いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場

日時: 2012/11/02 04:23 (tiki)
名前: ぜんかく

様々な職を経験した38歳です

生きるために働いています

派遣はもちろん、日本全国どこでも出張、出稼ぎ、期間契約の掛け持ちで働いています

今年は東京方面が多い感じです

転職を30回近く繰り返した私ですが、何とか生きています

ここ数年で気が付いたのですが、
少し経営者に近い立ち位置で働ける職場がどうも自分にあっているようです

日々思うことや、悩みや、解決したことなどを中心に残そうと思っています

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.1 )
日時: 2012/11/02 07:37 (au-net)
名前: 通りすがり

でも、20社っていくらなんでもあなたにも問題ありだと
思いますよ。会社のせいにしてただ逃げてるだけにも
思えます。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.2 )
日時: 2012/11/02 10:06 (panda-world)
名前: 鉄橋

病院へ行って診断を受けて下さい。
何らかの発達障害があると思われます。
私の会社でもあまりに物おぼえが悪く延々と同じミスを繰り返す人がいて二年間毎日罵倒されていました。
退職した後に障害があったらしいと聞きましたが後の祭りです。
障害が原因のミスも知らない他人から見れば「ふざけているのか。」と悪いイメージを持たれるだけです。
診察を受けて理解してくれる会社でないと同じことの繰り返しになると思います。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/11/02 11:50 (tiki)
名前: ぜんかく

レスありがとうございます。

> でも、20社っていくらなんでもあなたにも問題ありだと思いますよ。会社のせいにしてただ逃げてるだけにも思えます。



私の年代でこの転職回数は多い数字ではないと思いますよ。


中小企業での引き抜きや倒産、企業の違法行為による人事整理は大きなニュースになりません。
ありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/11/02 11:58 (tiki)
名前: ぜんかく

レスありがとうございます。


病院へ行って診断を受けて下さい。
何らかの発達障害があると思われます。
私の会社でもあまりに物おぼえが悪く延々と同じミスを繰り返す人がいて二年間毎日罵倒されていました。
退職した後に障害があったらしいと聞きましたが後の祭りです。
障害が原因のミスも知らない他人から見れば「ふざけているのか。」と悪いイメージを持たれるだけです。
診察を受けて理解してくれる会社でないと同じことの繰り返しになると思います。



そんな長期間ミスを繰り返すのに勤務が可能な職場があるのでしょうか。


私も、余りに打ち解けられなくなってから、精神科を受診しました。
うつ状態の傾向であると診断されたことがありました。
ただ医師より投薬の必要性は無いと言われています。
正直それでより考えるようになってしまったのかも知れません。

余談ですが、国内トゥーレット症候群の実数には驚きました。
公表されたら日本のイメージが変わるでしょうね。
なぜ世界規模で認められた国なのに、勤務状態が国内でだけ問題にならないんでしょうね。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.5 )
日時: 2012/11/02 12:43 (panda-world)
名前: 白菜鍋

いや、一般的に転職20社は多いですよ。
(−_−;)
毎年一回以上の転職してる計算になるし尋常ではないですよ。
それが毎回人間関係のトラブルなら異常です。
他人に嫌われる原因を何か思いあたりませんか?

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2012/11/02 17:49 (tiki)
名前: ぜんかく

レスありがとうございます。


>いや、一般的に転職20社は多いですよ。
> (−_−;)
> 毎年一回以上の転職してる計算になるし尋常ではないですよ。
> それが毎回人間関係のトラブルなら異常です。
> 他人に嫌われる原因を何か思いあたりませんか



私は学生時代から両親の介護、生活保護状態の血筋が姉家族で4人程居るので、それなりの所得が必要になっている社会人です。

私のような人は結構居るんですよ。

派遣や、期間従業員、プロワーカー等の年間契約、バイトにパート、総て回数に含まれます。
学生時代に10社経験。社会時代に11社です。経営は4つ程しています。
それで7人やっとな感じです。

ありがとうございました。

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.9 )
日時: 2012/11/02 22:22 (ocn)
名前:

コメント失礼します。

私もほぼ同世代ですが、転職20回はさすがに多いと思います。
ただ、学生時代のバイトを含めてということですが、それでも社会人から11回転職というのも多い気がします。

気分も害したら申し訳ありませんが、本当ですか?
最初は「転職回数の多い私は」で投稿し、その後、他人のスレに反論する形で「私の年代でこの転職回数は多い数字ではない」と言っています。主さんは、多いと思っているのでしょうか?それとも多い数字では
ないと思っているのでしょうか?

多い数字ではないと思っているなら、あまりにも世間とのギャップがあるように思えます。
多い数字とおもっているなら、自分に多少問題があると考えても良いと思います。

そもそも、学生時代のバイト等は、転職回数に含まないのが世間の常識です。
私も2回転職していますが、もちろん学生時代のバイトは含まれないですし、職務経歴書に書いたら失笑です。

多分ですが、主さんが本当なら、社会人なってからも、正社員ではなく
バイトや派遣、期間従業員など全てを含んでませんか。
含んでいるなら、世間の常識と違います。転職ではありません。
また、全てのスレに反論しているのも気になります。
また、自分は悪くない、という空気を出しているように見えます。

少し、世間の常識とズレている方で、自分のモノサシの中でしか判断できない方なのかなと思っています。

ただ、細かい所までは、書ききれないと思いますので、同情同感することもあるとも事実だと思います。

生意気なことを言い、失礼しました。







   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2012/11/03 11:29 (tiki)
名前: ぜんかく

レスありがとうございます

> コメント失礼します。
>
> 私もほぼ同世代ですが、転職20回はさすがに多いと思います。
> ただ、学生時代のバイトを含めてということですが、それでも社会人から11回転職というのも多い気がします。
>
> 気分も害したら申し訳ありませんが、本当ですか?
> 最初は「転職回数の多い私は」で投稿し、その後、他人のスレに反論する形で「私の年代でこの転職回数は多い数字ではない」と言っています。主さんは、多いと思っているのでしょうか?それとも多い数字では
> ないと思っているのでしょうか?
>
> 多い数字ではないと思っているなら、あまりにも世間とのギャップがあるように思えます。
> 多い数字とおもっているなら、自分に多少問題があると考えても良いと思います。
>
> そもそも、学生時代のバイト等は、転職回数に含まないのが世間の常識です。
> 私も2回転職していますが、もちろん学生時代のバイトは含まれないですし、職務経歴書に書いたら失笑です。
>
> 多分ですが、主さんが本当なら、社会人なってからも、正社員ではなく
> バイトや派遣、期間従業員など全てを含んでませんか。
> 含んでいるなら、世間の常識と違います。転職ではありません。
> また、全てのスレに反論しているのも気になります。
> また、自分は悪くない、という空気を出しているように見えます。
>
> 少し、世間の常識とズレている方で、自分のモノサシの中でしか判断できない方なのかなと思っています。
>
> ただ、細かい所までは、書ききれないと思いますので、同情同感することもあるとも事実だと思います。
>
> 生意気なことを言い、失礼しました。
>

大変恐縮ですが、皆様私の性格のみに興味が集中しておられるようですね。
興味を抱いていただけるのはうれしいのですが、どのように説明するのかについて皆様は何も仰らないままで、話が進まない状態です。

社会についてまったく触れられておらず、仕事内容についての話すらどこかに行ってしまっています。
<font color=#FF0000>例えば、派遣の職種が同じなら職場がかわっても回数は変わらないと思います。
等、対処方法のご意見をお願いします。


働く以上、様々な職業があり、意味があると思います。
<font color=#FF0000>では、転職回数に条件はあるのでしょうか。
また、派遣であっても回数に入らない根拠はなんでしょう。

回答宜しくお願い致します。

私の意見は記入され次第返答させて頂きますね。

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.11 )
日時: 2012/11/03 11:56 (au-net)
名前: コリウス

反論ばかりし、自分を通そうとする。まわりが指摘することを
受け入れず不満を持ちやすい性格に感じられますね。

転職の多さはやはりあなたの中にある問題が
たくさんあるからでしょうね。
剛さん、が仰る通りの性質でアスペルガーのような傾向が
あるように思います。

あなたに問題があるから皆、そこにふれるんですよ。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2012/11/03 12:01 (tiki)
名前: ぜんかく

> 反論ばかりし、自分を通そうとする。まわりが指摘することを
> 受け入れず不満を持ちやすい性格に感じられますね。
>
> 転職の多さはやはりあなたの中にある問題が
> たくさんあるからでしょうね。
> 剛さん、が仰る通りの性質でアスペルガーのような傾向が
> あるように思います。
>
> あなたに問題があるから皆、そこにふれるんですよ。
>
具体的にお願いします

病名を憶測で出す事はその病気の方々に大変失礼です。止めてください。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.13 )
日時: 2012/11/03 12:05 (au-net)
名前: コリウス

わからないんですね!すごい。
そこも問題ですよ。考えもしないで、反論。

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.14 )
日時: 2012/11/03 12:06 (tiki)
名前: ぜんかく

皆様のご意見をまとめようと思います。

○転職回数20回は多い。(学生時代のバイトは履歴に書かない。例えば、派遣なら会社1社となり、勤務業種が異なっても回数は1で良い・・・・となります???かなり違うとは思いますが・・・そうなんですね)
○転職するのは問題が多いから。
○問題は私にある。

私に問題があるので転職を繰り返す。そうですね。そうなのかも知れませんね。

追伸
できれば私の意見を読んで頂けると助かります。
具体的に退職しないためには、どのように対処しておけば良かったのでしょうか。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2012/11/03 12:08 (tiki)
名前: ぜんかく

> わからないんですね!すごい。
> そこも問題ですよ。考えもしないで、反論。
>
具体的にお願いします。

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.16 )
日時: 2012/11/03 15:05 (vectant)
名前: 無名

ぜんかくさんの姿は
昔の若いころの私の様です。

几帳面で誰かとお話しするときに
何とはなしに、その人の嫌なところが
目につきませんか。

人は千差万別です。いろんな考え方を
します。
人とうまくやっていくには人が意見を言った時には
その時に反論はせずに一度は受け入れることです。

そして同調することです。
そのあとで、自分はこうも感じると
自分の意見を少しだけ言ったら如何でしょう。

また、どんな会社にも嫌な人間は一人や二人は必ずいます。
だから最初に、お世辞を言ってもその嫌な人と仲良くする
のです。

そうしておけばあとは普通の人だから付き合いやすいのです。
人は初対面の40秒でその印象が決まります。なるべく人と初対面で
会う時にはトイレに入って笑顔をつくって接しましょう。

明るく挨拶をして、自分が間違っていたら素直に
「ごめんなさい」を言い、相手が間違っていても
そこで大目に見て突っ込まない。

相手が間違った時には、そこって難しいんですよね。
と、同意する大きな優しさが有ればきっとうまく行きます。

自分に厳しく、相手にやさしく
これであなたも転職なし

頑張って下さい。相手の些細なことには目をつぶりましょう。
嫌なことは忘れる

20数社も転職なさったのだから
もう、大分わかっていらっしゃると
思います。

肩ひじ張らず、パワー80%で行きましょう。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.17 )
日時: 2012/11/03 15:14 (ocn)
名前:

主さんの概念とかポイントが世間と違うように見えます。

そもそも、転職20回って聞くと転職の概念を理解した上での話になります。転職の概念を討論する場ではありません。
まず、そこでの世間とのギャップです。

そして、その討論する場ではないのに、派遣が含まれない根拠はなに、の質問です。法律学と経済学等を勉強してください。

多分、今度は、それでは法律学と経済学での派遣が含まれないことを
教えて下さい、、、てなりそうですが教えません。勉強してください。
まずは、そこからスタートだと思います。

また、転職回数に条件あるのでしょうか、ってのもよく解りません。
転職回数の条件などないのは当たり前で、ただ、皆様、転職の概念が主さんと違い単純に多いから主さんに問題があるのでは・・・という結論になるだけです。

当初の内容通り、主さんがこれまで各職場で無理難題が多かったことも
事実だと思います。
私自身も、現状の社会や会社など愚痴を言えばキリがないし、納得いかないこと自分に非がないこと死にたくなることも多いです。

ただ、主さんの無理難題等が多かった理由は、まずは概念とかポイントとかが多少ズレていたせいで周りの人が、この人とは話ができない、ていう状況になり、無理難題等が多くなり、そして退職のような気がします。
ですから、まずは、そこからではないでしょうか。

私も主さんのことを、とやかく言う資格もありませんが、文面から感じとったことですので、失礼があればお詫びします。

ただ、主さんは、概念とかポイントはズレているかもしれませんが、
礼儀正しく優しい方なのかな、、とも察しています。

最初は大変かもしれませんが、まずは、色んな人達と話しをしてみることからスタートしたらいいかもしれませんね。
話す人がいない、、で終わらないでください。努力しましょう。
また、反論ばかりも自粛しましょうね。
反論ではなく、「なるほど・・けど俺はこう思うけどどうなの」的な
トゲがないように話していけば良いのではないでしょうか。

個人的な意見で長文になり失礼しました。


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2012/11/03 17:32 (tiki)
名前: ぜんかく

> ぜんかくさんの姿は
> 昔の若いころの私の様です。
>
> 几帳面で誰かとお話しするときに
> 何とはなしに、その人の嫌なところが
> 目につきませんか。
>
> 人は千差万別です。いろんな考え方を
> します。
> 人とうまくやっていくには人が意見を言った時には
> その時に反論はせずに一度は受け入れることです。
>
> そして同調することです。
> そのあとで、自分はこうも感じると
> 自分の意見を少しだけ言ったら如何でしょう。
>
> また、どんな会社にも嫌な人間は一人や二人は必ずいます。
> だから最初に、お世辞を言ってもその嫌な人と仲良くする
> のです。
>
> そうしておけばあとは普通の人だから付き合いやすいのです。
> 人は初対面の40秒でその印象が決まります。なるべく人と初対面で
> 会う時にはトイレに入って笑顔をつくって接しましょう。
>
> 明るく挨拶をして、自分が間違っていたら素直に
> 「ごめんなさい」を言い、相手が間違っていても
> そこで大目に見て突っ込まない。
>
> 相手が間違った時には、そこって難しいんですよね。
> と、同意する大きな優しさが有ればきっとうまく行きます。
>
> 自分に厳しく、相手にやさしく
> これであなたも転職なし
>
> 頑張って下さい。相手の些細なことには目をつぶりましょう。
> 嫌なことは忘れる
>
> 20数社も転職なさったのだから
> もう、大分わかっていらっしゃると
> 思います。
>
> 肩ひじ張らず、パワー80%で行きましょう。
ご意見ありがとう御座います。

似ている言葉に驚きました。私の場合、
「それって難しいんですよね」
と言ってます。
懐かしい言葉です。よく使っていました。
「そんな方法もあったんですね」
「私も同じ意見です。ただ・・・・」
ああ。懐かしい。

今は受け入れても受け入れても何処までも否定され続けていたために、人を信用できなくなっています。
私は、信じる心を失っていると思います。余りにも大きなものを失ってしまいました。

残念な事に、他人を否定すればするほど、仕事は順調に進んでいる始末なんです。
実際、誰かを利用しようとする人は、否定的な人には近づいてきませんから。
少なくとも、退職に追い込まれるような擦り付けはなくなりました。

仕事ですから仕方ないのでしょうけれど。
そう納得してるんですが、こう勤務年数が長くなるとどうも虚しいのです。
そして直ぐに職を代えてしまう状態になっています。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2012/11/03 18:17 (tiki)
名前: ぜんかく

> 主さんの概念とかポイントが世間と違うように見えます。
>
> そもそも、転職20回って聞くと転職の概念を理解した上での話になります。転職の概念を討論する場ではありません。
> まず、そこでの世間とのギャップです。
>
> そして、その討論する場ではないのに、派遣が含まれない根拠はなに、の質問です。法律学と経済学等を勉強してください。
>
> 多分、今度は、それでは法律学と経済学での派遣が含まれないことを
> 教えて下さい、、、てなりそうですが教えません。勉強してください。
> まずは、そこからスタートだと思います。
>
> また、転職回数に条件あるのでしょうか、ってのもよく解りません。
> 転職回数の条件などないのは当たり前で、ただ、皆様、転職の概念が主さんと違い単純に多いから主さんに問題があるのでは・・・という結論になるだけです。
>
> 当初の内容通り、主さんがこれまで各職場で無理難題が多かったことも
> 事実だと思います。
> 私自身も、現状の社会や会社など愚痴を言えばキリがないし、納得いかないこと自分に非がないこと死にたくなることも多いです。
>
> ただ、主さんの無理難題等が多かった理由は、まずは概念とかポイントとかが多少ズレていたせいで周りの人が、この人とは話ができない、ていう状況になり、無理難題等が多くなり、そして退職のような気がします。
> ですから、まずは、そこからではないでしょうか。
>
> 私も主さんのことを、とやかく言う資格もありませんが、文面から感じとったことですので、失礼があればお詫びします。
>
> ただ、主さんは、概念とかポイントはズレているかもしれませんが、
> 礼儀正しく優しい方なのかな、、とも察しています。
>
> 最初は大変かもしれませんが、まずは、色んな人達と話しをしてみることからスタートしたらいいかもしれませんね。
> 話す人がいない、、で終わらないでください。努力しましょう。
> また、反論ばかりも自粛しましょうね。
> 反論ではなく、「なるほど・・けど俺はこう思うけどどうなの」的な
> トゲがないように話していけば良いのではないでしょうか。
>
> 個人的な意見で長文になり失礼しました。
>
ありがとうございます。
大変貴重なご意見有難う御座いました。
もう一度勉強しなおします。

確かにある意味、転職そのものが一般的ではないと思います。

紹介予定派遣の世界は特殊なのかも知れません。


少し知識を自慢するような物言いになるかもしれませんが、
現在法律で様々な会社に同時に席を置くことが禁止されていますが、1年毎の契約で個人経営者として請負勤務と言う働き方が存在してました。
それを複数の会社で行う小規模経営が可能でした。
(経費の問題で法的に今は行うことができません)
社会の根本をお知りでしょうから、これでお分かりになるかと思います。

転職回数についてですが、
ご意見を頂いた時、単純に20回は多いから普通じゃないと言われているように思えてなりませんでした。
(事務や、医療、技術などへの転換では例え同じ派遣元からの紹介であっても、内容が異なるため、余計に気になってしまいました)
ですのでその根拠を剛様へ求めたつもりでした。

誤解のまま終わらせたくなかったので我侭を言ってしまいました。申し訳ありません。

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.20 )
日時: 2012/11/05 20:01 (ocn)
名前:

ぜんかくさんへ、剛です。
内容は理解しました。
丁寧な文面で、最初の頃と全然違う印象を受けました。
単純に感情的になっていたのかもしれませんね。

さて、皆様が気にしていた、転職20回という内容も大体理解できました。

私は、派遣という仕事をしたことがないので、よく解らないのですが、
登録しておいて、様々な業種、職種にいくような知識でいます。

その知識であっているのなら、就業形態がいわゆる正社員と違うので
転職のカウントに含まない方がいいですね。
ただ、経験やアピール程度になら転職時に使い分ければいいと思います。

あと、たまによく解らない言葉や解釈が見受けられます。
当初の「時間計測上の問題」や、「経費の問題で法的には無理」とかが
よく解りません。

こういうところの文章の場合、どうしても解りやすい言葉や的を得ている言葉の方が伝わりやすい為、誤解を招くこともあるかもしれませんね。多分、言いたいことが私の理解不足のため解らないだけで、特に気にしてませんが、間違っている知識や解釈なら直していきましょう。

本題からズレましたが、当初の質問は、悩みより愚痴が強い気がしています。愚痴の内容は、昨今の経済や社会など随所に見られますが、
個人的意見としては、皆、同じ愚痴だと思います。

ただ、どうすることもできません。
あとは、各個人がどうするか、だけだと思います。

私自身も、不安や不満、悩み愚痴など多いです。
ただ、その中でも、生きていく為には、やらなければいけないことも
あります。私には家族がいます。

軽はずみですが、お互い、頑張りましょうね。
ただ、頑張っても報われにくい世の中になっている気もするので、
普通に頑張るのではなく、要領よく頑張るしかないような気がしています。











   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.21 )
日時: 2012/11/05 21:30 (panda-world)
名前: シャラン

転職経験のないものです。

スレ主さんが転職する理由がわかりません。
大学を卒業して今の会社に就職して10年が過ぎましたが私は他の会社に行きたいとは思えなません。
会社の上司や先輩からは毎日厳しい言葉を頂いていますが私は自分が鍛えられてる実感があります。
転職を繰り返したのは上司や先輩社員とちゃんとしたコミュニケーションがとれなかったのが理由ではないですか?



   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2012/11/06 13:05 (tiki)
名前: ぜんかく

> 転職経験のないものです。
>
> スレ主さんが転職する理由がわかりません。
> 大学を卒業して今の会社に就職して10年が過ぎましたが私は他の会社に行きたいとは思えなません。
> 会社の上司や先輩からは毎日厳しい言葉を頂いていますが私は自分が鍛えられてる実感があります。
> 転職を繰り返したのは上司や先輩社員とちゃんとしたコミュニケーションがとれなかったのが理由ではないですか?
>
>
>
ありがとうございます。
私もできればシャランさんのように生きれたら、こんな転職や職にはつかなかったと思います。

10年勤務羨ましい限りです。
私の勝手な想像ですが、
いろいろな問題を努力で乗り超え毎日を切り開いておられるイメージがあります。

転職理由ですが、
○相手を肯定する会話を心がけること。
○会社では余り深く関わらない関係はそのままに、自分の仕事に集中すること。
この点がまだ私には足りないかと思いますが、私にはこれ以上は無理だと思います。


実際の対人方法として行っていることは、
●悪い部分を意識的に見ない事が対人ではポイントに置いていますが、実際はそうならない(解決できない横領や差別などが多すぎること)が仕事上辛い所です。
●敵対意識を持ち、常に警戒しながら仕事を行う。
残念ながら、これが私にとって最善なようです。書きたくないですが、実際今は仕事も非常に安定しています。
勿論嫌ですが方法が他に見つかりませんでした。
これで人を利用しようとする人や、悪意のある人、問題を擦り付ける人を回避できるからです。





























本音では、
運営上の問題にもっと関心を持っていただきたいです。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.23 )
日時: 2012/11/06 13:27 (panda-world)
名前: シャラン

スレ主さんが時折言われる『問題』とは何でしょうか?


   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.24 )
日時: 2012/11/13 14:34 (ppps)
名前: フルメタ 中の人

貴方様は間違っていませんよ。働く意思があるのに、働けないだけなのでは?
性根の腐った輩がのさばる会社は多いですが、間を取って時間の計測管理(一喝)してくれる管理者が見当たらないのが根本的な原因でしょうね。
転職を繰り返しても良い職場を探すのをするのをお勧めしますが、こう多いとむかつきますよね。
放置し続ける会社や社会も少しだけ責任問題が表面化してますが、実際労働局や弁護士は人が過労死して親族が訴えないと裁判にもしません・・・・。
まだまだ公平に機能出来ていない社会ですから、告発する場合は下調べしましょう。と言うか、これだけ転職なさってるなら、もうご存知かも知れませんね。
一応書いておきますが、告発する人を保護できない企業の情報管理方法や、ホットライン受付者が加害者と繋がりがあったりする場合が殆ど総てです。
よって質問者様が更なる被害を受け続けている可能性が大きいかも知れません。

そうなると現場を録音か動画撮影しても証拠ではないと言う経験もなさっておられるかも知れませんね。
世の中にある一連のアドバイスは役に立たちません。
殆どがどちらとも言えない表現で終わらせていますし、実際役に立ちません。

社会と言う閉じられた場では相談という形を繰り返すだけ。上司に話をした結果でも機能していないことになります。
言い逃れ出来ないように資料と計測時間で証明してもです。弁護士や関係機関がグルでは一人きりで裁判もできなくなっています。



もし、そうであるなら見限ってまた他の転職へ移行したほうがいいでしょう。
派遣も別の会社に変えても限界がありますが、しないよりマシです。
何だか真っ暗な世の中ですが、貴方は一人じゃない。寧ろそんな状況下で質問できるのが凄いことだと思います。


逃げれるなら逃げる。心が壊れるよりマシですよ。生活の問題も大きいでしょうが、他人は所詮他人です。文章からでも十分理解力、読解力、表現力もあるのは分かります。今の社会で投稿者様が通用しないと言うなら、環境状態が異常です。社会は今、不景気が原因でより強くモンスター化してます。
これは働き続ける人にしか分からない恐怖ですが、本当に恐ろしいものだと思います。


ここからはインターネット上のアドバイスと言う方向で読んでくださいね。
日本の会社は90分に一社倒産してる現実に、転職が少ない方が多い回答が目立つのもおかしな話。働き側だけが問題だと言う回答者。投稿者の現場の悩みを無視した回答者が多いのも気になります。
いったい何処で働いてるんでしょうね。

転職が少ないなら公務関係者か、無職か働いた経験の殆ど無い人、もしくは責任の無い仕事をされてる方の意見かと。勿論一般の方でも勤務年数が長い方も居ますが、何かしら関係がある方ですから。

丁寧に投稿者様がコメントしてくださるので、群がっているだけなんですよ。
こんな輩は自分の望んだコメントが返されない事だけに反応します。よって投稿者様の意図を理解できないのもその為です。
投稿者様の丁寧な回答に少し改心したのが救いですが、これでは回答側が質問者になってますから、答えが出ないまま永遠に質問を繰り返されますよ。

この手の相手にはスルーが一番です。
ちなみに私の意見にはご返答頂かなくても良いですので。
ただ、投稿者様がネットを嫌いになりそうな不陰気ですので回答させて頂きました。

余りに酷いなら告知もできますので、管理側に報告してください。

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2012/11/13 20:27 (tiki)
名前: ぜんかく

> 貴方様は間違っていませんよ。働く意思があるのに、働けないだけなのでは?
> 性根の腐った輩がのさばる会社は多いですが、間を取って時間の計測管理(一喝)してくれる管理者が見当たらないのが根本的な原因でしょうね。
> 転職を繰り返しても良い職場を探すのをするのをお勧めしますが、こう多いとむかつきますよね。
> 放置し続ける会社や社会も少しだけ責任問題が表面化してますが、実際労働局や弁護士は人が過労死して親族が訴えないと裁判にもしません・・・・。
> まだまだ公平に機能出来ていない社会ですから、告発する場合は下調べしましょう。と言うか、これだけ転職なさってるなら、もうご存知かも知れませんね。
> 一応書いておきますが、告発する人を保護できない企業の情報管理方法や、ホットライン受付者が加害者と繋がりがあったりする場合が殆ど総てです。
> よって質問者様が更なる被害を受け続けている可能性が大きいかも知れません。
>
> そうなると現場を録音か動画撮影しても証拠ではないと言う経験もなさっておられるかも知れませんね。
> 世の中にある一連のアドバイスは役に立たちません。
> 殆どがどちらとも言えない表現で終わらせていますし、実際役に立ちません。
>
> 社会と言う閉じられた場では相談という形を繰り返すだけ。上司に話をした結果でも機能していないことになります。
> 言い逃れ出来ないように資料と計測時間で証明してもです。弁護士や関係機関がグルでは一人きりで裁判もできなくなっています。
>
>
>
> もし、そうであるなら見限ってまた他の転職へ移行したほうがいいでしょう。
> 派遣も別の会社に変えても限界がありますが、しないよりマシです。
> 何だか真っ暗な世の中ですが、貴方は一人じゃない。寧ろそんな状況下で質問できるのが凄いことだと思います。
>
>
> 逃げれるなら逃げる。心が壊れるよりマシですよ。生活の問題も大きいでしょうが、他人は所詮他人です。文章からでも十分理解力、読解力、表現力もあるのは分かります。今の社会で投稿者様が通用しないと言うなら、環境状態が異常です。社会は今、不景気が原因でより強くモンスター化してます。
> これは働き続ける人にしか分からない恐怖ですが、本当に恐ろしいものだと思います。
>
>
> ここからはインターネット上のアドバイスと言う方向で読んでくださいね。
> 日本の会社は90分に一社倒産してる現実に、転職が少ない方が多い回答が目立つのもおかしな話。働き側だけが問題だと言う回答者。投稿者の現場の悩みを無視した回答者が多いのも気になります。
> いったい何処で働いてるんでしょうね。
>
> 転職が少ないなら公務関係者か、無職か働いた経験の殆ど無い人、もしくは責任の無い仕事をされてる方の意見かと。勿論一般の方でも勤務年数が長い方も居ますが、何かしら関係がある方ですから。
>
> 丁寧に投稿者様がコメントしてくださるので、群がっているだけなんですよ。
> こんな輩は自分の望んだコメントが返されない事だけに反応します。よって投稿者様の意図を理解できないのもその為です。
> 投稿者様の丁寧な回答に少し改心したのが救いですが、これでは回答側が質問者になってますから、答えが出ないまま永遠に質問を繰り返されますよ。
>
> この手の相手にはスルーが一番です。
> ちなみに私の意見にはご返答頂かなくても良いですので。
> ただ、投稿者様がネットを嫌いになりそうな不陰気ですので回答させて頂きました。
>
> 余りに酷いなら告知もできますので、管理側に報告してください。
>
ありがとうございます。
私では言えないことを代弁してくださり、どうお礼をいっていいか。
せめて、お返事させていただくことにしました。




今まで、職場についての意見が殆どないことについては不自然に感じていました。
自殺や倒産も相次ぎ、経済的事情や海外からの受け入れ強化の強制指導、補助などを含めた違法行為。

これからもその皺寄せが襲い掛かってくるこれからの職場。
それを擦り付け合う人々。
歴史から見ても日本でも最低で戦国時代から始まっている奪い合い、差別、偏見、思考を停止させた行動の根底にあるその擦り付けに何時もくじけそうです。

時間の計測はそれらに立ち向かうために考えられた最後の知恵だと痛感しています。
例えば、物のできるまでと使ってから無くなるまでの時間を把握した配慮的思考そのものを持つ人は、昔からずっと日本を支えています。

ですが、その多くの人が犠牲になり今も窮地に追いやられているのは確かです。

単純にそれらに習うことで、互いに擦り付け合い、知恵のある人は人を遠ざけ、ますます社会は悪意を持てば生きられるようになっていると体験する毎日です。

ですが、それらが悉く無くなっている現代はサイクルの速過ぎる社会に変わり続けていることが原因だと思っています。

社会で管理すべきはそこなのに、誰も関わらない。世界すらも。一体社会の通過制度や社会情勢は何処まで人を追いつめていくのか。

もう働く事に疲れていますが、生きる意思を持つ人が居て少しだけ長文、乱文になってしまいました。

アドバイス感謝致します。どうぞお体にはお気をつけくださいませ。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.26 )
日時: 2012/11/15 15:00 (panda-world)
名前: シャラン

無学のためスレ主さんの主張していることが理解できません。
簡単に言うと労働賃金は成果ではなく労働時間を基準にすると言うことでしょうか?
また、「社会で管理すべきはそこ」と言われていますがそれは国が労働を管理すると言うことでしょうか?
もしそうなら日本がそうなった場合、旧ソ連などの社会主義国家が軒並み国家経済の管理に失敗した轍を踏んでしまうのではないでしょうか?
「弱肉強食は強者の理論」とは言われますが、自由競争の市場は弱く食物にされる弱者が存在するから成り立つものです。
パートや派遣労働者の低賃金が問題視されても国が見て見ぬフリをして手をつけないのは労働賃金の上昇による国際競争力の低下を避けるためです。
現実問題として、長時間働いたからと言って成果の上げられない労働者の賃金が低額に抑えられるのは当然のことで、それにより競争心や向上心が湧き労働者個人の能力やモチベーションも高められるのではないでしょうか?





   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2013/01/20 16:09 (tiki)
名前: ぜんかく

> 無学のためスレ主さんの主張していることが理解できません。
> 簡単に言うと労働賃金は成果ではなく労働時間を基準にすると言うことでしょうか?
> また、「社会で管理すべきはそこ」と言われていますがそれは国が労働を管理すると言うことでしょうか?
> もしそうなら日本がそうなった場合、旧ソ連などの社会主義国家が軒並み国家経済の管理に失敗した轍を踏んでしまうのではないでしょうか?
> 「弱肉強食は強者の理論」とは言われますが、自由競争の市場は弱く食物にされる弱者が存在するから成り立つものです。
> パートや派遣労働者の低賃金が問題視されても国が見て見ぬフリをして手をつけないのは労働賃金の上昇による国際競争力の低下を避けるためです。
> 現実問題として、長時間働いたからと言って成果の上げられない労働者の賃金が低額に抑えられるのは当然のことで、それにより競争心や向上心が湧き労働者個人の能力やモチベーションも高められるのではないでしょうか?
>
>
>
>
世界史でも日本史でも結構です。人の歴史を読めば、必ず誰かを利用し殺しています。
殺害の理由は総て、「正統なものだけではなかったことに着目」しているという部分です。

憶測で大変失礼ながら、シャラン様の職場では、道理が通用する職場なのではないでしょうか。
例えば、

対人で紳士的対応ができる職場なのだと。
それでも突き放してくる相手であれば、困った装いで接することが職場で可能であるのではないかと。
相手にこのようなことも言えるのではないでしょうか。
「●相手のここが困ります。仕事内容よりも性格を考慮している点。援助を求める態度が多く、「私には何もしてくれない」部類の思い込みも見られます」
そんな風に、言える環境、若しくは改善できる状況なのではありませんか?

愛を感じる相手には、あなたはどう思い、何がしたいのかという目的意識を常に持って対話も可能でしょう。
「●相手にここを強く言えるのではないでしょうか。平和を保つことを勧めることもできる筈だと」
普通に発言できる職場なのかもと思ってしまいます。

○ク○や行○、それらに付随した仕事はご存知の通り、当然無くなる筈はありません。

民間では、それも含めて対応しなければならない環境に居るのです。
寧ろ、関係の無い職場は何箇所あるのでしょうか。









それらに民間が対応するには現実的な物事を計測し、常識と非常識の範囲を現代社会に合致させ、説明し納得させた上で判断を仰ぐしかありません。

その状況に追いやられる人が大勢いるのです。

管理情報が爆発的に増え続けても、同じように維持する必要がある現代には、今この瞬間も多くの亀裂が生じています。
責任を持ち、働こうとする者がどうしても譲れない不祥事も多くあります。

それらは必ず民間の誰かに責任転嫁されているんです。
一部ではありません。大小に関係なく、何処にでも存在する現実です。

その対策はそれに到った時間そのもを計測し、情報と物理的証拠を民間だけの財力や人材で提示する意外、法はあっても事実上まだ何もできないということが苦しいのです。それが誰かの生死に関わる程のものでも。

行政も法にも相談できない、出られない。それがとても辛く苦しいです。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.28 )
日時: 2013/01/24 13:15 (softbank221086075165.bbtec.net)
名前: 浪人者

No.27でスレ主さんの言いたいことがよくわかりません。

わかりやすく説明してもらえませんか?



   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2013/01/25 20:02 (tiki)
名前: ぜんかく

>日時: 2013/01/24 >13:15(softbank221086075165.bbtec.net)
>名前: 浪人者

> No.27でスレ主さんの言いたいことがよくわかりません。
>
> わかりやすく説明してもらえませんか?
>
>
>
嫌、もう本当に勘弁してください。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.30 )
日時: 2013/01/25 20:30 (panda-world)
名前: 浪人者

やっぱり自分でもわけがわからなくなったってことか....。

( ̄ー ̄ )




   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2013/01/25 20:37 (tiki)
名前: ぜんかく

>日時: 2013/01/25 20:30 (panda-world)
>名前: 浪人者

> やっぱり自分でもわけがわからなくなったってことか....。
>
> ( ̄ー ̄ )
>
>
>
>
通報しますよ
   メンテ
仕事を続けやすい本当の理由 ( No.32 )
日時: 2013/02/01 04:13 (tiki)
名前: ぜんかく

こんな時代ですが、生きるために働いています。

現在の勤務状態、
一つの会社に請負、正社員、契約社員、派遣。働いていても同じ職場で別の会社が入り混じっている会社に勤務中です。

派遣8割、請負2割で働いています。




働きやすい勤務方法を探して行こうと思います
   メンテ
不思議なお金とその流れを書いてみた ( No.33 )
日時: 2013/02/02 10:15 (tiki)
名前: ぜんかく

経済的問題だけで混乱する日本。毎日が驚きの連続。職場での思い込みも凄過ぎる。
この30年で日本の学力が低下したとのデータは点数評価によるものが原因で、言ってるけれど。その理由の根拠は追求していない。

その理由はリアルに問題があるだけなのに、誰も見て見ぬフリをしているからだ。
理由と書けば、誰でも文句を言えるので、経済を振り返ってみようと思う。


先ず、職業の多い中小企業が全体の9割を占める日本。
内、小規模企業が8割が実状。
経営が安定している人は数%。
よって経営に着目してみた。

これが日本の数値上のブランドなのだが、一流企業が軒を連ね、


でも、新聞、テレビやネットでは今にも日本は事故や事件の溢れる現在社会を告知し続けている。
実際のリアルはもっと酷い困窮な状況が起こっていて、どっかのアニメや羅生門の小説みたいになってるし。


話を戻して。

中小企業とは、一定規模企業を中小企業と定義している。

役所調べ(記録上なので、リアルは不明)
製造業「従業員が300人以下または資本金が3億円以下」
卸売業「従業員が100人以下または1億円以下」
小売業「従業員が50人以下または資本金が5000万円以下」
サービス業「従業員が100人以下または資本金が5000万円以下」

中小企業の売り上げ
中小企業がおかれている状況は非常に厳しい。
出口の見えない不況が10年以上続き、
海外から廉価な商品が流入。国内産の製品が売れない。
でも、実際倒産しないのは海外に移転してるから。既に日本は国内需要を見込めない状況で日本で働けない形になって行くと思われる。と言うか・・・・このままでは政府おじいちゃんのお金で後何年生きられるかって感じ。


中小企業がなんで消えないのか

小規模ならではの財税自治体の財産だから。
国や地方自治体にとって破産しないよう援助する相手が居なくなれば、国は持たないと言う不思議。税制とか補助は各自で役場に聴くなり、社会の本を読み返してくだされば書いてあるアレ。

ここで書いてる全員みんな劇団で補助すりゃ・・・・・何でもありません。

(世界の資源を使わないと世界は回らないようになっているのがその理由。権利を持つ一部の人が困るので、働いて貰う必要があると言うことなんです。皆そうに決まってるじゃないですか(棒読))



中小企業は毎月決算時には、人材に悩まされます。
学生は大企業に就職したいと考えるから。当然ですよね。私もそうでしたし、皆そう思いながら勉強しました。

ですから中小企業の社員は転職者が多くなり、またそれを繰り返すわけで。
中小から大手に行く人が消えないのも問題とは言えないけど、書いてしまいます。

新卒を採用して教育しても将来経営の安定してる会社に転職する。
中核を担っても、そこにはなかなか新卒を織り込めない。これが今の日本企業。なんか政治みたい。

本当に才能のある新卒社員が入社しても、不安定な中小企業の場合は勤続する意欲を持てないので、結局引抜かれ、転職をして行く。

中小がどんどん大手に代わっていくなら、こんな筈じゃなかった。

そう政府や財政は考え、とてもがっかりしてる日本の現状です。


知らないって人は本当に働いてるのか疑問な感じですが、これがリアル。嫌なもんですが、仕方ない。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.34 )
日時: 2013/02/03 11:03 (tiki)
名前: ぜんかく

経験上、個人的には、経営者に近い立場の正社員だったなら働きやすかったです。

30人以上の職場なら、個人で業務を行えるポストが比較的安定してました。経験したなかではオペレーター、受付、事務、人事、現場なら部長以上。

どれでもそうですが作業上、請負で任される程度の仕事量をこなすことと、経営者との直接的な信頼があれば良いと思います。


中小、大手、何処でもそうですが社長に会うように動ければ、それなりに仕事が回せるようになりました。
ここが自分のようなタイプでは重視して動いています。

以前より、働くことが楽になりました。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.35 )
日時: 2013/02/11 20:54 (tiki)
名前: ぜんかく

画像は現在の状況です。
職種や環境では、30人以上の職場、個人で業務を行えるポストが比較的安定していると体感してます。
経験したなかではオペレーター、受付、事務、人事、現場なら部長以上の派遣業務にストレスは少ないと思います。

詳細は契約上いえませんが、実際に8時間勤務のある日は数日です。

殆ど7時間勤務ですので、実際の所得は6500円前後+能力500円の7000円前後です。

(22日程の勤務が多いですが、派遣からの信頼を得てしまうと(?)祝日や突然の募集にも対応しなければならない状況下になり、年間で見るとそれ以上に勤務する事の方が多いかも知れません)

年間200万に満たない所得です。実際かなり苦しい生活ですし、完全に底辺だと思います。

所得は低いですが、私にとってはこれで良いと思っています。
休みの日数、日々の体調も正社員の比ではないくらい健康を保てていますから。


添付:1360583692-1.jpg
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.36 )
日時: 2013/02/11 22:16 (plala)
名前: まる

今はパート店長なんていう役職がある位の時代ですから、、、
正社員より働いてるのに給与は少ない、なんて人も居ますよ。
それでも頑張るしか無い訳で。

>人間関係、教えた事にされた、教えて貰えなかった
皆似た様な事は経験してるんじゃないですかね。
私だって、そうですよ。
私とは違う人がやった事で、書類を書かされて
当たり前の顔された事もある。
でもそこで怒るのって難しいわけで。
一応、うちの社内には、そういう事の相談窓口も
ありますよ。だけど、やっぱり簡単には相談できない。
結局、カラダ壊した。

ある程度年数働けば、必ず壁にぶち当たる。
その壁を乗り越えられるか、転職という道を選ぶか、だと
思うんですよね。
私も乗り越えられないかも知れない所まで来ちゃった、、、。

まぁ皆似た様な事は経験してますよ。そこをどうやって
乗り越えるかなんですよね。

ぜんかくさんは、おそらく、壁にぶち当たる度に
転職という選択をされてきたのでは無いでしょうか?


私も今壁を乗り越えられそうに無い所まで
きちゃったので、人にアドバイス出来る様な事は無いんですけどね^^;
生きる為に働いてるのも、みんな一緒ですよ。

私も、死なない為に生きてます笑
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2013/02/11 23:14 (tiki)
名前: ぜんかく

まるさん、コメントありがとうございます。

>ある程度年数働けば、必ず壁にぶち当たる。

ええ。もう全国どこでも同じだと思います。(公務を除いて。後、例の職種と環境以外で)

ただ、お金を稼いでいる人は90億とか平気で稼いでますので、そんな方々に関われば話が別なんでしょうけれど。私にはそんな関係は一生ないと思います。



大手に居ても同じような現象が起こっていますよね。私の場合、もう倒産した○ークメディ○ルサポートに勤務してた頃あたりから日本の企業とはなんなのかを実体験してました。

正直もう正社員は嫌です。

コメントありがとうございました。
   メンテ
やけに朝早いんですねって?いいえ。今しがた帰宅です。 ( No.38 )
日時: 2013/02/13 04:29 (tiki)
名前: ぜんかく

毎月最低いろいろな方1000人くらいとリアルで仕事上会話をするのですが、
かれこれそれを10年くらいいろんな職場、地域でしてて気が付いたことがあります。

「いろいろな地域、いろんな人と接すると分かる身近なあんなこと」があったり。

瞬間認知症の存在にうっすら気付く恐怖
(言葉が無いので勝手に言っています)

人間の持つ本当のことって意外に話題にならないですよね。

人間社会で生きてると、
介護>社会>学校が年齢順で様々な問題と割合が合致してしまうので、気が付かなかったことにするとか。

こんなに多くの性格や人がいるのに、人に共通した見えない基準には、本当に驚くことがあります。

コミュニケーションが減ったとか、協調性とかって話題、実はあんまり現実的な意見じゃないんですよね。
ですので、今回の文章はただの独り言です。

ここら辺から応用したりして、催眠とかあるんだろうなと・・・・ちょっと考えると怖い気もします。

いろいろな誤解や怒り、そのフラストレーションの多くが、瞬間的記憶喪失に原因があるっぽいって最近特に思ったりしてませんから。
幼稚園児並みの私が「来年度の税率引き上げ」を語ってる程度の発言。そんな感じでお読み頂けると助かります。







大勢の中で仕事をしていると、様々な人々のやりとりを目撃します。
(派遣で委託的な立ち位置に居ると、会社に居ながら別会社の住人なので、そんな風景が観れるというわけです)

単純に指導しているとき、その現場と過去の記憶を照らし合わせて怒ってるつもりで指導者は物事を言うのは当然ですが、
その正しいと認知している過去の記憶と、今の状況は違うことが多い事実がよくあります。

理不尽に怒られる別部署の新人さんを見てて思いました・・・・。静かに心で合唱。

詳細は言えないので、思ったことだけ書いときます。
全部そうなんだよなんて思ってませんよ・・・・・・ええ。


   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.39 )
日時: 2013/02/14 09:19 (eonet)
名前:

ぜんかくさん、初めまして^^
私も怒ることができず今まで職場でいじめに近い個人攻撃をしてくる人に出会い、精神的に耐えられず辞めました。今まで私も20社くらい仕事を辞めています。理由は人間関係です。きつい人に耐えられないのです。ぜんかくさんと似たところがあるなと思い、レスさせて頂きました。でも他のスレで、人間関係は悪いところばかりじゃない、良いところもある、きっといつかあなたに合った良い人間関係のところの職場に巡りあえるよ^^というレスを頂き、とても嬉しく思い、それを励みに次の職場で今から頑張るところです^^ぜんかくさんも
あまり思いつめないで下さいね^^きたない人間はどこにでもいます。
そんなやつの思い通りになることないです。嫌なら辞めればいいと思います。無理して、体壊すほうがよっぽどよくないことだと思います^^
私ももうちょっと怒れるようになりたいとか自分を変えようとは思ってみましたが、やっぱりそんなこと無理です。。。自分はそう簡単に変われないです。。。お互い良い職場にめぐり合えると良いですね^^
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2013/02/16 05:37 (tiki)
名前: ぜんかく

繭さん、コメントありがとうございます。

怒れない人ってどうも第三者にはわかりにくいようですから、
ここで、働く時間とプライベートを分ける話に絞って偏ったお返事になること、お許しください。

多くの人が見る場合、誤解を受けやすい内容ですから。

私にとっての攻撃的な人とは何かで、今回は行きますね。

結論として、
社会の傾向について理解を深めると、差別する人は差別を認めない特徴があることを知ってしまい、結果として私は怒れなくなりました。




私の場合、ここが怒れない根底にあります。





ただ、会話だけでは言葉の引用などでまだ見分けられないのが残念です。腹話術で話せばいいわけですので。
「情に棹・・・・」とか言い出せば、あっという間に知識人になれちゃいますし。

例えば。
よって今の社会に溶け込むには、問題を見聞きした瞬間「はい、serves you right!」と口に出せれば良いことになります。
実際、試しに言うと、どんな会社でも打ち解けられました。

とか書けば、多分多くの人からそれなりに受け入れられます。実際リアルでも学生時代、大人との付き合いでは仲良く生きられました。
目の前の相手は違うよといっていることになるからです。
これを続ければ、社会でも楽に生きられるのは間違いなさそうです。

これは、必要悪といわれる対処方法で、昭和時代のバブル時代に会得すべき言葉でしたが、勿論表立って言えない差別用語です。
ただ、ある程度ベテランの方々と会話する中、この使い分けをできる人とできない人と出会いました。

どちらの方も社会経験の長い方々です。何故こんなに違うのか。未だに私はわかりません。
想像上ですが、知識と現実が曖昧になることで、誰とでも話せる黒い笑い話ができるからなのかもしれません。



営業とか、ここら辺で差がついてましたし。



ただ。それで世の中で生きられると知っていても私は使うことができない人間です。
現状の社会では、企業規模縮小の傾向にある中で、労働問題と重なり友人や家族を中心とした対処を期待するには非常に困難になっています。

本当に社会にでたら、リアルで羅生門の人物になれるとは思ってもみませんでしたもん。

かなり個人的な話になってしまいましたが、私の怒れなくなった経験はこんな感じでした。

コメントありがとうございました。

   メンテ
Re: 莉穂コ九′邯壹°縺ェ縺譛ャ蠖薙ョ逅逕ア>莉穂コ九r邯壹¢譏薙>閨キ蝣エ ( No.41 )
日時: 2013/02/18 17:35 (smtp.ae-online.de)
名前: David

Ya learn something new eevyrady. It's true I guess!
WeRekIeAXe
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2013/02/19 19:41 (tiki)
名前: ぜんかく

> Ya learn something new eevyrady. It's true I guess!


It slightly
(・・・・それはちょっと・・・・)
   メンテ
少し昔を振り返る編 ( No.43 )
日時: 2013/02/21 18:23 (tiki)
名前: ぜんかく

勤務時間が長すぎて、家に帰れなかった頃の睡眠方法。

周囲に危険そうな物を置かないで、丸椅子に腰掛けたまま寝るんですが、片方の手だけお尻の下に敷きます。

これで意識が完全に無くなってもあまり怪我をしなくてすみます。

意識が無くなるのを2、3回繰り返せば、20分くらい寝ていながら結構な回復ができてました。睡眠時間1時間以内なら、この方が寝た気分を味わえます。「にどね」した感覚がしますので。


もう書店じゃ働かないけどね。
   メンテ
番外編 日本を強制的アイスランドにしてみた ( No.44 )
日時: 2013/02/23 23:02 (tiki)
名前: ぜんかく

どんなにいい政策を出しても、どんなにいい政治家が出てきても、
統治機構や行政機構という国のシステムがマッチしなければ何も実現できません。
ということなので、

皆が参加したら日本国内をかえられる行動を測ってみた。

結論。
人の家でご飯をつくり、一日6時間他人の為に働けば、日本が平和になることがわかった。


以下理由。

年収200万から400万程度の収入に置き換え、
日本の9割の人口が個人経営者として活動すれば、日本を良い者の方に変えられる。
逆にいうと、年収の設定値9割基本収入を200万平均程度にしようという話。

これじゃ消費経済が発展しないといいたいだろうが、実は今までも同じだったのでそう変わらないのは知ってた?まぁ先を読んでみてよ。

これを表面化しちゃえば、勤務時間も休憩なし6時間勤務で年収200万保障とかも可能になるし、もう法律でそうしちゃうこともできるようになる。
(詳しく知りたい人は経済の偉い人に世界の通貨と戦争の関係を聞いてください)

今すぐ国内で実行なら、派遣2割、経営8割で、経営本人のみ、移動車を使った経営方法ならどんな職種もいい。
(これで現在の法律でも、最低賃金を個人経営者にも保証できます)

理由は、働きつつ経営が安定しない場合も、日本においては国の援助を世界的に認めさせることが可能だから。
(詳しく知りたい人は、社会保険事務所に勤める人に聞いたり、生活保護と補助の関係を詳しく知ってる弁護士とかに聞いてください)

経済とは。主に物を経営として移動させることなので、世界上の通貨を使用するから、世界が確実に破綻しなくなります。
世界各国としても万々歳。
よって利益が上がらなくても生活を保障することができるというわけで。

単純な話ですが、なんと法的には可能なので、一応確実にすぐにでも(適切には法改正後)日本の経済面だけは平和になることは可能。
通貨面でのお話ですけど。結構本当に大丈夫だと思います。

もちろん、経営者次第で収入が倍とかも可能です。国の補助を必要としない経営者も増えることで、
更に日本経済が安定しますから自由貿易面もゆっくり政治者間で考えることができます。

とゆう感じの夢を見た。調べたら可能だった。思いついた自分に泣けてきた。
どうやら勤務時間が日に14時間を越えだしたため疲れているらしい。




具体的なイメージ。(この案がもし採用されたら。役場掲示板にこんな感じで掲載されそう?)
例 市内既婚者出張調理師(男女)
基本給(月額平均)又は時間額 1,000円+移動費、維持費。
雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) 12ヶ月 契約更新の可能性の有無 あり(条件あり)
[通勤手当]実費支給[通勤手当]実費支給 上限なし[育児休業取得実績]初年度にてなし(取得可)[加入保険]労災
市内の個人宅、施設やデイサービス等に車でお伺いし、食事の準備、調理をやっていただきます。 
既婚者の方で調理師免許の資格をお持ちで平日(月〜金)自家用車を使用できる方が条件になります。 
道具(大きな機材以外)一式はこちらで用意します。 
現場直行直帰になります。

補助の規約は下記の通りです。
○地域の託児所、学習スペースの利用場が国の補償にて無料となります。
○地域の集まりを行い、小学校などのでの防犯、防災イベントに参加することが必要となります。
○空気感染予防のため、週に一度は1時間以上半身入浴の必要があります。
年収180万前後を保障します。派遣、アルバイトなどで20万程度の勤務は可能です。



あー。これで近所の子に、ちくわにマヨネーズでご飯食わせて、キャベツの千切りでお腹いっぱいにすりゃいいから無理矢理健康体にできるわー。
近所の役場や警察も犯罪が強制的に激減して(揉み消されて?)治安維持も超楽ちんー。しかも高評価ー。あーもー最高だわー。
おまけに夫婦になりゃ生きていけるって訳だから、子供も増えて一石二鳥ー。
その他、もろもろ全部いい感じに一掃できて超らっきー。

見えない刑務所?あははは。幸せですか?義務ですよ?
添付:1361628178-1.jpg
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.45 )
日時: 2013/02/25 12:36 (panda-world)
名前: 金失のイ本

スレ主さんは精神的にかなり疲労が蓄積してるようですから早く病院に行って診察を受けた方がいいと思います。
書き込まれた文章は脈絡も意味もなく、かなり混乱していて安定した精神状態の方とは思えません。
何かに追い詰められているような圧迫感を感じていませんか?
現実と妄想が入り混じって意識が混沌としていませんか?
日常的に飲むと思考力に影響を与える薬物を摂取していませんか?

とにかく、精神科医の診察を受けてみて下さい。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2013/02/25 17:15 (tiki)
名前: ぜんかく

> スレ主さんは精神的にかなり疲労が蓄積してるようですから早く病院に行って診察を受けた方がいいと思います。
> 書き込まれた文章は脈絡も意味もなく、かなり混乱していて安定した精神状態の方とは思えません。
> 何かに追い詰められているような圧迫感を感じていませんか?
> 現実と妄想が入り混じって意識が混沌としていませんか?
> 日常的に飲むと思考力に影響を与える薬物を摂取していませんか?
>
> とにかく、精神科医の診察を受けてみて下さい。


・・・・・すいません、これただの冗談です。
実際にもできると言うだけの話で・・・・・

毎回気にかけてくださってありがとうございます。
   メンテ
うわぁ。勝ち組・・・・ ( No.47 )
日時: 2013/02/25 17:43 (tiki)
名前: ぜんかく

Firefox OS。KDDIが端末の提供サポートを表明したらしいですね。
すげえ。KDDI入社してえ。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.48 )
日時: 2013/03/01 19:52 (tiki)
名前: ぜんかく

3月ですね役場に行きますか・・・・でも正直これが一番menndokusai・・・・・
   メンテ
番外編 法改正の前なのに。 ( No.49 )
日時: 2013/03/03 19:24 (tiki)
名前: ぜんかく

法改正が4月以降に迫った平成25年ですが、何だか特に何とも思わない自分がいます。



もう出島現状がこんなに?(造語)



実際に体感するといろいろ経験が積めるのはいいんですが、
今年は2年程地方に住んでいたせいか、都心での申告には結構驚きました。


もともと私の住んでいる地域も地方都市なので国際化してはいますが、3年前よりかなり人が増えている感じです。




少し会話とかしてみました。



いろいろな意見がありましたが、中でもここで書けそうなのは・・・

かなり日本の道路は綺麗で整備された方だと思いますが、彼等にいわせるとまだまだといわれたこととか。

「曲がり角が狭い」というのが共通してました。
今の道路標識では確かに曲がり角の問題が山済みですので、おっしゃるとおりって感じです。

「走れない県道」という言い方もおもしろかったなぁ。
   メンテ
番外編 怖い夢 ( No.50 )
日時: 2013/03/24 11:46 (tiki)
名前: ぜんかく

たまに夢で声だけの夢とか見たりする俺。
あー。昨晩みちゃった。

声の主さん→「」

声の主さん「勉強とはわからないことが少なくなるもの。
でも不安なことはわからない」

はぁ。

声の主さん「そこで人はわからないという人を避けるように社会を構築しだしました」

そうですか。


声の主さん「わからない事柄は宗教に任せればいい」

ですよねwwwwwwww

声の主さん「社会は迷わないなら生きられるようにすればいい」

それは幸福なんちゃらwwwwwwwww

声の主さん「そうして経済は発展し、現代の混乱は産まれました」

・・・・・・・誰が旨いことを言え---かぶせて喋る声の主さん「今の世界はわからないという人。その思考を認めない社会です」

・・・・・・・こっちの話とかさ・・・・聞こうよ・・・・・・

とか言うことをしゃべくる内容の夢を見た。
真っ暗な中で声だけ聞こえるもんだから、怖いことこの上ない。
でも随所に返答をする俺。


ただ、声は気になることを言っていた。

声の主さん「人はわからない物事をなにかのせいにする生き物。わからないのは人を混乱させる手段」

じゃあ何故それを俺に言うの?

声の主さん「ふふふ(かなり気持ち悪い感じで)」

そこだけ返事するのかよ・・・・

で、目を覚ました。最悪な目覚めだった。
起き上がると、微かに樹木の匂いがしたような気がした。

鬼杉という単語が何故か俺の思考に浮かび上がっていた。




はぁ。疲れてるなぁ。間違いなく働きすぎ。
こんな日は、遊び行こう。
   メンテ
番外編 3月23日 ( No.51 )
日時: 2013/03/26 07:20 (tiki)
名前: ぜんかく

おはようございます。

先週の土曜日当たりから、頻繁にインターネットができないことが多くなりました。

数回の経験から、直後にパソコンの電源>モデムの電源を入れなおして、3分以上経過してから再び起動するとつながるようですけど・・・・頻度が。

ウーン・・・・あるスマートフォンを購入してそれを外で乗車検索、自宅でPCに繋げてネットしだした直後からそうなってます。1日89円は安いんだけど、どうもそれ以上に不具合があるのかなぁ?


   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.52 )
日時: 2013/03/27 17:09 (tiki)
名前: ぜんかく

苦しい税務署との戦いが終わり3月を無事乗り越えることができました。

少し社会に対し余り良くない現状を変えたい気持ちは常にあるのですが、財力と知識と経験と人望が無いので無理です。

例えばこんなビジネスを国がやってくれたら底上げになると思うような今日この頃・・・・・・まだまだ夢見がちな浮浪者・・・・じゃないや派遣員です。




今後の日本はこうなりたい。
時間の計測を活かしたビジネス。

○ネットで総資産と価値診断システム
誰でもスカウトを受けられるシステムです。現在の文章力がどれくらいの価値を持つのか診断。PRはそのまま他の企業や団体に閲覧可能とすることで、悪用を未然に防ぎ、人個人の総資産を明確化することが可能です。

○臨店指導体験
誰でも経営者としての視点で物事を判断する知識と技量を学ぶサークル活動です。これもまた個人情報を明確化することで逆に悪用を未然に防ぎ、資産がなくても時に大きな経営チャンスに恵まれます。

を運営したらどうかと思ってる。国がね。信頼抜群になるんじゃね?こうすれば投票率壱百%も余裕でしょうに。

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.53 )
日時: 2013/03/28 14:20 (panda-world)
名前: ポロンポロン

<○ネットで総資産と価値診断システム
誰でもスカウトを受けられるシステムです。現在の文章力がどれくらいの価値を持つのか診断。PRはそのまま他の企業や団体に閲覧可能とすることで、悪用を未然に防ぎ、人個人の総資産を明確化することが可能です。

○臨店指導体験
誰でも経営者としての視点で物事を判断する知識と技量を学ぶサークル活動です。これもまた個人情報を明確化することで逆に悪用を未然に防ぎ、資産がなくても時に大きな経営チャンスに恵まれます。/font>

意味がまったくわかりません。

解説してもらえたら....。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2013/03/28 20:59 (tiki)
名前: ぜんかく

> <○ネットで総資産と価値診断システム
> 誰でもスカウトを受けられるシステムです。現在の文章力がどれくらいの価値を持つのか診断。PRはそのまま他の企業や団体に閲覧可能とすることで、悪用を未然に防ぎ、人個人の総資産を明確化することが可能です。
>
> ○臨店指導体験
> 誰でも経営者としての視点で物事を判断する知識と技量を学ぶサークル活動です。これもまた個人情報を明確化することで逆に悪用を未然に防ぎ、資産がなくても時に大きな経営チャンスに恵まれます。/font>
>
> 意味がまったくわかりません。
>
> 解説してもらえたら....。

「商業 臨店」とかで検索して頂ければよいかと。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.55 )
日時: 2013/03/30 19:52 (tiki)
名前: ぜんかく

毎日思うだけなのですが

やっぱり今の世の中はおかしいと思います

特に働き方が全体的におかしい


それを変えたい


その気持ちがどうしても消えません。毎日働いて余裕ありませんが。逆にいえば、それに賛同してくれる人は働く現場にいくらでもいたからです。


これで働きやすくなるのも事実なのですが、
それだけで自分の周囲は変わってくださいます。

でもこれだけでは本当に変わったわけじゃないんですよね。

どうしようもないんでしょうけど。

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.56 )
日時: 2013/03/31 01:57 (ocn)
名前: ピーナッツ

主さんは、どうしたいんですが?

自分の考えに賛同してくれる人と行動したい?
でも自分の考えを解りやすく説明はしたくない??

世の中の愚痴や文句をただ言いたいだけ?

ここで自分の考えなどを伝えて、反応をみたいだけ?


主さんが、ここで言うことは、ただ言いたいだけと捉えてよろしいのでしょうか?それとも自分の意見が正しいのか他人の意見等を聞きたいのですか?また問題等を解決したい為、他人の意見を聞きたいのですか?
など、よく解りません。


私は、主さんは決して頭の悪い人や精神が不安定な人とは思いません。
むしろ頭の良いかたなのかと。

ただ、単純に、協調性の欠如ともったいない方なのかな〜と思います。
(すいません、他人の事をとやかくいう資格はないのですが)

この私のコメントにも返答してくれるのかは不安です。




   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2013/03/31 06:01 (tiki)
名前: ぜんかく

> 主さんは、どうしたいんですが?
>
> 自分の考えに賛同してくれる人と行動したい?
> でも自分の考えを解りやすく説明はしたくない??
>
> 世の中の愚痴や文句をただ言いたいだけ?
>
> ここで自分の考えなどを伝えて、反応をみたいだけ?
>
>
> 主さんが、ここで言うことは、ただ言いたいだけと捉えてよろしいのでしょうか?それとも自分の意見が正しいのか他人の意見等を聞きたいのですか?また問題等を解決したい為、他人の意見を聞きたいのですか?
> など、よく解りません。
>
>
> 私は、主さんは決して頭の悪い人や精神が不安定な人とは思いません。
> むしろ頭の良いかたなのかと。
>
> ただ、単純に、協調性の欠如ともったいない方なのかな〜と思います。
> (すいません、他人の事をとやかくいう資格はないのですが)
>
> この私のコメントにも返答してくれるのかは不安です。
>
書き込みありがとうございました。

それと、私のことは気にならさないでいいですよ。
日本だけの歴史を見ても、それも少なくとも明治くらいからこの手の記録は山程あります。命懸けで生きてる毎日を書いてるだけ。ただの庶民の日常です。

餓死したくないんです。生き抜いてるだけです。必死に。

タイトルに書いてます。初めにも書いてます。私の日常というだけのことです。

良いんですよ。無理にわかろうとしなくて。貴方は貴方の日常を生きられるなら、それでいいと思います。
こんな人もいるというだけのことですよ。
>
>

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.58 )
日時: 2013/03/31 13:44 (panda-world)
名前: (;  ̄O ̄ )

ん?

スレ主さん。

ここは「仕事の悩みを相談する場所」です。

自分のブログと勘違いしてません?

困っている人を助けようと開いた方にあなたの文章を読ませて無駄な時間を過ごさせることに罪悪感は無いのですか?

どんな駄文も自分のブログの中なら迷惑はかかりませんが、ここはあなたのブログではありません。つまらない文章を書いて自己満足に浸りたいのならブログを作ってそこでして下さい。何も知らない人を騙して駄文を読ませるのは迷惑行為であり詐欺です。









   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2013/03/31 14:12 (tiki)
名前: ぜんかく

> ん?
>
> スレ主さん。
>
> ここは「仕事の悩みを相談する場所」です。
>
> 自分のブログと勘違いしてません?
>
> 困っている人を助けようと開いた方にあなたの文章を読ませて無駄な時間を過ごさせることに罪悪感は無いのですか?
>
> どんな駄文も自分のブログの中なら迷惑はかかりませんが、ここはあなたのブログではありません。つまらない文章を書いて自己満足に浸りたいのならブログを作ってそこでして下さい。何も知らない人を騙して駄文を読ませるのは迷惑行為であり詐欺です。
>
>
>
>
>
>
>

もう一度、サイトをご理解ください
http:
//wailing.org/note.html

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.60 )
日時: 2013/03/31 14:16 (tiki)
名前: ぜんかく

一応補足ということで。

- 禁止事項 -
外部ツール
・個人交流サイトとの併用・誘導・宣伝
・当サイトの管理・規約の及ばない外部ツール・交流サイトへの誘い
・リアルへの介入は適切な機関を通して行ってください
   メンテ
注意事項 ( No.61 )
日時: 2013/03/31 14:31 (tiki)
名前: ぜんかく

非常に不快ですので、警察に通報させて頂きました。

日時: 2013/03/31 13:44 (panda-world)
名前: (;  ̄O ̄ )
様へ
次の文章を掲示するようとの指示がありましたので、記入させていただきますね。

○契約が無いサイトとは言え、言いたい放題はやめてください。
○分からないなら、書き込まなければ良いことです。
○分からないから駄文だとの思考。基準に物事を書かないでください。
○非難中傷は犯罪です。

記録として掲示させていただきました。今後の言動に注意してください。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.62 )
日時: 2013/04/03 21:14 (tiki)
名前: ぜんかく

65歳以上の方とか特定の条件を除いて、自営業で年収500万以上でないと派遣の単発はできないことになっていますが、
ちょっと派遣先で聞いたので気になって調べてみました。

そもそも500万ってどうよ?

結果は自己申告でした。

なら就活しながら派遣も可能なわけですよね。

成る程って感じです。でも・・・正直いろいろ考えてしまいます。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.63 )
日時: 2013/04/04 12:52 (au-net)
名前: みな

警察に通報って…。(;  ̄O ̄ )さんの文は言い方は少しらんぼうかもしれませんが、警察に相談するほどのことではないような気がします。警察はテンプレ回答だけで相手にはしていないと思いますが。

最低でも、最近のぜんかくさんの文は相談しているように思えません。ここは相談掲示板です。私は(;  ̄O ̄ )さんの意見に賛成です。最低でもサゲでお願いします。私のほうで穴に相談してみます。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.64 )
日時: 2013/04/04 13:56 (bmobile)
名前: 担当

ご注意

現在このページは管理中です

ぜんかくさんのご意見により情報を管理している状態です

こちらの方々は、以前よりぜんかくさんへ意見をされておられます

以前ぜんかくさんのされた相談内容に対する回答や、ご意見について内容が噛み合っておらず、管理の必要有りと判断中です
この件に関して警察の審査結果をお待ちください

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.65 )
日時: 2013/04/04 17:27 (tiki)
名前: ぜんかく

連絡を頂きました。法で裁ける範囲でした。

具体的には、傷害罪。侮辱、名誉毀損、脅迫の罪で刑事告発が可能とのことです。
情報開示を希望すれば、事件での手続きに必要な個人情報をいただけるそうです。
一応、裁判所に来ていただければ、和解という方法もあるそうです。
ですが、いきなり裁判所というのも可哀想ではあります。

ただ、これだけの時間をかけても重ねて同じ内容を発言される辺り、あまり反省をされておられない様子ではあります。
他の方の被害も出ているように見受けられるとのことでした。
今の法律は厳しいのですよ。
警察の方ではいつでもいいですとのことですので、もうしばらく様子を見ようと思います。
重ねて言いますが、
○契約が無いサイトとは言え、言いたい放題はやめてください。
○分からないなら、書き込まなければ良いことです。
○分からないから駄文だとの思考。基準に物事を書かないでください。
○非難中傷は犯罪です。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.66 )
日時: 2013/04/04 22:03 (tiki)
名前: ぜんかく

この4ヶ月以上に及んだ今回の件ですが、
情報を提示するに当たりとても参考になったとのことでした。

いつの間にか閲覧数も上昇しており、見守ってくださる方もおられたようで、有難う御座います。

このページでは平成24年11月より誰でも閲覧できますので、
表面上、記入された方が消したとしても
ページの裏にある言語側で、本人を除いて過去の記入を完全に消去することはできない仕組みのようです。

本人登録などの記録が残らない、このようなページでは、犯罪行為をする人が大勢いるようですが、
私のように、状況が3ヶ月以上続くようなら同じページ上で相手に注意文を掲載し、それでも止まらない場合は是非通報しましょう。

宜しければご参考まで。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.67 )
日時: 2013/04/05 21:26 (au-net)
名前: みな

担当さんはこのサイトの管理会社関係の人ですか?普通の人らとの違いがわかりまんが、もし管理会社の人ならスレ放置のほうがいいのでは?
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.68 )
日時: 2013/04/05 23:40 (tiki)
名前: ぜんかく

財務省所管の特殊会社
2008年10月1日より政策金融機関ができています。

国際協力銀行、日本政策投資銀行、日本政策金融公庫、住宅金融支援機構
などの情報が今年も更新されはじめました。

財務省が管理している行政機関の情報なので、とても働く上では大切な法律や所得に関することが書かれています。
麻生さんをどうこうと言う内容ではありませんが、働く上で知っておいたほうがいい事が多いので、ちらちら見てます。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.69 )
日時: 2013/04/09 21:01 (spmode)
名前: まる

最近、彼氏と喧嘩ばかり。
原因も些細な事なんですけど
上手くいかないものですよね。
でもこの人とは将来を考える事が出来てたんです。
ある時、また些細な事で喧嘩したんですけど
いつも通り仲直りすると思ってたけど
なんか様子が変で…
そして別れを告げられました。
その時にこの人とは本気で別れたくないって思って
いろいろな占いとか恋愛相談とかしたんですけど
どれも微妙で…
でもその中でここが一番親身になってくれて役に立ちました。

もうダメって思ってたけど
ここのおかげでなんとか元通りになって現在まで彼氏と続いてます。
http://p.tl/H-se
無料だし是非やってみてください。

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.70 )
日時: 2013/04/09 23:38 (dion)
名前: すもも

困難が人の運命を決める
どんな人間になるかを
偉大な人間になるとしたら
それは悩む人だ
お前は才能を授かった
それをどう使うかは考えろ
その結果、何が起きようと
私たちはお前の味方だ
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.71 )
日時: 2013/04/09 23:46 (yournet)
名前: らん

 物事にくわしいからと言って、一般の方や批判する方をおどすようなやり方には好感が持てません。
 担当様(No.64)のおっしゃる「警察の審査」という表現は法律の世界ではあまりしない書き方だと思います。
 ぜんかく様(No.65)のおっしゃることについて疑問があります。まず、ネット上の書き込みにより、ぜんかく様がけがや病気になったという事実が想像できません。さらに、ぜんかく様を批判されている方がぜんかく様を脅迫した事実が確認できません。(今残されている文面からはそれがわかりません。)
 あえて本当に警察からアドバイスを受けたと主張され続けるのでしたらそれでも構いませんが、法律の解釈と適用がおかしいアドバスを警察官がしたとおっしゃられても信じる方はほとんどいないと思われ、むしろぜんかく様の信頼が失われるだけなのではありませんか。
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.72 )
日時: 2013/04/10 03:23 (dion)
名前: すもも

らんさん
信頼?ぜんかくさんから信頼されたいの?ぜんかくさんは誰にも媚びないじゃん。
あなたぜんかくさんに何を求めてるの?
今まで書いてるぜんかくさんの返事とかをあなたが読まねーからじゃね?
理解してないなら返事するなよ。らんさんって責任を人のせいにしてるだけじゃん。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2013/04/10 08:21 (yournet)
名前: らん

> すもも様
 一応述べておきますが、私がぜんかく様のスレに書き込んだのは
No.71が初めてです。ただし、この書き込みについて現在見られる文章については一通り目を通しました。
 そのうえで、No.65のぜんかく様の書き込みは法律解釈と法律の適用の仕方が相当不自然な内容になっているということを指摘させて頂いたに過ぎません。
 私はぜんかく様が警察等からご連絡を受け、傷害罪、侮辱、名誉毀損、脅迫の罪で刑事告発が可能であるというコメントを頂いたという話を信じませんが、もしそのようなアドバイスを本当に受けたということであれば、そのアドバイスをされた方は確実に法律解釈を間違っていると思います。
 私自身がぜんかく様に求めることは特にありません。

 
   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.74 )
日時: 2013/04/10 13:51 (bmobile)
名前: 担当

虎ノ門法律経済事務所
担当より

この件に関して反論される方へ

弁護士への依頼により、ぜんかく様の人権を守っております。
刑事事件になる今回は、見当事務所の特検察官が起訴、不起訴を決定するまでといえます。
逮捕された場合、勾留された後も希望すれば裁判を免れる権利を有します。
検察官が起訴、不起訴の決定をするのは通常、逮捕されてから13日までの間で、最長でも23日間です。
ぜんかくさまは下記の件に対し返答をされておられますが、抜粋の通りぜんかくさまのお返事に対し繰り返し否定的で差別的な文章と人権を強く認めない書き込みが問題となり、法的処置が可能となりました。
他の方がぜんかくさまのページへ書き込むことでの被害の拡大も予想されますので、ぜんかくさまへ再度ご報告させていただきます。


下記、文章の記録
---------------

病院へ行って診断を受けて下さい。
何らかの発達障害があると思われます。

私の会社でもあまりに物おぼえが悪く延々と同じミスを繰り返す人がいて二年間毎日罵倒されていました。
退職した後に障害があったらしいと聞きましたが後の祭りです。

障害が原因のミスも知らない他人から見れば「ふざけているのか。」と悪いイメージを持たれるだけです。
診察を受けて理解してくれる会社でないと同じことの繰り返しになると思います。

それが毎回人間関係のトラブルなら異常です。

わからないんですね!すごい。
そこも問題ですよ。考えもしないで、反論。

やっぱり自分でもわけがわからなくなったってことか....。( ̄ー ̄ )

書き込まれた文章は脈絡も意味もなく、かなり混乱していて安定した精神状態の方とは思えません。
何かに追い詰められているような圧迫感を感じていませんか?
現実と妄想が入り混じって意識が混沌としていませんか?
日常的に飲むと思考力に影響を与える薬物を摂取していませんか?
とにかく、精神科医の診察を受けてみて下さい。

自分のブログと勘違いしてません?

困っている人を助けようと開いた方にあなたの文章を読ませて無駄な時間を過ごさせることに罪悪感は無いのですか?

どんな駄文も自分のブログの中なら迷惑はかかりませんが、ここはあなたのブログではありません。つまらない文章を書いて自己満足に浸りたいのならブログを作ってそこでして下さい。何も知らない人を騙して駄文を読ませるのは迷惑行為であり詐欺です。

警察に通報って…。(;  ̄O ̄ )さんの文は言い方は少しらんぼうかもしれませんが、警察に相談するほどのことではないような気がします。警察はテンプレ回答だけで相手にはしていないと思いますが。


--------------
以上


   メンテ
No.70に対する返信 ( No.75 )
日時: 2013/04/13 01:35 (tiki)
名前: ぜんかく

> 困難が人の運命を決める
> どんな人間になるかを
> 偉大な人間になるとしたら
> それは悩む人だ
> お前は才能を授かった
> それをどう使うかは考えろ
> その結果、何が起きようと
> 私たちはお前の味方だ

すももさま

コメント有難う御座います
困難・・・・スパイダーマンの一文でしょうか。力が沸いてきます

改めてページを全部読み返して気がついたのですが、
このページ、実は励ましてくださった人の数が多いと知ったとき、本当に嬉しくなりました
(※名前や入力環境は変えてありますが、文体の書き方が同じことに不自然さは感じていました。ですがまさか1だったとは・・・・)


応援してくれて有難う御座います。皆様のおかげで頑張れます
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.76 )
日時: 2013/04/13 01:46 (tiki)
名前: ぜんかく

> 虎ノ門法律経済事務所

担当さま

名前が(笑)まぁこの際いいですよね。
担当さまも私のためにご立腹してくださり、大変有難く存じます



また、批判された方へ

これ以上の書き込みがある場合、刑事告訴を致しますので悪しからず

   メンテ
Re: 仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場 ( No.77 )
日時: 2013/04/13 10:45 (tiki)
名前: ぜんかく

私のような人見知りが社会で生きるために

○経済的には、7.5万を毎月、最低でも11年2ヶ月貯蓄する必要を感じていました。私の場合に限りますので、能力の問題で上下すると思います。
 理由は、日本経済の動向上、経営者になる方が、30代以降で経済的に有利だからと社会で体験したからです。

貯蓄が楽だった職業を「上位」「中位」「下位」にしてみました。

上位。財団法人は全般圧倒的に楽です。と言うかこれが仕事か?と思うレベルで日々が過ぎていきます。判子押して終わりとか。ただ、詳しくは書けませんが関係者に注意してください。
中位。書店の部長のみ楽。と言うか楽過ぎでした。店長は死ねます。バイトでは最上位の勤務先でした。
中位。コールセンター(受信、注文を受ける業務に限ります)忙しいですが、やることが単調で楽です。年齢も10代から50代くらいまで幅広いですし、男性が多い職場は穏やかです。派遣会社経由で接客を中心に勤務しておけば、この業界での勤務はいずれできるようになります。携帯や保険は、私にはあいませんでした。
中位。治験の管理者のみ。無資格で働ける会社が多い医療系職種だとも思います。飲食店や他の店長からの転職が多いようです。
中位。電気工事(セキュリティ設置業務)国家資格は必要ですが、正直力仕事は余りありませんでした。上司が良い人なら一生の仕事としても良いかもしれませんし、伝手があれば男女問わず、この業界で一人親方してみたいくらい働きやすいと思います。
中位。関税関係。国家資格が必要ですが、仕事が始まれば学校の授業な感覚で働けました。経営陣が犯罪を犯さない限り働き続けることができると思います。
下位。飛び込み営業全般。私には無理でした。ただし税金対策を目的に運用する営業なら、相手がお金持ちなので給与は良い職種が多いです。
下位。旅館の仲居。私の場合、過労で入院して終わりました。接客そのものは好きですので、良い人たちの中で働けるならもう一度してみたい職種でもあります。
下位。病院に関わる総ての業務。掃除から受付、庶務、駐車場、献血など、その業界税金対策で突然働けますが、ある日突然首になります。仕事はストレスだけですが、肉体的には楽でした。共働きとかなら良いかも。

こんな感じです。
後は、お金の流れを把握して物価社会で経営をして生きるか、
国の補助や助成金事業に参加して社会福祉事業を行うかになると思います。

私の場合は社会福祉事業を展開しようと思っていますが、TPPの関係でしばらく様子を見ている状態です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲