いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い

仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い

日時: 2012/11/20 08:39 (mesh)
名前: とくめい

派遣で介護職で施設勤務して一カ月ほど経ちましたが、経験者で入ったにもかかわらず、全然仕事の流れについていけず、スピードにもついていけずかなり厳しい状況になりました。周りの目もだいぶ冷たくなり、当たり前ですが、かなり四面楚歌状態です。今までは、ここまでの孤立無援状態にまで追い込まれたことがなかっただけに情けないとともに精神的に更新日まで持つかどうか苦しい日々です。こんな状態でも続けることによりなんとかなるものなんでしょうか?かなり馬鹿にされています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い ( No.1 )
日時: 2012/12/07 22:14 (zaq)
名前: poi

私も 失敗ばかりしていて 上司から かなり冷たい目でみられています。呆れられてる。 必死で頑張っているんだけど。 つい先日も 失敗して 陰口叩かれて また会議で みんなの前で 晒し者にされるのです。3ヶ月後には 退職を決めてるけど 辞められるものなら 今すぐ辞めたい。
   メンテ
Re: 仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い ( No.2 )
日時: 2012/12/07 23:16 (softbank126111243149.bbtec.net)
名前: ハッピースマイル!

あなたが施設での仕事を理解していて同じ過ちを繰り返しているならあなたに非があります。過ちを繰り返さない為にどうすればいいのか周りの人に聞きましょう。でも初めての勤務先では職種は一緒でも相手に伝わる指導をするのが、経営者の責務です。(施設)教えた→(あなた)理解していない のではないですか?もしそうだとすれば、何故理解できないのか、教え方に間違いはないのか?施設側も考える必要があると思います。とかく集団というのは発言力がある人の意見が多数の意見のように蔓延してしまいがちですので、そのような風評にさらされると名誉挽回するのも時間がかかるかもしれません。でも考えてみて下さい。同じ人間なんですよ。一部の天才は除いてそんなに能力の差はないですよ。いかにその仕事に情熱をそそげるかだけだと思いますよ!頑張って下さい!
   メンテ
Re: 仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い ( No.3 )
日時: 2012/12/08 13:04 (tiki)
名前: マルチ

お疲れ様です。

仕事上での上下関係を利用した嫌がらせは不景気になる程、酷くなるそうです。


無理な要求は労働問題として提示し、先ず身の安全を確保してください。
労働問題として相談できる電話相談などで多くの業務上の無理難題が解決されています。
ただ、相談時間が平日で有料と言う事が難点ですが、派遣で長期で働く上ではとても有利にはたらきますよ。
少なくとも仕事に対する姿勢は評価されるようになり、より環境の良い職場の提供につながります。

特に、
部下に対する指導育成や業務上の命令などを名目として行われるという不陰気ではありませんか?

もしそうなら是非相談し専門家の意見を入れることを検討されてみてはいかがかと。
ちなみに私は法テラスに労働問題で相談しました。今までの苦悩が嘘みたいに解決しましたよ。
   メンテ
Re: 仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い ( No.4 )
日時: 2012/12/08 18:01 (au-net)
名前:

仕事を覚えて優位な位置になるのが1番いいと思います。よくよく考えて、そこまでして残っている価値があるのかよく考えて、ないと分かった時点で出来るだけ早く違う仕事に入れるように手配した方がいいと思います。自分は変えられても周りは変えられません。頑張って下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事ができずひんしゅくをかっていて辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲