いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 世間のフツーの奴ら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 世間のフツーの奴ら

世間のフツーの奴ら

日時: 2010/11/18 08:26 (ucom)
名前: D.N

お前らフツーの奴らはよく一人ぼっちやとか孤独やとか使うし、すぐ死にたいだのどうのこうの言うけど、なんなら今自分が不幸やと思ってる奴らと俺の人生交代してほしいわw

俺は今お前らフツーの家庭に生まれてフツーに育ってきた奴らが小バカにする「ネットカフェ難民」ってヤツですわ。
俺は物心付く頃にはもう大阪の施設におって、親どころか親族誰の顔も知らん。あと右眼が網膜剥離で放置されて失明してたから両眼で見る世界を知らん。
児相の担当に聞かされてるのは、俺が3歳の頃に母親に虐待受けててそれを見かねた母方の親族が児相(児童相談所)に預けた事、もともと3歳の頃は母子家庭やった事。2つ上の姉がいる事。

14の頃普通の施設におって長居公園でツレと遊んでたら先輩連中が来て、バイク貸したるから外のコンビニに酒買ってきてくれって命令されて、公園出る時歩道走行と無免の2つで引っ張られた。それはまぁ断れんかった俺らが悪かったけど、それで高槻の教護院連れてかれて中学卒業と同時に施設出た俺は、勿論行く当てなく西成の日雇いの現場仕事に当然のように行くようになった。
けど↑に書いたように俺は右眼が見えんせいでそれも思うように行かん。
西成の日雇いってのは早朝にセンターに車が数台止まっててその車の前に土木やら解体なんかの手配師っていう人を募る人がおって声かけられたり声かけたりでその車乗って現場向かうんやけど、こんな事が何回もあった。
俺が車乗って現場に着いてから現場のお偉いさんに言われたんは「ジブンその右眼見えてないやろ。悪いけどそれじゃウチでは使えんわぁ。」「本人がいくら大丈夫って言っても、使ってやりたいんはやまやまやけど何かあってからじゃ遅いから、悪いな・・・」「手配師の仕事は基本人を集めて事務所まで送るだけやからなぁ。。」
結局電車賃だけ渡されてその日ミナミのネカフェに戻った。
仕事が無いわ右眼のせいで現場仕事出来んわで17歳で生活保護かかってなんやかんやで20歳まで生きた。3ヶ月前ミナミのフツーのホストの奴と喧嘩してしまって南警察⇒大阪拘置所で3ヶ月過ごして執行猶予で一昨日出てきた。
勿論生活保護切られてて行く宛無いし、生活保護かかった事ある人間なら貯金貯めれるかどうか分かるやろうけど、金も残り無いに等しい。
男に生まれた以上自分でやってかなあかんのやろうけどもしお前らフツーの奴らが日雇い仕事も出来んは行く宛無いわ生活保護もかかれんわってなったらどうやって生きる?犯罪?自殺?死にたいなんて微塵も思ってない奴は?
お前ら死にたがってる奴らに生きたくても生きる術を持ってないモンの辛さは分からんやろうな。
一言で言うとお前らは「贅沢」。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 世間のフツーの奴ら ( No.1 )
日時: 2010/11/18 14:42 (catv296)
名前: 不幸の引き比べは……。

苦労されましたね。
若いうちの苦労は年を取ってから自信に繋がるものなので、他の方より精神的に磨きぬかれているなと誇りに思えばいいんじゃないですかね。
私も大概、ボロボロになってましたが……。
あと、ここは自分の不幸で周りが見えない人が集まっているところなので、ここまで書いたところでふーん、くらいにしか思われないかもしれません。
上には上の不幸がいるんだと思いますが。

で、参考になるかは分かりませんが、介護のお仕事なら、募集があるかもしれません。
解体や土木とは違って、おばさんが多い職場ですので、優しいです。ただ、違う意味で大変だとは思います。
誠実にしてれば、人事の人も騙されてくれるかも。履歴書なんてそのまま書かなくても大丈夫(私も適当に詐称してるけど、バレてない)。
今、どこも人手が足りていないようなので。ヘルパーもやる気がある人には、資格取得のための補助金がでるかもしれない。
市役所の窓口などに相談してみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 世間のフツーの奴ら ( No.2 )
日時: 2010/11/18 22:36 (cty-net)
名前:

すごいなあなたは。
生きることにこだわっているんですね。
そこまでフツーの奴らに比べたらすげー辛いのに、なんで死にたいって思わないのですか?

私にとって
死にたがってる奴ら=生きたくても生きる術を持ってないモン
です。ので不思議に思って。

確かに軽く死にてぇって言ってる人もいますよね。人によって不幸の感じ方は確かに違うけど、ほんと結構辛いの経験した後だと、ちっぽけに見える悩みで死ぬなんて言ってる人に腹が立つのは正直本当。
比べてしまう。その人の辛さが実際に伝わらなくて自分が一番、もっと辛いし不幸だと思う。

   メンテ
( No.3 )
日時: 2010/11/18 23:00 (docomo)
名前: 愛河

あなたね、ほとんどのとこに書いてるでしょ?何のため?目的は?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

世間のフツーの奴ら|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲