いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌な思い出が襲ってきます。助けてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 嫌な思い出が襲ってきます。助けてください。

嫌な思い出が襲ってきます。助けてください。

日時: 2012/11/13 23:10 (geragera)
名前: ばく

以前の会社でのことです。

仕事の流れ上誤解がありミスをしたのですが、上司が陰で私のことを「無知でばかで勉強をしていない、あんなやつはいらない」とみんなの前で私を馬鹿にしていたらしく、そのときにその場にいた先輩社員がそれを真に受けてあとで私に「そんなこともわからないならやめろ」と言われてしまいました。先輩社員には誤解があったことは言ったのですが、「なんじゃそりゃ…上司はちょっとしたことでも陰で馬鹿にするんだからなにやってんだよ!おまえの謝り方が悪い!やめろ!」といわれました。
私は昔は上司にミスの原因を説明していましたが上司は私に原因がないことを説明しようとすると、「それは言い訳だ!反省してないのか!」と言われたので、面倒なので説明せず誤ったのですがどちらにしてもばかにされていたと思います。

私は上司に嫌われていることは前々から解ってはいたのですが、先輩社員が私は誤解を解いても上司と一緒になって私を馬鹿にし、無視をするようになってしまいました。

いじめが横行している社内なので、ちょうどそのころから2年ぶりくらいにいじめのターゲットが私になりだしてしまって、先輩も話しかけても無視をするようになって、ちょっと前に親しかった同僚もいじめられ辞めてしまったので、なんだかもう疲れたので辞めました。

そして実際辞めようとしたとき上司と一緒になって私を無視していた先輩社員が急に親しげにしてきて「こんなことくらいでやめないよなぁ?」と言ってきました。まあ、以前は確かに親しかったのですが、正直カチンときました。私は不眠症になっていたので仕事にも支障をきたすし、ただでさえ上司に嫌われているので潮時だというようなことを言ったのですがその先輩社員は「自分は10年も勤めている。自分も病気持ちだし薬を増やしながら勤めているんだ」といわれました。
まあ、辞める時はいろいろ言われるもんだとは思いますが…。
会社のことを忘れようとして旅行にいったり、その後もバイトですが仕事も再開して彼氏もできて幸せなはずなのですが最近やめた直後よりも苦しくて辛いです。突然なにかドロっとした感情が襲ってきます。辞めない方がよかったのではないか…と思ってしまいます。

後悔してもしょうがないので早く忘れたいです。
楽しいことをたくさんしてきたはずなのになかなか気分が上がりません。こんなときどうしたらよいのか…。途方にくれています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌な思い出が襲ってきます。助けてください。 ( No.1 )
日時: 2012/11/14 00:46 (210-172-245-223.cnc.jp)
名前: ぽん

私も似たようなことありますよ、その上司も先輩社員さんもちっちゃい人間なんでしょうね〜。

他人の言葉にいちいち惑わされずに、言いたいやつには言わしとけ、という感じでいいんじゃないでしょうか?

他人の価値観は他人の価値観で、でも自分はそうは思わない、という風に思うんです。

その先輩社員さんも嫌なこといろいろあったんでしょうね。びくびく上司のごきげんとって、そんな自分にきっと嫌気がさしているはずでしょうね。

その上司とも、先輩とももう関係ないんだから時間がたてば少しづつ気持ちがぶり返す頻度も減ってくると思います。


   メンテ
Re: 嫌な思い出が襲ってきます。助けてください。 ( No.2 )
日時: 2012/11/16 11:55 (ocn)
名前: 砂鉄

辞めた選択は間違っていないと思います。辞めなければまたいじめにあっていたと思います。あなたはストレス解消の的にされていたのだと思います。罪悪感を持つ必要はないと思います。車の当て逃げをされたと同じように嫌なことは忘れてしまうのが良いと思います。今を楽しく頑張ってください。

   メンテ
Re: 嫌な思い出が襲ってきます。助けてください。 ( No.3 )
日時: 2015/01/05 16:55 (au-net)
名前: じゅん

会社の中での事なんて理不尽でおかしなことはいっぱいあるんだよ。

他人に自分を100%正しく理解してもらおうなんて思わないで良いし、こう言っちゃなんだけどばくさんだって、その上司や先輩を100%正しく理解なんてしてないと思う。

そもそも誤解されてもいいやって思って接してるんだから、誤解されててもしょうがないというか、良いんだって、誤解させといて。


私も似たような経験たくさんあるよ、多分私が知らない部分で影で変な風に吹聴されてることなんて倍以上あると思うし。

それはそれで、いいんじゃない?
あるがままの人間の姿なんだって。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

嫌な思い出が襲ってきます。助けてください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲