いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ひとりでずっといます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ひとりでずっといます

ひとりでずっといます

日時: 2012/10/30 16:31 (plala)
名前: k

僕は今33歳独身彼女もいません
自営で美容室をひとりで経営しています
田舎の個人店なので一日暇だと誰とも話さずということもあります
そんな環境で3年仕事してます
暇と言えどもお金には困らず赤字もなしでずっとやってますがさすがに孤独に耐え切れず気が狂いそうです
ハローワークなど募集かけてもだれもいません
接客で一日2,3人と話すんですがどんどん自信も失いひとと話すこと自体に苦手意識がでてきています
正直生きる意味もわからずただつらさに毎日耐えてます
もともと東京で美容師をし、田舎で出店しました
東京のときは職場もにぎやかだったなと思い返し今あるモノ投げ捨ててまたどこかに雇ってもらったほうがいいんじゃないかと葛藤してます
とにかくひとりがつらいんです
みなさんならどうしますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: ひとりでずっといます ( No.1 )
日時: 2012/10/30 20:15 (ocn)
名前: 水樹

好きな仕事を気楽に続けていられるなら、それは幸せのはずですが、
趣味でつながりのあるお友達や、近所の方との接点はないのでしょうか?


   メンテ
Re: ひとりでずっといます ( No.3 )
日時: 2012/10/30 23:01 (au-net)
名前: maymay

こんばんは。
私も、最近小さな雑貨屋を開店して、一人でずっといます。
平日は人通りも少なくて、なかなかお客様が入って来てくれない時もあります。

まだ開店したばかりで、ずっと務めてきてコツコツ貯金して…やっと夢の自分のお店が持てたので、もっと楽しくていいはずなのに…お客様が来ない日は時間に店を開けて閉めるだけで、なんの為にお店を出したのか?分からなくなります。ギリギリ赤字ではないけど、一人でお店にいると煮詰まってきますよね!

なので、また雇われたほうが…って気持ちすごく分かります!
回りは、自分のお店が持ててよかったね!って言ってくれるので、そんな相談出来ないでいました…

相談のコメントではなく、逆に愚痴ってしまって申し訳ありません!
お互い自分のお店なんて贅沢だと思いますが、一人でお店にいると煮詰まって焦ってしまいますよね!
それをすでに、三年もなんてすごいなって思いました!
私も、kさんを見習い頑張りますね!


   メンテ
Re: ひとりでずっといます ( No.4 )
日時: 2012/10/31 00:38 (infoweb)
名前: 1

お客様を待ってる時間があるなら
それを利用する以外ないでしょう。

書き物でも、DIYでも、掃除でも、読書でも
他にご趣味はないのでしょうか。
別にバカ正直に美容室だけ、という事も無いでしょうに
併用して何か趣味を展開されても良いと思いますし、
(例えば絵画が趣味なら絵を販売するだとか)
折角ご自分で経営されているのに
それを最大限に生かさないの勿体ないように思います。

他にお客様が来店された時の為にサプライズで何か仕掛けるだとか
更に技術を身に着ける為に勉学に励むだとか…

お客様が来店された時によりよいサービスを提供する為
時間なんて幾らあっても足らないでしょうに
経営者でありながら、
空いた時間に一体何をして過ごされてるのか疑問です。
それとももう、全てを悟り、
これ以上の発展などない、自分は仙人だとか仰るならば何も申しませんが。

そういう時間の使い方もできず
別にこれ以上成長しようという向上心もなく
ただ誰かと接していたいだけで
「頻繁に客が来なくて狂いそう」と仰ってるなら
もう閉店された方が楽になれるかと思いますよ。
向いてないです。
東京のお店で雇われた方がよろしいかと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の悩みです。
2014年8月28日 ... 二週間くらい前からずっと休んでいます休んでる理由は体調不良だそうです ですがこの 人が休むと俺一人でその人の分まで仕事をしなくてはいけません上司などに相談しま したが新しい人も入れてくれず身体が辛いです また、その人とは何か?...

介護職はどうして…
2015年11月15日 ... どの仕事も大変かと思います皆さんのお仕事は、どのような感じですか? ... 歯科衛生 士も常に人手不足で、医院によっては衛生士と医師一人というところもあります。 人数も 少なく、閉鎖的で人間 ... 離職率が低い職種もあるみたいですが、いいところはめったに 求人がなく、同じ人がずっといるっていう状況みたいです。 その分試験?...

派遣社員
2014年4月17日 ... 派遣先の会社で一緒に人事のアシスタント業務の仕事をしている派遣社員が2人います 。2人とも女性で歳上です。 ... もう一人は彼氏がお金持ちで彼氏のマンションに住んで いて、ずっとマンションに居るのもヒマだから派遣始めたと言ってい?...

部署移動についての悩み
2015年4月16日 ... ... 新人さんが入って部署配置の話が出ているタイミングを逃すとずっと今のままで後悔 するんじゃないかと思っています。 今配属している建具の方は、私を含め2名でやってい ます。その内の一人の上司(工場長)が、今回の件で私が元々家具をやりたいっていうの は知らなかったらしくそのつもりで、 ... 件でその気持ちに答えて今の部署でとどまり 続けるか、このチャンスで希望の家具の方にお願いするか悩んでいます。

辞職理由。これ甘いですか?
2013年3月24日 ... 辞職理由に、真実を伝えようかどうしようかと悩んでいます。 ... さん(上司の一人)が 仕事に協力しない。多忙なときでも。そのため一人の負担になり、お客さんに迷惑をかけ ている。 ・店長が別の仕事で個室に1時間みっちり入ってしまうことが多々あるので、 一人ではお客さんの対応を出来ないことがよく .... このためにずっとずっと、辞めたい→ いや、もう少し頑張ろう→今度こそ辞めてやる→ああでもこの仕事好きだ…

どうしたらいいでしょうか
2014年1月29日 ... 男です。バイトのことで悩んでいます。 ... そんな自分が給料なんてもらっていいのか 一緒に働いてていいのかと 考えてしまいバイトを辞めようか考えてます。 逃げよう ... やっぱり自分は職場で嫌われていたらしく 帰り際に一人の上司にみんなお前のことで イライラしてんのとかひどくののしられてしまいました。 ... ずっと孤独でした。

心身の疲れ
2015年1月7日 ... しかし働いてみて仕事の内容に関しては意外と自分に向いている気がします。 ただ職場 の人間関係が ... 家族経営のため従業員も少なく今までずっとそういう環境だったのだと 思います。 私が入社する前に ... まだまだ先ですがもう一人子供も欲しいです。 不妊症 で持病もあるので ... 別に仲悪くもなく家にいます。 親のことですが・・・.

歯科助手か歯科衛生士か・・・
2012年2月26日 ... その一方、やりがいを感じているからすごく複雑な思いでいます。このままずっと歯科 助手として知識と技術を身につけていたらダメだと思い歯科衛生士の学校を調べてい ます。でも、今月いっぱいで一人辞めてしまうのでやめたいけど、辞め?...

ひとりでずっといます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲