いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どう思ってる・・・?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どう思ってる・・・?

どう思ってる・・・?

日時: 2012/11/19 22:49 (ocn)
名前: ゆぅ

先日、職場で自傷痕が見つかりました。

肘を出さなきゃいけない状態になって、
なかなか、服の袖をまくらない私に、「自傷?」って聞いてきて、
返答に困っていると、袖をまくられました。

数年前のものですが、手首からひじまでびっしりケロイド・凸凹でひどいんです・・・

他には?と聞かれたので、正直に、足と胸にも・・・って答えました。
先日、たまたま半年ぶりに切ってしまった時で、
足は生々しい傷跡で、現在もリストカッターだと思われています。

中高生のころ、やっていただけで、ここ数年は、半年に1回やってしまうかどうかなのに・・・。

「店長!これやばくない?!」って店長を呼んで・・・腕を見せられて・・・。

でも店長は、休憩中で、寝ていたみたいで見たら
「刺青でも入れる??(笑)」
と一言だけ言って、
またすぐ寝てしまいました・・・。

その後、同僚に「なんで?」「なんでも言って!!」
と過去のことをいろいろ聞かれ過呼吸になってしまいました。

同僚は、またまた店長を呼びましたが、
店長は紙袋を渡して、何も言わず去っていきました。

恥ずかしさ極まりないです・・・


店長が何を思っているのか分からず怖いです。
「めんどくさいことは勘弁。次、過呼吸を起こされたら解雇すればいいや」
程度に思われているのでしょうか??

刺青でも入れればっていうのは
本心?それとも場の雰囲気を和ますため??


普段は、すごくいい人だと思っていたから、
このような対応にびっくり。


自分からやめます、って言うのを待っているのでしょうか?
でも、大好きなお仕事だから辞めたくない・・・

とっても、口のうまい人です。。。
本当はどう思われているのか怖いです・・・


イエローページ

Page: 1 |

Re: どう思ってる・・・? ( No.1 )
日時: 2012/11/19 22:58 (dion)
名前: うぇる

勘繰る前に信じて仕事に集中しろってことじゃない?
そんなことで大事な従業員切ったりするような人だと疑うのかい?
動じずに居てくれることに感謝し仕事に励みなよ。
まず、自分から誠意を見せなきゃ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/11/20 00:24 (yournet)
名前: らん

 店長さんの対応を指示します。自傷行為の跡など取るに足らないことであって、問題にしないよ、ということをその後の睡眠を続けることで示されたのではないでしょうか。
 過呼吸を止めるのに必要なグッズを渡して、あなたの心に負担をかけないようにその場を去るとは、やさしい店長さんですね。よい職場は簡単には捨てるべきではないと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どう思ってる・・・?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲