いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社のトイレにこもってしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社のトイレにこもってしまう

会社のトイレにこもってしまう

日時: 2010/11/17 20:15 (so-net)
名前: しんどい

今の職場が嫌で嫌で仕方がなく、毎日鬱です。
異動願いを出していますが、全く音沙汰なしです。
最近は、嫌だと思うきっかけがあると、トイレにこもってしまい(最長2時間程度)ます。
精神病院に行った方が良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社のトイレにこもってしまう ( No.1 )
日時: 2010/11/18 23:35 (dy)
名前: レイチェル

精神科に行くのも一つの手だと思います。
それであなたの苦しみが少しずつでも和らいでいくなら、寧ろ行くべきです。
ただ・・・この不況の中、あなたにはちゃんと仕事があるのですから、私は正直、羨ましいです。
音沙汰なしということは・・・あなたを必要としているのですよ、その部署は。
あなたはそれが辛いと思うのでしょうが・・・私はやっぱり羨ましいです・・・。

他の方法としては、ただひたすら、何があっても前向きに考える・・・ですかね。
仕事で失敗して怒られたりしても、「次成功すればいい、この人は私のために怒ってくれている」とか。
嫌いな人がいたら、その人の隠されたいいところを探すとか。

どうかトイレにこもらない生活を目指して頑張って下さい!

   メンテ
Re: 会社のトイレにこもってしまう ( No.2 )
日時: 2010/11/19 13:41 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

仕事だけが憂鬱で、他の趣味とかは楽しめているなら、鬱ではないと思います。
新型の鬱かどうかわかりませんが。

ですが、どんなことがあるにせよ、「嫌な事があると2時間もトイレにこもる」というのはどうでしょう。

とても子供じみているし、会社側にしてみれば、異動願いどころじゃない、もう、勤労意識が無いんだな、という判断を下すと思います。
異動願いとは「この部署では向いていないけれど、他の仕事ならうまくできて、そこに欠員があって、本人も、そこでなら一所懸命やれますし、成果も出ますと言う意志を示しているとき」にうまく運ぶんですから。

異動願いについて何も話がこないのは、きついかもしれないけれど、貴方の行動にもうあきれはててるからなのではないでしょうか。
注意だって今更、いちいち言いませんよ、幼稚園じゃあるまいし。

貴方が本当に大人で、仕事もそこでやっていこうと思うなら、精神的なダメージを治療し、場合によっては総務と相談してみるなどして、社内に、自分の居場所を作る事、周囲に自分を認めてもらう事と、仕事というものををきちんと前向きに考え、取り組むことを考えるべきだと思います。

貴方もつらいかもしれないけど、周囲だって楽なわけじゃない、そんなときにそんな行動取られたら、いい気はしませんよね。
今のままではただの、給料泥棒といわれてもしかたないですよ。
   メンテ
Re: 会社のトイレにこもってしまう ( No.3 )
日時: 2010/11/21 12:40 (panda-world)
名前: JIRO

何が嫌なんでしょう?

   メンテ
Re: 会社のトイレにこもってしまう ( No.4 )
日時: 2010/11/24 14:43 (catv296)
名前: momo

精神的に辛いのを我慢して会社に行くのは、頑張るとは少し違いませんか。
そんなに会社が嫌で精神病かもしれないのに、無理をすることはないと思います。
自分に合う仕事というのが私にはあります。デスクワークはとりあえず苦手です。介護はあまり好きではないけど自分の心が優しくなるのが分かるのでまあまあです。接客は店を任されている感じがして、楽しいけど退屈です。で、職を転々としている私が書いても説得力はありませんけど。
訪問介護や個人のお店の接客、清掃業なら、人間関係に悩むことはとりあえずあまりないですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人間不信
2009年11月9日 ... 最近は死にたいと思いリストカットするようになり一応、こんな事をしてしまうので休職を 再希望しましたが会社から言われたの ..... 今、会社のトイレに居ます体調が悪いのか 吐き気と頭痛がしてます。 ...... に吐き気が出たり気分が下がったりでもう今はネットに すら行けなくてほとんど寝て、戦争ゲームしたりで引きこもり生活してます.

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... なぜかすごく悲しくなってしまってトイレで泣いてしまいました。 なるべく、こういう人 ... 休憩した先で泣いてしまうほど辛い気持ちを感じている。 ..... 今の会社に入って、契約 社員ですがなんとかやってやっと落ち着いた矢先に異動して今の状況なので… ...... 2か 月くらい引きこもってましたね;ネットと、何故かひたすら本読んでました。

会社のトイレにこもってしまう|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲