いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昨日、倒産しました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昨日、倒産しました。

昨日、倒産しました。

日時: 2012/11/17 12:47 (spmode)
名前: ナツメロ

昨日、突然、会社が倒産しました。前から危ないとは思ってたけど、突然でした。5年事務員として働きました。大好きな職場でした。居心地もよく、事務職も好きで、プライベートで嫌な事があっても、この職場があったから頑張れました。
私は29歳で独身です。ずっと婚活も上手くいってなくて。

追い打ちを掛けるように、最近、大好きな祖母が肺癌で余命を宣告されました。

いままで努力してきたものが、報われません。

何もかもうまくいかないんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 昨日、倒産しました。 ( No.1 )
日時: 2012/11/17 19:41 (au-net)
名前: アジテイター

これから上手くいくように考えましょうよ。
 お年寄りが亡くなったのは仕方のないことです、御冥福をお祈り申し上げます。

 会社のことですが昨日倒産したばかりでは先のことが見えず不安だと思いますが 倒産=即ゼロ ではありません。前から危なかったということは不渡りを出した過去でもあったのでしょうか?
 その原因とか規模にもよりますが、経営者を入れ替え、名前や規模を変えて業務に必要な最低限のものだけを残して存続できる、あるいは新たにやり直せる可能性もあります。
 あなたにとって良い職場だったそうですから、もし同じスタッフでよく似た職場環境が確保される可能性があったら勿体ないですよ、諦めるのは落ち着いて正しい情報を収集してからでも遅くはないと思いますが?。

 
   メンテ
Re: 昨日、倒産しました。 ( No.3 )
日時: 2012/11/17 21:18 (au-net)
名前: アジテイター

御免なさい、申し訳ない。
   メンテ
Re: 昨日、倒産しました。 ( No.4 )
日時: 2012/11/17 23:48 (spmode)
名前: とも

人生いろいろなことが続くことがあると思います。
一生懸命仕事を続けてこられた事は他の会社で評価されると思いますよ。

辛いとは思いますが、空白があると転職に不利になりますから、
落ち着いたら徐々に活動をすることをおすすめします。

無理なさらずに。


   メンテ
Re: 昨日、倒産しました。 ( No.5 )
日時: 2012/11/18 21:55 (spmode)
名前: ナツメロ

コメントを頂いた方、ありがとうございます。
読んでいただき、ありがとうございます。

存続は無理な冗談なので、諦めて前に進むしかありません。

そうですね、この辛さを絶対忘れないように、
頑張ってみます。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

昨日、倒産しました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲