いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 孤立させられる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 孤立させられる

孤立させられる

日時: 2012/11/04 13:01 (spmode)
名前: neko

45才保育士です。臨時職を経験して正規職員として今年から働いています。私が園長 副園長 主任の次に最年長となります。周りは20代前半から30代の保育士さんです。私自身余り前に出るタイプではないので話が合わない点もあるせいか少しづつ若い先生方と関わっていければと思って保育に励んでいました。でも私を良く思っていない先生がみえて他の先生に僅かなミスも指摘し差別化しなんともコミュニケーションとりずらい雰囲気となってしまいました。その事が他の先生方にも伝わり少しずつ私への接し方にも変化が現れました。私が普通に接してくれる先生と一緒にいる機会が増えるのに気付くとそれを壊すかのようにその先生とベッタリになり私を孤立化させ足り他の先生とは普通に話すのに私とはだんまりです。保育士って子どもの大事な成長を助ける場なのに現場は女の陰湿ないじめがはびこっている場なんだとつくづく感じます。私もこれから一人で生きねばならないので頑張るしかないと思っていますが全て投げ捨てたくなります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 孤立させられる ( No.1 )
日時: 2012/11/04 20:43 (tcbnet)
名前: ジュピター

>保育士って子どもの大事な成長を助ける場なのに
>現場は女の陰湿ないじめがはびこっている場なんだと
>つくづく感じます。

そうですね、大人の世界でイジメがあれば、それは
黙っていても子供に伝わるんですよね。子供って、幼ければ幼いほど
大人の気持ちをよく察しますから。
保育士さん同士が、陰湿で仲が悪いと、それを子供たちはしっかり
見ています。普通にしてますが、肌で感じているのです。
教育上良くないです。
逆に、保育士さん同士が仲良く笑顔の絶えない職場なら、子供にも
それが伝わり、素直で良い子に育つのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>でも私を良く思っていない先生がみえて・・

その先生は、なぜ良くないと思っているのでしょうか。
nekoさんのどこが良くないと思っているのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな理由があるにしろ、人を教育する立場の者がイジメをするのは最悪です。
毎日そんな態度では教育者として失格、子供達を教育する資格はありません。

僕の知り合いで保育士さんが数人いたんですが、知っているだけで
2人退職しました、やはりイジメです。心身ともに疲れ、体調を崩し、
それが悪化し病院で「うつ」と診断され、保育所を去りました。

nekoさんの職場での大変さがよくわかります。毎日大変でしょうが、
孤立してもnekoさんはnekoさんらしく、周りを気にすることなく、
より子供たちに目を向け、子供の成長第一でがんばってください。


   メンテ
Re: 孤立させられる ( No.2 )
日時: 2012/11/04 22:02 (spmode)
名前: neko

ジュピターさん 返信ありがとうございます。キャリアは違えどもしっかり臨時職の時代は正規職員の先生方をサポート出来るように徹してきました。今正規職員に雇用して頂いて感謝しながら波風立たぬよう不器用ながらやっていこうと思っています。でもその気持ちが折れそうになります。私も失敗はあります、でも同じように他の先生方もあります。でも私だけが叩かれる、臨時職上がり45才 自分たちとは違うって一線引かれてるようです。私自身それはわきまえて決してでしゃばったりしていません。でも気に入らないのです。きっと孤立化させて居ずらくさせて退職に追い込むつもりだと思います。
 保育は大好きです、子ども達も。ジュピターさんの言葉を励みに頑張ります。
   メンテ
Re: 孤立させられる ( No.3 )
日時: 2012/11/05 02:13 (au-net)
名前: s

前向きにそうですよ!
あなたにはこども達がついていてくれるはずですよ。
ハブするその人は必ずや天罰があります。
人にしてしまった行為は必ず自分にかえってきます。
その人のレベルに合わせずこどもたちと笑顔でいる事です。
向こうから仲良くしたがってくるように笑顔で挨拶する事です。
めげずにしていけば必ず改善すると思います。
応援してます。

   メンテ
Re: 孤立させられる ( No.4 )
日時: 2012/11/05 06:28 (spmode)
名前: neko

Sさん ありがとうございます、余りネガティブにならず吐き出したくなったら又来ます
   メンテ
Re: 孤立させられる ( No.5 )
日時: 2012/11/16 23:06 (spmode)
名前: neko

ジュピターさん 私が良く思われない理由は生理的に嫌い と言われています。私がいるときはシーンとなります。でも、難しいです、コミュニケーション取ろうと思って話しに加わると疎ましい態度を取られ私的な事を話さないと協調性が無いと言われます。子どもとの保育 言葉がけに徹すると変人扱いされます。どうすればいいんでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 今じゃ男性社員にも呆れられて干されて孤立してるよ。(彼女に好き放題させてたらうまく 行かなくなったみたいで、収集つかなくなったのを彼女のせいにしてるようにしか見え ないけど。)優しくて大人しい後輩の女のを味方に付けようとしたみたい?...

向上心か出る杭か
2015年8月9日 ... いざ整理解雇になった時、先輩が辞めさせられるのを望んでいる」 「先輩を押しのけよう としている」 陰口です上から抑えられるように「オマエは言われたことだけやってれば いい」 周囲に言いふらされ孤立会社は教育に無関心(社員教育という?...

人間不信
2009年11月9日 ... 人間関係の縺れなんですが、今まで仲が良かったのに無視されるようになり段々と ピリピリした空気に耐えられず「私、何かしたの? .... 職場では吐き気や孤独感、不安感 があって吐き気が出るのですか、新しい作業に移動させられて精神的にも時間内に数が 上がるか不安で中間あたりの ...... 孤立してないか心配してたから・・。

仕事や職場の人間関係で悩む方々へ
2014年2月16日 ... でも、3年間、働いただけでも仕事や社会の厳しさを痛感し、今では仕事を来月の半ばで 退職させられる事になった甘えた友人に、仕事 ..... あなたのお仕事について助言させて いただきますね。 .... そうしないと孤立無援状態になってしまうよ?

孤立させられる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲