いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 復讐を果たしたい…!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 復讐を果たしたい…!

復讐を果たしたい…!

日時: 2010/11/17 19:20 (ezweb)
名前: 洋平

私は福岡県内のトヨタディーラーに勤めていました。私のかつて居た店舗は悪辣な奴らの巣窟で、 狡猾で卑しく、売上の為なら客を騙す事が平気な連中の中にいました。無理がたたり、うつ病になりましたが、復職後は ケアするどころか、 店長は私に何も仕事をさせない 、客と話すと罵倒するというパワーハラスメントをしてきました。このトヨタディーラーは「うつ病になるような奴はクズで生きる資格は無い」というのがコンセプトとも言える会社です。産業医さえもいません。その店舗で9ヶ月近く洗車以外は何もさせないという嫌がらせを受けたのちに、島流しとも言える人事異動で追い出されました。フォローしてくれた人事課の人も、これを機会に連絡しなくなりました。
毎日のように、その店舗の奴らを恨んでいましたが、最近は虚しくなりました。 人をいけにえにして 発展した店舗の連中を憎んだくらいで何になるのか?私一人くらい壊しても何とも思わない奴らが反省や教訓にするのか?親しい(自分では思っていた)人達に話しても、「店舗から出て行けたから贅沢言うな」とか「馬鹿な事言うな。愚痴なら聞くよ」とか。 本当に私の話しを聞いているのかと疑いたくなります。
報復方法として、いままで散々利用して うつ病に追い込み、とどめにパワハラをした店舗の奴らを名指しして遺書に残し、自殺しようと考えました。少しでも、罪意識を持たせる為に…!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 復讐を果たしたい…! ( No.1 )
日時: 2010/11/17 19:29 (ocn)
名前: カンキチ

こんばんわ
自殺するより会社と加害者を訴えてお金いっぱいもらいましょう。うつになるまで追い込まれて自殺したら我慢してきた意味もなくなってしまいますよ。
なにか証拠になるようなものがあれば、警察もしくは新聞社などに送るとゆう手もありますよ。
   メンテ
Re: 復讐を果たしたい…! ( No.2 )
日時: 2010/11/17 19:35 (ocn)
名前: カンキチ

反省や教訓にもしないのなら、現実をつきつけてあげればいいのですよ。

   メンテ
Re: 復讐を果たしたい…! ( No.3 )
日時: 2011/01/05 04:59 (112)
名前: おう

福岡にあるパワハラの相談に乗ってくれる
団体などに自分がこれまで受けてきたパワハラ
の事実を整理して、相談にいきましょう。
そして法的手段をとりましょう。

自殺は卑怯者のする事です。おのれの面子も
プライドもないのですか?周囲の人を鬼畜よばわり
するのは実際にそうだったのでしょうから構わない
として、それを理由にあなたをずっと育ててきた
親や友人が悲しむ事を知りながら、そのもらった
命を自ら粗末にするその行為は甘く許すのですか?

これであなたが自殺すれば、親や友人はこの先
ずっと悲しみに暮れながらその組織を恨むこと
でしょう。あなたの親や友人は、その組織の報復
のための道具のひとつですか?
本当に大切な物、見失わないようにして欲しい
です。

キツイ言い方になりますが、洋平さんとその会社の
関係はたかだか数年です。たいした関係ではありま
せん。わざわざ洋平さんが死んでまでして何かを
伝えるような組織・存在ではないのです。冷静に。

しかるべき所に相談し、己の面子とプライドを賭け
て、正面から堂々と、自己の正当性を勝ち取られる
事を願います。


   メンテ
訴える・相談する ( No.4 )
日時: 2011/01/05 21:53 (docomo)
名前: ◎◎

は先の方々が言われているので割愛します。

遺書に名を記してあなたが自死しても多分その連中のタメージにはならないでしょう。

効果があったとしても
それは確認出来ませんよね。

過労死や虐めでも、組織は因果関係を認めない事も多い、それはあなたの認識の中にもある筈です。

それ以前にそんな連中の仕打ちで自ら命を落とそうだなんて悲し過ぎます。

復讐心で自死を完遂しても意味がありませんし、生きて怨みを抱えていても先が辛いだけです。

大概の事は時間がゆっくり消化してくれます。

あなたに恋人・奥さん・子供・ご両親・友人が
居るのならば、その人を想い大切に生きて下さい。

あなたは正直過ぎたのでしょうか?
悪くなれ!とは言いません、少しズルくなった方が良いかも知れません。
社員・従業員の代わりは居ますが、あなたを大切に想う人達には代わりなど居ないんですから。
   メンテ
Re: 復讐を果たしたい…! ( No.5 )
日時: 2011/01/06 00:43 (ocn)
名前: D

こんばんは。

大変な苦労をされましたね。
今の時代、営業はどこもそんなものですよ。
私も以前、営業で間違ってブラック企業に入ってしまい、大変な思いをしたものです。

ところで、感覚が麻痺している人々は、あなたが死んだところで何とも思わないでしょう。
そのような営業のあり方が、結局はお金の動きの虚ろな加速を呼び、
ある時急にこのような不景気を呼ぶのです。

・・・面倒な話はともかくとして、

そんな死に方には何の意味もありません。あなたにも家族や、大切な人がいるでしょう?
復讐をしたいなら、あなたのやり方で営業し、あなたのやり方で一時代を築けばいいのです。


また、「どうしても再就職先が無い」と言うような場合は、私に連絡を下さい。
こちらは首都圏で非常に遠いですから、あなたの頭の片隅で構いません。
しかし、あなたのような苦労をした営業マンこそ、私がずっと探している人の一人でもあるのです。

なので、早まったことはしてはいけませんよ?
あなたを必要とする人は、沢山いるのですから。

   メンテ
Re: 復讐を果たしたい…! ( No.6 )
日時: 2012/02/12 14:11 (3bb)
名前: X

まず、莫大な広告費をマスコミに流している会社の弱点・暗部を、マスコミが取り上げることはぜったいありません。

地方の法曹界というのも、裏でつながっていることも多く、「あの組織に睨まれたら事務所をたたまなきゃいけないから」ということで、弁護士が依頼を受けない場合が多いです。

まして、公務員(監督署)などは、他人のことに真剣に対応するわけありません。適当にあしらわれて、人間不信が強くなるだけです。警察も民事不介入を盾にとるのが既定路線です。

大企業のパワハラが表に出ずに深刻化するのは、加害者が上のようなことを分かった上でやっているからです。ですから、彼らは人の命などなんとも思っていないと考えたほうがよいでしょう。法律や社会システムは弱者を守るものと考えるべきではありません。それらは強者が自分たちを守るために作ったものと考えるのが自然です。

ふつうの人間の持つ良心を一切持たない「サイコパス」の奴らに、彼ら自身のしたことに罪悪感を持たせることは不可能なのです。

あまりいい考えは浮かびませんが、私が似たような目に会った時とった方法は、徹底的にストイックに体を鍛え、半年ぐらいで逆三角体系と太い腕に戻し、少しサイズの小さいポロシャツを着るようにしました。

そして、すれ違う時や、なにか仕事を言ってくる時になされる卑劣な行為の際には、一言も発さず、相手の左目だけを両目でじっと見ました。

もともと格闘技をやっていたので、いやがらせをしてたメタボ課長には相当怖く見えたようで、目は泳ぐし、声も裏返り、いまは直接何もしてきません。最初は子分や周囲に指示して嫌がらせをさせまくったのですが、あえてそこでも沈黙を守り、子分がなにか悪意を持ってやってきたら、同じように左目を見つめるだけです。

いわば、サイコパス野郎が自分の身を案じざるをえない雰囲気を洋平さん自身がつくることが、自分の身を守る唯一の方法だと思います。

奴らは反省しない生き物ですから、罪意識を持たせることは無理です。カラスを鳩に変えようと挑むより、カラスを寄せ付けないようにする方法を考えたらどうでしょう?。そうすればサイコパスは別のターゲットを見つけ、最後は疑心暗鬼になって自爆していくことになります。

実際、上のメタボ課長はここ数カ月かなり失敗が続いて、支店長や部長がお怒りだと、女性社員たちが喜んでました。

   メンテ
Re: 復讐を果たしたい…! ( No.7 )
日時: 2012/02/17 14:31 (index)
名前: 福岡有次

洋平様

あの、つらくて憎んでいるのはわかるけれど、福岡のトヨタの・・・・なんて具体的には書かないほうがいいよ。あなたがターゲットにしている人以外にも迷惑がかかります。


どのディーラーも車を売るのに必死で、俺はマツダなんだけれど、同じグレードならば、結局はメーカーではなく、販売員の心意気や値段で決めてしまうから、その点ストレスを抱えるのはよくわかるよ!!

実際に、●●営業所の俺の担当も、二人退職したな・・・

別のコラムでも書いたんだけれどさあ、自分の非を他人のせいにしないほうがいいよ!!というのは、君を責める気は全くないのだけれど、その分だけ復活が遅れるから・・・

どうか、冷静になって、最初に辞令を受けて働き始めた頃の新鮮な気持ちを今一度思い出してください。いつかどこかで笑って生活してください。


   メンテ

Page: 1 |

復讐を果たしたい…!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲