いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 携帯の着信が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 携帯の着信が怖い

携帯の着信が怖い

日時: 2012/11/19 22:59 (ocn)
名前: 葵依

最近、メール・電話で職場の色々な人から、休日や夜間に長文のメールや電話が来ます。
悩みごとや愚痴がほとんどなのですが、中には“話しても何もしてくれないよね”とか“言っても何も変わらないんだけど、話だけでも聞いてほしい”というものもあり、正直見るのも聞くのも嫌だし、つらいです。


メールは苦手なので、せめてメールはしないでほしいというようなことを書いても、問答無用で送ってきます。

全員私より年上で、女同士ということもあり、あまり言うと職場での人間関係が悪くなるのも怖くて、もうそれ以上言うことができません。

今は着信音を聞くと、びくっと反応してしまい、差出人を見るまでは動悸もひどいです。


どう行動したらいいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

簡単だよ! ( No.1 )
日時: 2012/11/20 22:35 (docomo)
名前: 忍者

携帯解約しちゃうのが 良いと思いますよ! 着信拒否するよりは 良いのでは??
   メンテ
Re: 携帯の着信が怖い ( No.2 )
日時: 2012/11/21 14:20 (asahi-net)
名前: しい

私でしたら、電波の届かない処にいたので、メールすぐに確認できませんでした。
気づかなくてすみません。
と翌日の朝につらっと言ってみます。
何回か続けば、メールが来る回数は減りそうです。
如何でしょうか?

   メンテ
Re: 携帯の着信が怖い ( No.3 )
日時: 2012/11/21 19:53 (softbank126062140123.bbtec.net)
名前: 玲子

職場の後輩に、話しても何もしてくれないよね、なんて言いながらもお悩み相談の長文メールを送ってくるなんて、しかもスレ主さんがメールは苦手、という態度を見せているのに夜間も構わず送ってくるなんて、先輩としてどうなのかという以前に、ちょっと人間性を疑ってしまいます。笑

言いづらいかもしれませんが、ハッキリ態度に出したほうがいいのではと思いました。

そういう人たちって、真面目に付き合っていたらこっちの身が持ちませんよね、、汗
プライベートの友達に相談するならわかりますが…。

用事があっていつも忙しい!という態度を職場でも見せていたらいかがでしょうか。
自分の用事を優先しなきゃいけないから(忙しいから)、返信はあまりできないかもしれません、ごめんなさい、というようなことを言ってみてもいいかと思います。
「これ以上は無理」というラインをハッキリ示してあげると、相手にもわかりやすいのではないでしょうか。
   メンテ
もう少し気持ちを相手に伝えてみたいと思います ( No.4 )
日時: 2012/11/22 03:07 (ocn)
名前: 葵依

皆さん、アドバイスありがとうございます。

聞いてばかりで、話を聞いてくれる人がいなかったので大変ありがたかったです。

私は、その職場では一番年下ですが一番職場での経験は長く、トラブルなどがあるとすぐ呼び出されます。休日であっても仕事の用事で電話が来てしまい、ひどいトラブルだと仕事場まで来てほしいといわれることもあります。
なので、仕事場がそのような状態であるのでなかなか携帯の解約は難しいです…申し訳ないです

また、メールは苦手と伝えてもそれでも送ってくる方は2人いまして、その2人はとても気が強く他の方への影響力も非常に大きい人達です。

その2人に嫌われるのが恐ろしくて、今まで曖昧な態度をとってきましたが…もう少し頑張って自分の気持ちを伝えてみたいと思います。

伝えて、分かってくれることを信じたいです。

アドバイス、ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

携帯の着信が怖い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲