いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年内でやめて就職活動して正社員をめざすかどうか悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 年内でやめて就職活動して正社員をめざすかどうか悩んでいます。

年内でやめて就職活動して正社員をめざすかどうか悩んでいます。

日時: 2012/11/06 21:39 (ocn)
名前: たらたら

21歳男大学中退フリーター歴1年です。正社員歴はないです。1年半大学中退→コンビニA店9ヶ月→コンビニB店5ヶ月目という経歴です
今、コンビニバイト(B店)を5ヶ月になるんですけど、今のバイトをする前のA店をバックれてやめてしまいました。理由は「同じことの繰り返しで新しいことをやってみたかった」というのと「人間関係」です。今思うとA店をずっと続けておけばよかったと後悔しています。

大学中退は身体的理由で今は回復しました。フリーターの期間が長引くと就職活動に不利といいますが、正社員になっても仕事が続くかどうかすごく不安です。転職回数が増えるのではないかと不安でなりません。

これから冬になると雪が積もったり吹雪ですごく大変になります。免許とかもってなくて、ほんとにアホなんですがA店の頃はタクシーを使って行ったりもしてました。そこまでしてでも続けたほうがいいのか疑問になります。

大学中退は身体的理由、B店をやめる理由は就職活動なのですがA店がバックレなので正社員になってもいやなことがあったら逃げてしまうんじゃないかと不安になってしまいます。いまバイトをしているB店はまえにいたA店よりも嫌なことが多いです(店長にいろいろいわれる)。そいう意味では嫌なことがあっても逃げなかったんですが、正社員になるともっと辛いことがあると思います。それに耐えれるかどうか不安です。

今のB店のバイトをはじめる頃は年内で辞めるつもりでした。だから耐えてたのかもしれません。「どうせあと半年」と思ってやっていました。正社員は最低3年といいます。いやなことがあったら耐えれるかどうかわからないです。

タクシーを使ってでも今のバイトを続けたほうがいいのでしょうか?
やめて就職活動したほうがいいのでしょうか?
それともバイトをやめて派遣などを1年したほうがいいのでしょうか?(免許をとって車を買う金はあるが今の収入だと車を維持できない)

県外で一人暮らしなので友達もひとりもいないです。そいう点からもいやなことがあったら耐えられるかどうか不安です。

「1年半大学中退→コンビニA店9ヶ月→コンビニB店5ヶ月」というのを理由はどうであれ客観的にみると不安になってきます。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年内でやめて就職活動して正社員をめざすかどうか悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2012/11/07 12:41 (panda-world)
名前: クリック!

新卒者じゃないんだし、バイトしながら就職活動したらいいんじゃない?

でも、コンビニのバイトより簡単で楽な仕事って無いと思うよ。


   メンテ
色々 ( No.2 )
日時: 2012/11/07 12:49 (docomo)
名前: ロイト

職業はあるけどバイトと正社員ではくらべものにならないくらい責任も仕事も大変だからね

今のようにバイト感覚で自由な時間や行動が限られたものになるけど、それにちゃんと我慢する気持ちがないなら何やっても続かないし、フリーターのままいるしかないよ


   メンテ
Re: 年内でやめて就職活動して正社員をめざすかどうか悩んでいます。 ( No.3 )
日時: 2012/11/07 15:24 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 単に生活のため、お金のための就職ではなく、まだ若いのですから、まず何をしたいか、やりたいのかを見つけてみください。そこで、その目的のための努力・研鑽をしてみては如何ですか、そのための生活のためにコンビニでのバイトで良いのではないですか。
 正社員といっても目的もやりがいも無い就職では長続きは難しいと思いますよ。あなたは一生の中で、何がしたいか、どんな仕事にとにつきたいのかを、まず探してみては如何ですか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

年内でやめて就職活動して正社員をめざすかどうか悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲