いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいのに辞めさせてくれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいのに辞めさせてくれない

辞めたいのに辞めさせてくれない

日時: 2012/11/01 23:38 (au-net)
名前: あい

私は介護の仕事をして3年目になります。
最近、と言うより始めッからですが
ずっと辞めたいと思っていました。
最初はただの嫌やなーとか、だるいなーとかで
辞めたいだけやったんですけど
最近はじじばばにイライラして
暴言をはいてしまう状態なんです。
今までは我慢できていたのに
最近は我慢できずしまいには
てを出しそうになったりします。
家に帰っても仕事のことばかり考え
胸の辺りがもやもやして
しんどいんです。辛いんです。
やる気もないし、体はだるいまま。
精神的にきているのかもしれません。
だからこの間頑張って
仕事を辞めると言いました。
理由も言いました。でも
うまく丸め込まれて結局辞めれず。
虐待しそうなことも言ったんですよ?
それなのに、虐待することが怖いの?って。
なんかその言い方おかしいと思いませんか?
普通自分のとこの会社で虐待が発覚したら
警察沙汰ですよね?
ほんとおかしすぎる会社に
就職してしまいました。
ほんとうに苦しいのに
なんで辞めさせてくれないのか。
自分でなんとかしたいけど
できないんです。誰か
助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいのに辞めさせてくれない ( No.3 )
日時: 2012/11/02 11:58 (softbank219182116079.bbtec.net)
名前:

結論的には早く退職するべきです

おそらく あなたは人に頼まれるとNOと言えないのでしょう?
また 会社側も3年の実績があるし そのまま続けてもらいたい気持ちはあるのでしょう
しかし 今の心理状態で仕事を続ければ 問題を起こし それは会社のせいではなく(社会的責任はありますが) あなたの罪になるので あなた自身を大切にするためにもやめるべきです

でもなぜ 介護の仕事を目指して資格を取得して辞めたいのか 一度振り返ってみては 結果が変わらなければ 辞めるべきです
   メンテ
Re: 辞めたいのに辞めさせてくれない ( No.4 )
日時: 2012/11/02 12:14 (tiki)
名前: ぜんかく

私も労働問題と戦いながら日々勤務する者です。

提案としてですが、
個人で入れる労働組合に相談し、請求できるものは請求して円満退職をされてはどうでしょうか。

労働とは、消して簡単な問題ではないです。

個人の労働問題を軽視する風潮は普通にありますが、
あなたのように耐えてくれる働き手は、多くの企業から利用されている現実を、先ず把握するべきです。

大手居酒屋チェーンで正社員として働いていた女性が入社2カ月で過労自殺した問題もあります。

最近ではニュースになってきましたが、中小ではまだまだ表にでません。

仕事の問題は相談できる場が多くあります。ハローワークでも労働相談が可能です。

余り一般には公開されていないのが不思議なくらいですよね。

身を守る法律を知っても損は無いです。
   メンテ
Re: 辞めたいのに辞めさせてくれない ( No.5 )
日時: 2012/11/13 13:37 (au-net)
名前: 匿名

私の辞めかた。

「何月何日に辞めます。」と具体的な日にちを言います。
引き止められたら
「もう次の就職先が決まっているので……」←(嘘)
と言っておきます。
これだとすんなり辞めさせてもらえます。

次の仕事先のことについて詳しく聞かれたときのために、あらかじめ嘘を考えておきましょう
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいのに辞めさせてくれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲