: 2012/10/30 12:27 (ocn)
名前: ω新離郷

アルバイトとは言え雇用条件が違うだけで社員に変わりはありません。
「アルバイトだから」、「アルバイトなのに」という仕事に対する意識の低さは社会人として未熟と言わざるをえないところだと思います。

会社側があなたに他拠点の指導を任せているということは、あなたを認めて信頼し期待しているという面は少なからずあるはずです。
しかしそれをあなたは拒否したいということでしょう?

今の仕事に誇りや責任を感じず、ただ納得いかないならば辞めた方が会社の為になるかもしれませんね。会社に不満を持ったままで行った先で会社の何を教えるのか分かったものではありませんしね。

培った信頼は崩すのは簡単です。でも築き直すのは、初めて築いていく時よりも大変なことです。
さて、実際にどう判断しどう決断するかはあなた次第。

   メンテ
Re: バイトなのに ( No.9 )
日時: 2012/10/31 22:09 (ocn)
名前: ひら

まるさん大変ですね。
詳しい説明ご苦労様です・・・。

短期間でも職場が変わることはストレスがたまりますね。
工場ですから、安全確保や機密保持などの理由で、立ち入りが制限されるエリアはあるでしょう。そこを通ったら駄目なら駄目で、ちゃんと最初に言ってよという気持ち良く分かりますよ。

さて、ご質問である、まるさんのお仕事が普通かどうかなんですが、
別の工場の仕事を、ご自分の工場に持ち帰り、それをみんなにちょっと教える、と書かれています。ただの工場応援だけはなさそうですね。しかも自社工場だけではなく、取引先の工場にも行っておられます。ある意味そこがちょっと特別な仕事のような気が私はします。それと仲間を連れず必ずお一人で行かれてますね。それだけお仕事の内容は高度であると判断されます。しかもそれがまるさんでなければ駄目とも言われている・・・。回答にもならず、失礼かもしれませんが、まるさんを高く評価させて下さい。

それと、社員さんがみんな出張でいないというのは、どういうことなんでしょう?やはり、まるさんのように他の工場へ短期で出張なさっているのですか。それとも海外進出の調査や準備等で長期出張されているのでしょうか。どちらにしても、まるさんもこれからも彼らのフォローで忙しくなりそうですね。どうか体には気をつけて下さい。

私なら、まるさんのような優秀な人材を是非とも正社員として雇っておきたいところですが。
読んでおられる皆様どう思われます?まるさん優秀ですよね。バイトなのに・・・という気持ちは、私には十分わかるのですが・・・。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.10 )
日時: 2012/11/02 05:50 (ocn)
名前: ルーフ

自分は 工場等の現場で働いたことがないので
一概には言えませんが、単にアルバイトとしての
仕事内容をはっきりとさせてほしいということですよね?

当初の内容より、今のほうが大変だと ましてや移動が多い
工場の作業進行によっては日にちが上乗せされる
にもかかわらず 時給同じ 手当てもない

おそらく会社側からすると まるさんの おかげでかなり助かって
いると思います

しかし、アルバイトといっても ずっと同じ業務内容ってことは
ほぼないかと  経験につれ能力がアップすることにより、次の
ステップへ移ってもらいたいのが会社の方針です
ましてや ずっと同じ業務しつづけるのは 奴隷と変わりないですよ
時給もその内容が本来なのかもわかりません

まるさんの最終的な判断は 今の仕事を続けたいのか 続けたくない
のか それに尽きると思いますよ 20歳かぁ立派だ 応援してます




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトで社保対象者になったら周りから生意気だと言われてる
日時: 2015/07/30 09:54 (panda-world); 名前: なな: 新店オープン時、人がいない ため長時間労働をしていたら、バイトなのに社保対象者になりました。 店長からは、社保 対象者なりの仕事を求めらました。 誰かに指示を出したりすることです。 最初はキッチン ?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う。それでも思い 道理にならないと泣き出しちゃうし。実際周りが彼女に合わせてあげて?...

30代でアルバイト
2015年1月9日 ... 今は働いてる人の約40%が非正規雇用ですよあなたが頑張って働いたら馬鹿に されないですよ バイトなのに一所懸命に頑張ってるって事で見る目が変わってきますよ やる事やって人よりも仕事が出来たらうっせぇよ、お前よりも仕事出来るって?...

短期バイト
2012年11月24日 ... 半年契約の短期バイトで2ヶ月経ち、いいくらい仕事覚えた頃に部署異動にあいました。 ... それをつい短期バイトなのにやってしまい、ハードな日々を送ったにも関わらず、 辞める会社にもう一度それをやれと言われたようで、一気にやる気が?...

何か病んでます。
日時: 2014/10/28 00:40 (au-net); 名前: 情熱をなくした: 最近、仕事に情熱が持て ません。 バイトなのに現場監督みたいな事をさせられ、どこもかしこも人手不足で隣の 売り場のレジに入ったりもします。 日曜はうちの売り場に人がおらず、そのくせ売り上げ ?...

バイト
2014年12月7日 ... 日時: 2014/12/07 13:24 (spmode); 名前: 匿名: 私も許可書求められてないですよ! 私は短期とかじゃなくてやめるまでなのにwww 大丈夫だとはおもいますがアルバイト先 に確認してみてもいいとおもいますよ! 学校バイトだめなんですか?...

バイト始めて
2014年11月22日 ... 部活には戻らないつもりでバイトで自分の学校までの交通費などを賄うために始めまし た。 お客さんに商品説明をするときにいい忘れていた事があると注意され、なのに自分 がお客さんに商品説明をするときは言ってない部分などがあります。

バイトなのに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲