いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 優柔不断|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 優柔不断

優柔不断

日時: 2012/10/30 01:08 (au-net)
名前: あず

私は優柔不断な性格で、就活中なんですが、採用もらっても不安になって辞退してしまいます。
後から、またやってしまったと後悔し再び採用頂けないか連絡。
やっぱり不安になり辞退。
とゆー人として最低なことをしてしまいました。
申し訳ない気持ちと情けなさで就活が嫌になって来ました。

以前バイトしていたバラエティショップでまたバイトを始めようと思い当時の先輩が店長でしたので、相談したところ採用いただいたので、そこに行こうと決めたのに、また不安になり辞退しました。
でも、そこでのバイトは大好きな仕事なのでバイトから正社員になれるよう頑張りたいと思い、再び採用貰えないか電話しました。

やはり怒られはしたものの、採用して貰えましたが、今回のことで信用度が低い人間だと思われてしまい、凹んでいます。
実際、信用度の低い人間であることは確かです。
今後どのように信用を取り戻せば良いのでしょうか?

またこんなに優柔不断な私は精神的に病気なんじゃないかと思ってます。
精神科にこんな下らないことで受診していいのでしょうか?
どなたか意見を下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 優柔不断 ( No.1 )
日時: 2012/10/30 09:43 (tcbnet)
名前: アリゾナ

一旦採用されてて、それを断り、また採用してと連絡したんですよね。
あなたってすごい勇気のある人ですね。
僕はとてもそんなことできないです。
そんな勇気があるなら、採用された仕事にだって
飛び込んで行けるでしょうに。


>今後どのように信用を取り戻せば良いのでしょうか?

信用を回復させるには、自分で自分のことを「信用度の低い人間」
などと思うのをやめ、前を向いて、今の仕事をバリバリこなして成果を上げ
結果を残すことしかないと思います。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/10/30 18:24 (au-net)
名前: あず

アリゾナさん
コメントいただきありがとうございます。

採用頂いた企業の仕事ができないと思ったから辞退したわけじゃないんです。
逆に一日中ただ立ってニコニコしてるだけの仕事でやりがいを感じれるか不安でした。
ちょこっとモデルみたいな仕事をしてるので、イメージモデルみたいな仕事だし楽だしお給料も良いからと思っていたのですが、段々不安になってしまいました。
そもそも、楽だしお給料も良いから…と仕事をなめていたことが一番悪いと思います。

アリゾナさんの仰る通り、これからバイトでは誠実に仕事に取り組んで結果を残して行きたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

優柔不断|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲