いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 銀行パート 2か月|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 銀行パート 2か月

銀行パート 2か月

日時: 2012/11/10 22:26 (spmode)
名前: かなこ

こんにちは。
いきなりなんですが、銀行でパートを初めて2か月ちょっと立ちました。
人間関係は、良くもなく悪くもないので
不満はありません。

人間関係は、問題ないのですが
仕事がまったく出来なくて悩んでます
未経験で銀行にはいったのですが
ほんと仕事が覚えられません。
教えてもらったことは必ずノートに書き
家でも復習したりしてるのですが
必ずミスをしてしまいます。
10時半までに前の日の大量の伝票をオペし、
その中でお客様の伝票をオペ、、
もう頭がパニック状態になってしまって
必ずミスをしてしまいます。
何をしてもミス連発です


私の仕事の覚えの悪さにそろそろ呆れぎみでイライラしてるのが目に見えます。
毎回オペするたびに怖くて怖くて
たまりません。
頑張ればなんとかなる!と思ってたのですが向いてる向いてないとかあるんでしょうか?
このまま働いて迷惑をかけるより
早めにやめて忙しくなる前に新しい人が入ってきたほうが支店のためになると思うんです。
ちょうど11月の末にパートを雇用するという話を人事の方から聞いたので。

仕事は、やりがいもあり頑張りたいと
本当に思うんですが、
さすがにそろそろ辞めてくれ。
というオーラが出てきてて。
理解出来ないまで言われてしまいました。
また先日、私の失敗で上司がクビになるくらいの失敗もしてしまいました。
先輩が上手くフォローしてくれたのですが。

長くなりすみません。
こんな、ドジで使えないパートやめたほうがいいですよね。
みなさんでしたらどうしますか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: 銀行パート 2か月 ( No.1 )
日時: 2012/11/11 02:15 (panda-world)
名前: ゆめ

それは、唖然としますよ…銀行ですよね?
自分が預けているお金のミスされたら、あなたなら、どういう気持ちになりますか?
週に何日、一日何時間かにもよりますが、銀行が間違えると、かなり客は混乱してしまいます。私は、パートらしきおばさんに、ミスされ、危うく、お客様の責任です、て、言われたことのある人間です。私は、なんでそんなこと言われんといけないのか理解しないと気がすまなかったです。
しかし、他の行員を呼んでもらい、その人に一から説明。
そうしたら、そのパートらしきおばさんに不備があった、ていうこと、他の件と混乱していたことがわかり、謝られました。

パートらしきおばさんなのか、正規の方なのか、わかりかねますが、そこの銀行は、パートで成り立っていることを知ってたので…窓口は、パート。少し踏み込めば、社員…







   メンテ
Re: 銀行パート 2か月 ( No.2 )
日時: 2012/11/11 08:09 (spmode)
名前: かなこ

返事ありがとうございます。
そうですよね。

頑張っていこうと思ってたのですが
自分の性格上務まらないと思いました。
ドジでほんと慌てて空回りばかりします。


お客様にも迷惑もかけてしまいますし
先輩また上司の方にも迷惑を
かけてしまうのが1番辛いので
ここは大人しく辞めたいと思います。
銀行は信用が1番ですもんね!

月曜日にでも上司に伝えたいと
思います。
お返事ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

突然の解雇
2012年3月15日 ... 型紙を作る仕事を一人でしていますが、突如社長が私の事務所に来て「銀行に言われて もうどうにもならず切羽詰っているからすぐ出て行ってくれ」です。 ... 私の会社は本社に 社員2人、地方の工場にパートさんが17人くらい、支社(私)が一人家賃5万くらいね アパートにいます。 ..... 考えに至ったのかはっきりしませんが、3月15日に会社都合で 解雇を宣告すると1ヶ月分の給料を解雇予告として支払う義務が生じること?...

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 派遣や、期間従業員、プロワーカー等の年間契約、バイトにパート、総て回数に含まれ ます。 ... 私も2回転職していますが、もちろん学生時代のバイトは含まれないですし、 職務経歴書に書いたら失笑です。 ...... 国際協力銀行、日本政策投資銀行、日本政策 金融公庫、住宅金融支援機構などの情報が今年も更新されはじめました。

銀行パート 2か月|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲