いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 聞いて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 聞いて下さい

聞いて下さい

日時: 2012/11/13 18:12 (panda-world)
名前: なめこ


仕事では無いんですが、
私にとっては仕事の様なものなのでここで話させてもらいます。

わたしは高校2年のテニス部です。
私のテニス部は全国でも名が知られている名門校です。
私はその中のメンバーで、皆とても気がつよいです。
私は馬鹿だからいつもうるさかったり、忘れ物をしたり、して怒られます。
でも、これは部長の責任になってしまって、いつも部長にいい加減にしてよ。
何度やったら気がすむの?
といわれます。
でも私はわざとやっている訳ではなくて、不注意なんですかね?

皆部長の意見は絶対と思っていて、
私の意見に賛同していても、部長と話している時は、あいつ呼ばわりされて、


なにをやっても私の責任にせいにされて、
自分の事を棚にあげて怒られたい、
私正直辛いです。
皆は部長に自分の意見を言わないから上手く言ってるだけで、
今日は私が財布を忘れてしまって先生に届いて自己管理がなっていないと怒られて、これは部長の責任だ。
と言われて、部長が怒られて。
私は謝ったのですが、謝られてないと陰で言っていて一人でご飯を食べました。辛い。しにたいなー

イエローページ

Page: 1 |

Re: 聞いて下さい ( No.1 )
日時: 2012/11/13 18:33 (ocn)
名前: ぃゃ

>私は馬鹿だからいつもうるさかったり、忘れ物をしたり、して怒られます。
>でも、これは部長の責任になってしまって、いつも部長にいい加減にしてよ。
>何度やったら気がすむの?
>といわれます。
>でも私はわざとやっている訳ではなくて、不注意なんですかね?

わざとやっていなかったら許されるの?
まとめないといけない部長があなたがうるさい所為でまとめ切れてないと怒られるのに自分が悪かったと思わないの?悪かったと思ったとしたならばなぜ直さないの?悪かったと思っていないならあなたは部長に迷惑をかけ続ける気でいるということよね?
私はばかだから?だから何?ばかだから何しても許されるの?
楽しくするのと、空気読まずに気遣いもなく騒ぐのとでは大きく違うんだよ?その辺の違い、分かってる?もしくは分かってないこと分かってる?
あなたの所為で怒られている人が居る。あなたは改善しようとしているのか?ただ謝るだけなら誰にでも出来る。謝った後改善するかどうかがあなたの評価になる。その評価が今の状況では良いとは言えないんじゃないか?
部活など、団体で動いている以上、団体での素行が重要視される。一人はみ出すだけで全体がダメと烙印押される。当然リーダーとなる部長が怒られる。部長が怒られないように自分達がしっかりしなきゃ。
そういう発想に繋がらせるために団体の連帯責任はあるもんだよ?
拗ねて卑屈になってしにたいとか言う前に、まず自分をどう変えるべきか、どのようにうまく維持すべきか、ばかなりに考えてみたらどうよ?
性格上キツいことしか書けんが、何か変わるきっかけになればと思ってコメント残す。がんばれよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

聞いて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲