いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 意見をください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 意見をください

意見をください

日時: 2012/11/12 00:56 (au-net)
名前: あい

私は週2時間くらい残業しています。それは母子家庭で、お金がたくさんいるんからという会社の配慮です。が、ひとり、もっと、働きたいという人がいて、私の残業の分をその人に回せという、パートさんの意見でそういうことになりました。一ヶ月でいうと1万円くらい減ります。生活費なので、かなりきついです。こんなことになるなんて考えてなかったので、こんなことってあり得るんですか?気に入らなかったら辞めてたくさんお給料がもらえるところに行ったらいいだけの事なんでしょうけど、来年は高校生が二人になるから本当にお金がいるから、どうしょうかと思ったら寝れないです。残業は余分なモノだから、仕方がないですよね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 意見をください ( No.1 )
日時: 2012/11/12 09:58 (tcbnet)
名前: ナチュラル

>私の残業の分をその人に回せという、パートさんの意見で
>そういうことになりました。


やはり「職場は平等に」ということを考えれば、回すしかないように思います。
そしてこれから先、もっと働きたいという人が増えれば、もっと残業は減るでしょう。

実際問題、養育費・生活費はこれからどんどん増えることでしょう。
自分に合う仕事が他に見つかれば、やはりそちらに移ったほうがいいと
僕は思いますが。

あとは、会社に事情を説明し、もう少し残業を増やしてもらえるよう
交渉するかです。しかし近年、企業では残業はなるべく少なくする
傾向にあるので難しいかもしれませんが。


   メンテ
Re: 意見をください ( No.2 )
日時: 2012/11/12 10:53 (au-net)
名前: 書記長

 企業としては残業は作るのではなく、無くすのが理想です、労働組合だって残業は無くす方向で動いています、そこを曲げてあなたに配慮してくれた会社を辞めるというのもどうか?

 パートさんの意見が有効なところも疑問に感じるのですが、職場全体の意見で今の体制になったのなら仕方ないことです、職場要求的なものですからあなたの個人的な要望が通る可能性は低いでしょう。

 社内規定を調べてアルバイトしてはいかが?一ヶ月で1万円なら稼げると思いますが?
   メンテ
Re: 意見をください ( No.3 )
日時: 2012/11/12 21:25 (au-net)
名前: あい

そうですね。意見、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

意見をください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲