いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辛いです苦しいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辛いです苦しいです

仕事辛いです苦しいです

日時: 2012/11/14 19:02 (panda-world)
名前: 匿名希望

こんにちは。
どうしても心の中にあるものを発散したくてスレを立てさせて頂きました。

私は某会社の経理を担当しています。
今の部署に異動になって四ヶ月ですが、毎日仕事に行くのが苦痛でなりません。
まず経理知識がなく、周りが何を言っているのか分かりません。自分なりに吸収しようとは思うのですが、分からない事が膨大過ぎて吸収しきれないのが現状です。
また仕事の量が重く、かつ間違えてはいけない仕事なので、精神的にかなりまいってます。
内気な性格から心を許せる人も出来ず本当に辛いです。

そんなことから仕事を辞めたいと常に思っている私ですが、妻も子供もいる為そう言う訳にはいきません。

本当に毎日毎日辛いです。我慢していればいつか楽になる時がくるのでしょうか。。。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辛いです苦しいです ( No.1 )
日時: 2012/11/14 19:46 (au-net)
名前: コリウス

友だちの御主人も経理に配属されて
大変そうでしたよ。覚えることたくさんだ、と
簿記試験まで受けるように会社から言われたそうで
それでも、9ヶ月たてば大体できるようになり
反対にまわりから頼られたりするくらいに
なったみたいです。

なんとかなるもんだと思いますよ。
   メンテ
Re: 仕事辛いです苦しいです ( No.2 )
日時: 2012/11/14 20:17 (au-net)
名前: アジテイター

私が初めて配属されたのが経理でした。
 昨日まで学生だった人間に経理の専門用語が解るわけありません、特にその職場では常識の略語なんてさっぱりです、頼りになる先輩が居てくれたし、若い頃から図太い神経だったので助かりましたが、何十年も前の話ですが今考えても冷や汗ものです。
 ギブアップしてはいけません、下手くそでも鈍くさくても一生懸命努力していれば必ず味方が現れるものです、まだ四ヶ月じゃないですか、一年ぐらいは頑張りましょうよ、経理の地獄は年末、年度末、そして監査ぐらいです、苦しくても一巡するまで耐えましょうよ。
   メンテ
Re: 仕事辛いです苦しいです ( No.3 )
日時: 2012/11/14 21:21 (nttpc)
名前: 葉月

私は、J社で一日中雑用をやっています。
今の部署に異動になってからは、4年ですが、毎日仕事が辛くてたまりません。
社員寮のおじさんが何を言っているのかわかりません。あれやれこれやれってうるさく言われるし、私は、全く空気が読めなくて、苦痛を感じています。
社員食堂のおじさんにセクハラされるし、勤務期間の事や年齢の事を聞かれるし、毎日当たり前な事をやらなければならないのに、生理的にまいりました。
あのおじさん2人は、重たい空気が漂います。
今の会社に勤めてからは、8年目になりましたが、いつ辞めるのかはわかりません。
でも、辞められなくて、毎日辛くて、職場に行くのが怖くて、たまりません!!
お金よりもストレスがたまっています。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日辛いです・・・。
2013年10月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日辛いです・・・。 ... もともと私は積極的なタイプでは ないし、人間関係に関しても仕事に関してもずっとコンプレックスを抱えてやってきました 。 ... といったオーラがあって、私にすれば精神的に毎日苦しいです。

苦しい
2013年9月30日 ... まだ続けていますが隠し続けているのが苦しくて辛いです。 謝らなくてはなりません。頭 ではわかってるのですが、 自業自得です。ずるくて嫌な私を1人で抱えるのは辛くて告白 しようと思いました。 毎日夜眠れないし勉強も手につかない。

苦しい関係
日時: 2012/07/18 22:31 (ocn); 名前: mimi: 最近職場の上司との関係がよく ありません。 あなたと仕事したくないと言われてからずっと無視。 すごくつらいです。 仕事中もすぐ泣いてしまいそうで我慢するのが精一杯。 頑張って笑顔作ろうとしても、 やっぱり無理?...

店長の言い方がきつくて辛い
日時: 2014/11/14 01:54 (ocn); 名前: からくさ: はじめまして。 どうしても辛くて、誰か に聞いてもらいたくて書き込みました。 私は食品系の販売の仕事をしています。 つい 最近、別店舗に異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 店長は30 台?...

直属の上司のこと
2013年4月11日 ... 現在、上司とは口も聞きたくありません。信頼もできません。 仕事に対する モチベーションが下がってしまい、 出勤するのもつらいです。 なんとかモチベーションを 上げたいのですが...。 苦しいです。 誰にも言えず、こちらに書き込んでしまいました?...

辛い現状。
2015年10月19日 ... 私は、仕事辛くて、不安で、行きたくなくて、孤立しててって、鬱っぽくは なりましたが。 今 も、辞めれず、苦しくても無理して頑張ってます。 胸痛くなり、夜寝れなくて・・。 私は、 保育士パートですけどね。人の悪口平気で言う、保育園先生。

私は生きてても・・
2012年1月29日 ... 私は鬱になって一年になるんですが現在も心療内科に通いながら仕事してたんですが 職場で人間関係で躓く事が多くて仕事が続かなくて今度も短期で ... 厳しく生活できない 、でも今は気力体力共限界にきてて家族からはいい年して仕事は続かず迷惑かける 厄介者って言われるし生きてるのが辛いです。 ... 今は苦しいときですが。

転職して
2013年7月27日 ... 辛いし給料も安いしでも、むりやり仕事にいってました。 嫌がらせしてたひとが、上司に 私の悪口をずっといってたようで上司は私の働いてるようすをみたことないのですが、 クビということにされました。今は、 なにをしても辛く苦しいです。

仕事辛いです苦しいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲