いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 扱いづらいパート|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 扱いづらいパート

扱いづらいパート

日時: 2012/11/01 22:39 (infoweb)
名前: こま

元々別の部署にいたんですけど、異動で今の部署に移ってきて
数か月経ちました。
異動以前から何度か手伝いをしてたのでなんとかやってます。
近いうちに今の部署の上に立つことになりそうです。

ただ、今の部署にとても扱いづらいパートさんがいて対応に困ってます。
余程ご自身にかなり自信があるようで、やたら上目線で物を言います。
設備の掃除をお願いしても「なんで私がやらないといけないの?」。
他の仕事をお願いしても「それは私の仕事じゃありません。」。
さらに、仕事が落ち着いたら他のパートを連れて全員揃って休暇を取る。
他の部署のパートさんとトラブル起こす。
何を言い出すかと思えば「あなたが現場を仕切るようになったら
安心してついていけません。」。
ちょっとキツく言ったら「どうせ私は辞めるから。」

毎日こんな調子なので正直うんざりしています。
周りの社員も「早く辞めてくれないかね?」と言っています。
実際、辞めてくれれば環境はよくなるんだろうとは思いますが、
たぶん辞めないでしょう。
扱いづら過ぎてみんな私に丸投げ状態です。
一応上層部には報告してありますが、動く気配は見えません。
これからどうやって接していけばいいのかわかりません…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/11/02 01:00 (yournet)
名前: らん

>さらに、仕事が落ち着いたら他のパートを連れて全員揃って休暇を取る。他の部署のパートさんとトラブル起こす。
>何を言い出すかと思えば「あなたが現場を仕切るようになったら
安心してついていけません。」。
 なぜおそらく正社員であるであろうこま様がパートに気をつかっていらっしゃるのかわかりません。「私の言うことが聞けず、会社のマイナスにしかならないのであれば、君たちは全員退職してもらいたい。」とはっきり言ってよいと思います。
 実力で言うことをきかせるにはこま様自身の圧倒的な仕事の能力が必要です。1,2ヶ月のうちにレベルアップして、クズパートを一掃するのがよいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 謇ア縺縺・繧峨>繝代シ繝 ( No.2 )
日時: 2013/04/29 16:35 (tfn)
名前: Gulnaz

Wonderful explaantoin of facts available here.
iBNTRrGPmAVg
   メンテ
Re: 扱いづらいパート ( No.3 )
日時: 2013/04/30 01:18 (so-net)
名前: 海座頭

こまさんの気持ち、良く分かります。
お局様気取りのパートですか、自分とこの工場にも似た様なのがいます。

そのパートさんに、本気で怒った事がありますか?
1度はやってみたらどうですか。
スッキリしますよ。
(怒鳴る時は、他のフロアに聞こえる程をお勧めします。)
   メンテ
Re: 扱いづらいパート ( No.4 )
日時: 2013/04/30 01:37 (ocn)
名前: 名無し

色々と角が立つが
俺なら「立場を弁えなさい」と言うかな
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

愚痴と陰口が大好きな人
日時: 2011/12/27 20:37 (infoweb); 名前: りぞーと: 転職して2年目のサラリーマンです 。 職場に扱いにくいパートのおばさん(おねえさん?)がいます。 その人は10歳上で私 より1年早く入社したそうです。 その人は何かにつけて仕事の愚痴を言ったり人の陰口を ?...

上司が替って
2014年5月6日 ... 私は50代でパート勤務です。通常勤務の他に各部署の方の仕事の事前準備や 後片付けの残業等の仕事をしていました。収入も ... 極めて扱いづらい。 個人的には、 柔軟で協力的な人が理想ですね。色々な想いがあるでしょう。しかし変わった?...

挫折
2014年11月18日 ... 説明すると長くなるんですが、私以外はその上司(社長の息子、40代)と定年間近の社員 数人とパートのおばちゃんだけだったんです。 なので、他の人 ..... ただ上司であろうと 部下であろうと違う物は違うとはっきり言うので扱いにくいでしょうがね。 多分、精神は病 ..... それこそ扱いづらいくせ者になってしまいますけど。。。 平気なフリ?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 上司は私の居るところをうろつくので仕事しづらいなと思いなるべく会わないように避けて ました。 ..... 今の会社がダメダメ会社、社員なので、他に転職しても今と同じ扱いをされ ることは低いと思いますよ。 ...... 夜の社員が少なく、社員は上司と女性社員、パートは おじさんと30代?の男性、アルバイトは学生複数(最近何人か新しく入っ?...

仕事人間はダメですか?
2010年8月8日 ... 扱いづらい」と判断されて、思わぬ苦境に立たされる事はあるでしょうね。 一概には言え ませんが、 敵を作らない ..... また、もっと言えば、自分と一緒にやっている同僚や、管理 職ならパートの声も違うでしょう。 でも、ひt. メンテ. Re: 仕事人間は?...

御免なさい。愚痴です。
2015年11月6日 ... 面接の時、上司となる人は「新卒と同じ扱いで」と言っていました。 しかし実際は即 ... ただ社員の方々からするとそのマニュアルは解りづらいらしく、「○○さんのマニュアル、 ほんっとに解りにくい」「見る気失せる」などと愚痴っていました。 ... だからこそ、一般の アルバイトとかパートとかに比べて、時給が高かったりしますから。(そちら?...

扱いづらいパート|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲