いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 給料が安い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 給料が安い

給料が安い

日時: 2012/11/19 19:08 (au-net)
名前: 押忍番長

工場で働いて3年の21歳なのですが(正社員) 給料がとても安いです!残業なしの、社会保険等を引かれ、手取りで13万円しかありません。ボーナスは基本給一ヶ月分で年二回で、年間休日が112日ぐらいです!従業員は100人ぐらいです! 最近将来このままでいいのかと思い始めました! 工場長の給料ですら23万円ぐらいです…(手取り)これは普通なのでしょうか? 僕は学歴は中卒で資格もたいした物を持っていません! 皆さんが僕の立場でしたらどうしますか? すごく悩んでいます。解答よろしくお願いいたします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 給料が安い ( No.1 )
日時: 2012/11/19 19:50 (ocn)
名前: ω新離郷

ボーナスあって月9日以上休日あって残業なしなら恵まれてるんじゃない?
工場といえど仕事の内容にも依ると思うけどね。流れ作業の中の一部分ならそのくらいなんじゃない?って気はするよ?
中卒で正社員になってるっていうのも今の世の中じゃ捨てるには勿体ないと思うがね。
その給料に見合った生活をするしかなかろうけど、向上心があるならば仕事しながらでも資格とって実務に繋がる知識付けて就職活動する運びなんだろうけど、資格や知識付ける為の基礎予告編的な高校の勉強を受けていないという事は、相当必死に勉強しなければ身につかないものと思っていた方がいいかもよ?
それだけ行なう覚悟があるならば転職も計画してもいいかもしれないね。

なんにせよ、今の仕事を捨てる判断は慎重にな。条件的にはまだ恵まれていると思うぞ、と念を押しておく。

   メンテ
Re: 給料が安い ( No.2 )
日時: 2012/11/19 21:38 (spmode)
名前:

この不況に正社員でボーナスが出るのは恵まれています。
一度、辞めて就職活動すればわかります。
もっといろんな人達に機会があれば聞いてみるといいでしょう。
いろんな価値観を得られるでしょう。
資格は若いうち、時間があるうちに取れるなら取った方がいいです。
ただ、辞めてしまうのは、もっと周りを、世の中を見てからでも
遅くはないはず。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/11/20 00:28 (yournet)
名前: らん

 高卒の初任給の平均が15−16万円程度ですので、地域にもよりますが、手取りで13万円くらいとしますと楽ではないでしょうが、中学卒であればそれほど悪くない条件だと思います。資格や技術で少しずつ上がっていけば悪くないと思いますよ。年金に入ってくれているのでしたら、将来は厚生年金をもらえるわけですし。
   メンテ
Re: 給料が安い ( No.4 )
日時: 2012/11/20 12:38 (au-net)
名前: 押忍番長

解答ありがとうございます! とても参考になりました(>_<) 働きながら資格を取って、転職を考えていきたいと思います!
   メンテ
Re: 給料が安い ( No.5 )
日時: 2012/11/20 17:53 (eonet)
名前: むだむだ


 考え甘すぎ!!!!!!
 まぁ一度離職して初めから仕事探せば?
 
   メンテ
Re: 給料が安い ( No.6 )
日時: 2012/11/20 18:19 (au-net)
名前: マイケル

給料とはあなたの評価だよ!
それが安いとは
あなたの価値が安い
ただそれだけだよ!
バカヤロー
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/12/04 11:55 (spmode)
名前: たろう

> 給料とはあなたの評価だよ!
> それが安いとは
> あなたの価値が安い
> ただそれだけだよ!
> バカヤロー
お前がバカヤローです
   メンテ
Re: 給料が安い ( No.8 )
日時: 2012/12/05 12:11 (sopia)
名前: F.J

押忍番長さん
給料はあなたの頑張りを評価するもの!給料が安いということは、あなた自身の価値観が薄いことではないでしょうか。
ここで、転職や就職に有利になる資格を紹介しますね。
・実用英語技能検定 2級
・漢字能力検定   2級
・ビジネス能力検定 2級
・日本語ワープロ検定  第2級
・情報処理技能検定試験 第2級
他にもありますが、一応私が厳選した5つの資格を取れば、給料も
少しずつではありますが、上がると思います!
ただ、今の仕事を辞めてしまうのは、もっと周りを、世の中を見て
からでも、遅くはないはずです。


   メンテ
Re: 給料が安い ( No.9 )
日時: 2012/12/05 18:41 (au-net)
名前: 押忍番長

わざわざ御丁寧に教えていただきありがとうございます!
   メンテ
Re: 給料が安い ( No.10 )
日時: 2012/12/08 08:10 (panda-world)
名前:

なんて高給なんだ?
学歴なし、資格なしで、残業なし?ボーナス有り?
大卒でも、なかなかないね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

給料が安くて生活できません。
日時: 2015/10/13 07:12 (openmobile); 名前: ノーフォーク: 勤続年数14年です。 リーマンショックから7年経ち、毎年給料の見直しがありました。業績悪化から今年の4月 に総支給額が、とうとう20万を17万になってしまいました。保険など引かれると14万 くらい?...

もう嫌だ
日時: 2014/08/15 20:13 (gw.garage-gw.jp); 名前: 仕事なんて・・・: 社会人2年目を 過ごしております。 現在派遣として、別の会社で働いています。 給料は元いた会社から でます。 僕のいた会社は割と給料が安いらしく、 現在派遣されている同じ業界の人が、 僕?...

昇給や手当てがない
2013年1月23日 ... 子供が二人いるので、給料が下がるのは不安ですが、給料が変わらないのは モチベーションが上がりません。 Tweet ? RSS2.0 ... 介護の求人が常に多いのは ベテランをリストラして、給料の安い新人に置きかえることを繰り返しているからです。

サラリーマンの給料について
2013年12月13日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > サラリーマンの給料について ... ドラフトも流れる様だし 、従業員自体の給料も出てないみたいだし これで「支払う必要が ... 警備員さんとか給料 安いがちゃんと結婚して、子供大学まで出した人一杯 居てます。

フリーターです
2014年9月15日 ... 最近、通信の高校を卒業して、今は通院しながら4か月前にアルバイトを始めたのです がお給料が5万と少ないです。 ... 月に5万というのは、給料が安いというのもあるかも しれませんが労働時間が短いのではありませんか? 30年近く前、学校?...

スポーツジムのスタッフって
2015年2月21日 ... 日時: 2015/02/22 23:13 (yournet); 名前: フミ: > 素人の中年40歳がやりたいって言っ ても無理。 > せめて専門学校くらい卒業してないと....。 > それに給料安いよ! > 給料 よくないのか… 自分が目をつけてるジムは年齢制限もなく先ずは書類?...

答えが出ない
2015年9月17日 ... 現在接客業のバイトで職場もよく楽しい環境で働いてる日々なのですが給料が安いため ずっとはいられないのかなと考えたりもします 就職しようにもいいのが見つからず自分 は何になりたいのかもわからない状態です 次の道が決まるまでは今?...

バイトを辞めたい。
2014年9月23日 ... むしろ雑用で給料が安いのもどうかしてる。 こんな悪い所じゃなくて、 もっとしっかりした ところを選びなよ。 スーパー、コンビニとか。 会社がしっかりした所の方が良い。 正直に 理由を言おう。 「私はこれから先、進路や成績など、 忙しくなります。

給料が安い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲