いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトの試用期間中ですが辞めたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトの試用期間中ですが辞めたいです

アルバイトの試用期間中ですが辞めたいです

日時: 2012/11/14 18:13 (softbank221102082072.bbtec.net)
名前: たくあん

今月の6日から現在のバイト先に勤務しております。
まだ勤務し始めて少ししか経ってませんが辞めたいです。
いじめ等はありませんが、職場の雰囲気がどうも苦手なのと、楽しくないし行きたくないです。
たまに休憩中泣きながらご飯食べたりしています。
母がせっかく作ってくれたお弁当なのに全然美味しくないです・・・。

それと、履歴書に勤務希望時間は5時間程度と記入し、店長も面接の際「○時から○時の間の5時間ね。はいはい」と了承してくれたにも関わらず、シフト表を見ると労働時間が7時間だったり9時間だったりする日がありました。
どうしても行きたくなかったので「用事があるので無理です」とウソを言ってしまいました。
渋々5時間程度の時間に変えて貰いましたが「来月からは簡単に聞くことはできないからね?」とキレ気味に言われてしまいました。
ウソをつくのはよくないですが、希望時間を了承してもらえたのにも関わらず、勝手に労働時間を決めるのはどうかと思ったのは間違っていますでしょうか。

今日店長に「一身上の都合で今月いっぱいで辞めさせて頂きます」と伝えたら「それは駄目だよ。最低でも2月ぐらいまで働くって言ったじゃん」と言われました。
私自身そんな事言った覚えは全くありませんし、店長が言ったとしても「はい」とは言ってないと思います。
契約書みたいな紙には試用期間でも退職できると書いてあったので、それを伝えたら「そうだけど駄目だよ」と言われ終いには「自分勝手すぎるね」と言われました。

確かに雇ってもらったばかりで辞めるのは自分勝手だと思うのですが、ほんとうはすぐにでも辞めたいです。
この場合わたしは2月まで働くてはならないのでしょうか。

明日また改めて店長に話しますが、不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトの試用期間中ですが・・・ ( No.1 )
日時: 2012/11/14 18:18 (au-net)
名前: コリウス

やめたら、お店が困るというだけだと思うので
やめれないことはないと思います。

ただ、すぐにやめた方がいいようにも思います。
新しく雇う方が長めに働くことになれば
その分その方に仕事を教えて育てていきたいものかな
と思います。

明日またその辺りをそうだんしてみた方がいいと思いますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/11/18 16:03 (softbank221102082072.bbtec.net)
名前: たくあん

お返事ありがとうございます。

いろいろ文句等言われましたが、今月いっぱいで辞めることになりました。
   メンテ
Re: アルバイトの試用期間中ですが辞めたいです ( No.3 )
日時: 2012/11/19 06:23 (spmode)
名前:

何はともあれ辞められてよかったですね♪
職場は見なければ分からないこともありますが、
雰囲気がいい、悪いは結構わたしも重要です!

だいたい試用期間中でそんなごちゃごちゃ言う職場というのは、
働いてからも絶対、こきつかわれますよ。

大変だったと思いますが、早い段階でいい見極めだと思いますよ!

いいとこ見つかるといいですね!!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/11/19 11:29 (softbank221102082072.bbtec.net)
名前: たくあん

お返事ありがとうございます。

来月からの事は全くわからないので少し不安ですが、
続けていくよりかはマシだと思っています。

バイト探し頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スーパー
2015年4月12日 ... 今はまだ試用期間中です。 職場の人に(一 ... もう辞めたいです。試用期間中なら ... 仕事しないアルバイトに腹を立てて衝動的になってつい退職願い出してしまって(それ 以外にもあって情緒不安定だったりストレスを抱えていたので...)退職願い?...

とにかくやめたい
2012年3月29日 ... 今研修段階中ですが辞めたい ... 今年高校卒業して初めて働きます。4月2日から働くの ですが研修段階で人間関係がこじれて自分が思っていた仕事と違うことに不安と恐怖を ... 試用期間が3ヶ月なのでそれでダメだったらまた考え直します!

バイト辞めたい……
2015年12月1日 ... しかしそれがストレスで辞めたいのなら、バイトですし辞めてもいいと思いますよ! 人生 、バイトが全てでは ... がむいているのかも。 バイトは、自分の向いているもの、好きな もの探しだと思って、自分に合ったものをみつける期間でもあります。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... Re: 仕事をやめたい ( No.1 ) ... はっきりと言わせてもらいますが、今の仕事が向いてい ないなら、何故今の仕事を選んだのですか? 前職も二ヶ月半で辞めたよう ... が長そう です・・。 だったら試用期間中に辞めるといってしまったほうが正社員になってからより いいかなとか、 .... パートでも、アルバイトでも、正社員でも、 入ってみて?...

明日にでも…意見アドバイスお願いします!
2014年1月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 明日にでも…意見アドバイス ... 明日アルバイト の出勤日なのですが出勤何時間か前に電話で辞めますと言っても大丈夫だと思います か? ... 家でもストレッチしたりコルセットを使用したり改善策を考えつつ出勤している 状態です。 ... まだ、研修期間中なので戦力になる前に辞めたいのです。

社員からアルバイトへ
日時: 2015/11/27 14:20 (ocn); 名前: うーまん: 私は今年2月から現会社で6か月の 使用期間ののち、8月に社員になりました。その時にも、アルバイトのままが会社的には ・・みたいなことは言われたのですが私も家庭があります。社員になりましたそして今月?...

パワーハラスメント
2010年9月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, パワーハラスメント|仕事・職場での悩み。お悩み 相談 ... 一応今は試用期間中です。 私は、うつ病を ... アルバイト経験もなく就職した私 にとってはビックリ仰天でしたし心にグサッときました。また、正社員?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえる ... 悔しくて、叫びたいです。 .... この人のせいで白髪が一気に増えて辞めようか現在悩み中です。

アルバイトの試用期間中ですが辞めたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲