いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 40代 転職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 40代 転職について

40代 転職について

日時: 2012/11/06 01:28 (ocn)
名前: あつき

只今、転職活動中の者です。

12月より、外資系の生保にて仕事が決まりそうです。
仕事はコンサルティング営業です。正社員です。
業務内容や職種には興味があり、やる気があるのですが、
どうしても、保険業界というとイメージが悪く、また離職率も高いと
良く聞きます。
ネットや書籍等で調べても、賛否両論です。

周りに、保険業界の方がいない為、実際に働いている方、元働いていた方、知人などいるかたなど、なんでも良いので教えて頂ければ幸いです。

只今、離職期間が1か月ほどで、やりたい仕事が先月不採用になり、その後、色々求人をみているのですが、なかなか見つからずスカウトがあった為、前述の企業に応募し採用になりそうです。

本音では、この年齢のため定年まで働ける安定した企業に勤めたいのですが、この年齢だと厳しく、また昨今では、そもそも先が不透明の為、安定した企業自体があるのかさえ疑問でもあります。
それならば、少しでも興味ややる気がある仕事がしたいと思っていますが不安も多いことも事実です。

ご意見お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 40代 転職について ( No.1 )
日時: 2012/11/06 12:06 (panda-world)
名前: 風雅

スキルが必要な仕事と思いますが、スレ主さんのスキルは?

保険業界もノルマが厳しいですが、それが苦にならなければ大丈夫と思います。


   メンテ
Re: 40代 転職について ( No.2 )
日時: 2012/11/06 19:50 (mesh)
名前: 備えあれば憂いなし

転職するんだったら、二度と失敗しない様に準備するべし!

私も40代で転職した身なので気持ちは良くわかります。

私は、ネットの力で失敗に備え、今や転職先すら辞めて独立しています。
転職する時の不安から考えたらったった数年で別人のような生活が出来ています。

アメブロの「副業三昧」って奴のページ見てみな。
どん底から這い上がった奴のサクセスストーリーが載ってるぜ。

俺も今や社長になって従業員も雇ってる。
それもこれも、メインの稼ぎ以外に副業があったから出来た。

何かひとつで稼ぐなんてバカ正直者はこれから生き残っていけないぜ。

暇なとき「アメブロ 副業三昧」って検索してみな。

その数ヵ月後には悩みなんて吹き飛んでるぜ。
お互いいい歳のおっさんだ。
頑張ろうぜ!

俺が教えられることはココまで。
   メンテ
Re: 40代 転職について ( No.3 )
日時: 2012/11/07 01:43 (ocn)
名前: あつき

返答ありがとうございます。

一応、営業としてのスキルは新規から既存まで一通り経験しています。
煮え切らないのは、どうしても営業活動が、今まで培ってきた人脈からスタートするのが近道らしいのですが、それが抵抗あります。

もちろん、新規の飛込みの営業でも良いのですが、効率が悪く外資の為
、結果がでないとクビになります。
性格的にガツガツではなく、コツコツやるタイプですので、迷っています。

さて、副業ですが、1年程前からやっております。仕込み期間は2年程です。ただ、現時点では確実なお金になっていません。
副業が本職になればもちろん良いのですが、それには時間がかかるのと
やはり不確定のため、就業しながら副業はするつもりです。

「備えあれば憂いなし」さんは、すごいですね。
これは、アフィリですか。
実際にアフィリで食えてる人は、周りにいないので凄いです。

自分の周りにも、副業が本業になって食えてる人がいますが、全て
トレーダーです。
一人、大成功者がいて生涯賃金以上のの資産を形成して、どこかに行ってしまいました。他は全て模索中の状態ですが、私以外はほぼ固まってきているので、そろそろ副業だけで食っていけそうです。


話しが脱線してしまいましたが、私は確実なる副業が形成されていないので、この年齢での就職は厳しいですが就業し働くつもりです。

前述の生保は考えて結論を出したいと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

40代 転職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲