いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場に馴染めない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場に馴染めない

職場に馴染めない

日時: 2012/11/19 18:37 (au-net)
名前: くま

今の職場に就職して半年が過ぎました。
専門職なのですが、経験のないまま結婚、子育てと、
年齢のわりに経験が無いため、毎日怒られてばかりです。

最近、新しく新人さんが入社したのですが
経験者のため、私よりうんと仕事の飲み込みも早く
既に戦力になっています。

そんな新人さんと散々比較され、この仕事向いてないなぁって考えてばかり。

さらには、先輩たちの目が気になって
緊張で手がふるえ、全く仕事がはかどらないのです。

これでは駄目だ、まずは緊張をしないように。。と、
先輩たちとまずは仲良くなろうと昼休みや空いた時間に話しかけたところ
そんな暇があるなら練習すれば?と一喝。
話しかけることさえ怖くなってしまい、終始仕事の会話以外無言です。
今じゃ仕事の件以外完全シカト状態です。

何をしても、それは駄目、あれは駄目。

雇い主とは上手くやれていますし、
失敗は多いですが、任される事も増えました。
でも、先輩たちからは、その任された事に対していつも否定され、
常に怖い怖い怖いと思って過ごしているのです。

家族からは、どこへ行っても同じ、我慢していればいつかは報われる、
と言われるのですが
本当に報われる日がくるのでしょうか?

辞めるという選択肢もあるのですが、
辞めると言ってから1ヶ月はいなきゃいけないので
その間にどんな事を言われたり、されたりするのかと考えると
恐ろしくて辞めると言い出せないのです。。。

みなさんが私ならどうしますか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場に馴染めない ( No.1 )
日時: 2012/11/25 22:34 (spmode)
名前: あめ

私も、人間関係で同じような経験あります。


頑張ろう!って決意していざ行動してみたら自分の想像してた反応とかけ離れていて傷付いたり…

努力すればする程空回りしてしまうんです。
嫌んなっちゃいますよね((苦笑

だから、私は力みすぎず、肩の力を抜くように心掛けました。
結果はすぐには出ないもの。
焦らず焦らず。と、自分に言い聞かせながら。

ごめんなさい。
精神的な面でしかアドバイス出来ませんでしたが、少しでも力になれたでしょうか?

でもまずは、
そうやって必死に頑張っているご自身のことを、誉めてあげてください^^

頑張りすぎないでくださいね。
誰にでも心の停滞期はあるんですから。
   メンテ
Re: 職場に馴染めない ( No.2 )
日時: 2012/11/26 01:28 (infoweb)
名前:

私も「くまさん」と同じように悩んでいました。

辞表を出そうとも・・・・。

しかし、踏みとどまりました。そう決めたのは、自分の与えられている仕事に自身と誇りを持ったからです。

周りから見たら、大した事をしていないように思われるのかもしれません。しかし、それを成して稼いでいる以上は仕事なのです。

そして私の成した(大したことないと言われつつも)仕事は、その人達をはじめとする会社全体の仕事の1つなのです。

例えそう言われていても、必ず繋がっているのです。

自分の仕事に自信を持ちましょう。

お辛いでしょうけど、周りの目は気にしないで一生面命取り組みましょうよ。

一緒に頑張りましょう!
   メンテ
Re: 職場に馴染めない ( No.3 )
日時: 2012/11/26 06:46 (au-net)
名前: もも

初めまして。
記事読んでいて、辛くなりました。
私も似たような境遇です。


でも、先輩たちも冷たすぎる気がします。
どこへ行っても同じだよ、と人は言うかもしれないけど
今あなたが欲しいのは、そんな言葉じゃないですよね。

かと言って、退職を選択するには
まだ早いかなとも感じます。


私は、とりあえず今の職場に
期限を決めてやりすごしています。

これで限界なら、辞めようと。

案外、まだまだいける!と思えてきます。


あとは、とにかくやりすごす。
人の言葉は、気にしない。馴染めなくたって
もういいや、と。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場に馴染めない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲